あくびの持つスピリチュアル的な効果とは?

皆様が何気なくしている生理現象の一つ「あくび」

あくびは飽きたときや疲れたときなどに反射的に出る酸素を補給するための生理現象、と言われております。

ですが実はそれだけではなく、実に様々な効果があるのです。

今回はあくびのスピリチュアル的な効果について説明させていただきます。

あくびはエネルギーの取り込みでも行われる

あくびは眠気や退屈さとは無関係に出ることがございます。

眠気や退屈さによる反射的なもの以外だと、能動的(といっても無意識である場合がほとんどですが)にエネルギーを取り込むためのあくびがございます。

実は空気中には酸素以外にも様々な目に見えないエネルギーが漂っております。

その代表格が「運気」でございます。

そうなのです、あまり知られてはおりませんが、空気中を運気が漂っていることも珍しくは無いのです。

空気中を浮遊している運気は主に植物が排出してくれたものです。

植物は人間に様々な恩恵を与えてくれますが、実は運気もその一つとしてあげられます。

この運気は光合成により、排出されたもの。

水を分解して酸素を放出し、二酸化炭素から糖を合成するだけでなく、運気も放出してくれるのです。

これは太陽の光のエネルギーによるものだと言われとております。

太陽の光を浴びることで得られる超効果4つ!

あとはパワースポットなどに漂う「気」ですね。

おそらくあまり意識はされていないと思いますが、パワースポットや滝、川など良質な気が充満しているところでは、その気を効率よくチャージするため、あくびの回数が増えているはずです。

眠気も退屈でも無いのに、パワースポットに滞在しているわけでも無いのにやたら頻繁にあくびが出る場合は、

体内のエネルギー不足が疑われます。

あくびだけではそのエネルギーは補えないので、食生活が乱れていないか確認しましょう。

また、無理なダイエットなどでも体内のエネルギーが不足することが多いので、無理は禁物です。

体内の浄化が必要な時でもあくびが必要

あくびは新鮮な酸素やエネルギーを取り込む行為です。

ですので、体内に毒素や良くない力が多く溜まっている場合でも、その良くない物を浄化するために生あくびがよくでます。

新鮮な酸素やエネルギーを大量に取り込むことで毒素が薄まるため、浄化になるというわけですね。

浄化を意味するあくびは「人間を特定の場所まで誘導してあくびが多発する」のが特徴です。

カタツムリの脳に寄生する寄生虫は、カタツムリの脳をのっとり、鳥に食べられるように、すぐに鳥に発見されるような場所まで誘導すると言います。

それと同じようなことが、体内に毒素が溜まってくると起きる事になります。

あなたの意識とは無関係に脳があなたの体を動かし

「清らかな空気の場所」までの移動を促すのです。

少し怖い話のように感じられたかもしれませんが、これはあくまで浄化のための自己防衛・自己治療本能に基づくものです。

普段はインドアで休みの日は全く外にでない。

アウトドアとは無縁でキャンプなんてもっての他、という方が

なんのきっかけもないのに急にキャンプがやりたくなって、近くにキャンプ場までフラフラと出向いたり

紫外線や虫が大の苦手な方が、急に滝がみたくなって山奥の滝まで車を走らせたりした場合は

体が浄化を求めているサインである可能性が高いです。

上記のようなスピリチュアルなあくび がよく出る方は以下のようなタイプに分けられます。

エネルギッシュで活動的な方

とにかくバイタリティに溢れ、活動的な方はエネルギー不足に陥ることが少なくありません。

ですので、エネルギーを求めよくあくびが出る傾向にあります。

心身ともに病んでしまっている方

心身ともに病んでしまっている方は食欲が減退し、エネルギー量も低下している可能性がございます。

元気な方はあまり感じられないかもしれませんが、食事という行為は実はかなりエネルギーも体力も必要な行為なのです。

ですので、食事で補えない分のエネルギーを補おうと、頻繁に生あくびが出るようになります。

クリエイティブなお仕事をされている方

何かを生み出すお仕事をされている方も多くのエネルギーを要します。

頭を使う作業全般もそうですが、特に創作活動には多量のエネルギーが必要となるのです。

そして創造のためのエネルギーも実は、あくびにより補えます。

ただ、街中よりも人里離れており、ほとんど訪れる方がいない

「お寺」「神社」「山」「廃墟」などの静かな場所の方がより創造向きのエネルギーとなりますので、クリエイティブなお仕事をされている方は是非これらの場所に頻繁に足を運ぶようにしてみてください。

エネルギーワークを頻繁に使う方

エネルギーワークとはヒーリング・未来予知・透視・チャネリングなどのことですね。

これらのエネルギーワークも使う技の種類によりますが、やはりエネルギーが多量に必要となってきます。

体内貯蔵エネルギーが少ない初心者の方は、エネルギーワーク使用中、使用後は頻繁にあくびが出ることがあります。

使用後にあくびが出る場合はエネルギーが不足しておりますので何かカロリーの高い食べ物を摂取すると回復も早くなるのでお勧めです。

まとめ

お伝えしたようにあくびにはスピリチュアル的な意味がございます。

そして最後にお伝えしたいことは

「あくびは出来るだけ我慢しない」ということ。

浄化にしてもエネルギーの補給にしても重要なことです。

ですので極力、我慢しないように心がけていただければと思います。

人の目があり、堂々とあくび をしたら怒られる可能性がある

という場合は我慢が必要ですが、それ以外の場合は出来るだけ我慢しないようにしてくださいね。

相談&初回限定のみ鑑定は無料ですので、お気軽にご相談ください。また私の鑑定スタイルなどについてはこちらを参照ください。 また、お得な鑑定のプランも複数用意しておりますので、こちらもよろしければチェックしてみてください。
note(ノート)

私、メンター晶がサークル会員の皆様へ向けて行うことは以下の通りとなります。 スピリチュアルスタンダードプランの会員様の…

友だち追加
最新情報をチェックしよう!
>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG