青色の持つスピリチュアル的な5つの意味と青色オーラについて

今回は青色のスピリチュアル的な意味について紹介していきます。

青色は水、空、海

など自然と関わりが深い色でございます。

そして大きく壮大なカラーでもあります。

では青色のスピリチュアル的な意味について詳しく説明していきましょう。

青色は手の届かない雄大なもの、という意味が込められた色

上記でお伝えしたように、青色は大きく壮大であり、海や空などといったスケールの大きなものに使われている色です。

そのため手の届かない神々しいもの

雄大なもの、という意味が込められております。

自分の特別性を高め、トップの人間であることを誇示したい場合(リーダー、指導者、経営者、企業家などの方がそれに当てはまります)

は青色の小物(服装ではありません)を胸元につけると良いでしょう。

青色は天啓、聖なる者であることを示す色

青色といえば、空をイメージする方も多いのではないでしょうか?

実際、青色と空の関係は深く

「天と繋がれる特別な色」

とされております。

天恵といわれる太陽や月、雨といった恩恵を我々は常に受けながら生きているわけですが、青色との関係性が深い方は天恵をより強く、深く受け取ることができます。

青色との関係性が深い方とは瞳の色が青色の方、オーラが青色の方、髪色が青味がかかっている方(染めているのではなく、天然の色に限ります)などが当てはまります。

また、青色には聖なる力を引き出し、聖なる存在へと促す力がございます。

これは青色との関係性が深い方以外でも、青色の服装をまとったり、青色がラッキーカラーであると、神聖さや聖なる力が引出されやすくなります。

青色はクールさ、冷たさを示し、引き出す色

青色というとどことなくクールで無機質な印象があると思います。

実際、青色は暖色系とは正反対のクールで無機質な色であり、冷たさを感じやすい色です。

夏場はドラッグストアなどの暑さ対策のコーナーをよく観察してみてください。

売られている商品の多くは「青」が基調であるはずです。

それは視覚的にも涼しさを感じさせ「暑さが和らぎそうだ」と連想させ購買意欲を誘うためのものです。

風鈴なども青色のものが多いのはそのためです。

暑さを感じている時は青色そのものをみたり、イメージするだけでも体感温度が若干ですが和らぐので、あくまで応急処置ですがおすすめです。

青色はリラックスを示す色

水、海、空。

これらは青が貴重ですが、水や海や空に共通するのは癒しやリラックスです。

水をみたり、飲んだり、海や空を眺めたりするとホッと落ち着いたりリラックスするのは

青色による効果が大きいです(水そのものにもリラックス効果はあります)

水とスピリチュアルの関係 そしてその驚異のエネルギーについて

好き嫌いに関係なく、どのような方でも青色を見ると心身共にリラックスし、落ち着くものです。

ですので寝室などは青色を基調にすると熟睡しやすいと言われております。

青色は浄化を示す色

青が基調の水や海は強力な浄化効果がございます。

これは水そのものだけでなく、青色という色にも浄化作用があるからです。

浄化にも色々とありますが、青色の浄化作用は

「ストレス」

「怒り」

「嫉妬」

「妬み」

などの人から受けたり、もらったりした良くないものを浄化する効果が強いです。

対人関係のストレスなどが強い人は水を良く飲んだり、海を眺めたりすることで(画像や動画でも効果があります)浄化作用が働き、良くないものが払われていきます。

青色のオーラの特徴について

オーラカラーが青色の方もいらっしゃいます。

青色のオーラの持ち主は青色の効果や特徴とその人本来の性格がミックスされ以下のような特徴が出ることが多いです

・どんな時も冷静沈着

何があっても動じることがなく、冷静沈着に対応できます。

ですので仕事上などのミスが少ないです。

・群れることを好まず、一匹狼気質。

青色オーラの方は群れることを好みません。

人間関係も最低限であり、必要以上の人付き合いもしません。

1人で行動することが多いです。

・無駄を嫌い、効率化したがる

日常における無駄を嫌い、常にどうすればもっと効率が良くなるか、ということを考えております。

無駄な物を部屋に置くことも苦手で、青色オーラをお持ちの方はミニマリストになる方も多いです。

・自然を好む

自然との繋がりを求め、自然の近くに住みたがります。

特に年を重ねるごとにその傾向は強くなっていきます。

山や森よりも海・湖などの水が多いところを好み、休日はカヌー・海水浴・ダイビング・などのマリンスポーツに興じます。

そして落ち込んだり、元気がない時は海や湖・川をみて元気をチャージします。

青色オーラの方の特徴をまとめると

「仕事ができて、常にクールで、無駄が嫌い」

ですね。

まとめ

クール、リラックス、浄化、効率化

青色、及び青色オーラは現代人が求める要素の多くを含んでおります。

本記事を読んで

「自分も青色オーラになりたい!!!」

と思われた方もいらっしゃるかもしれませんね。

全ての方が青色オーラになれるとは限りませんが、あなたの性格や現在のオーラカラーによっては青色オーラにオーラチェンジすることも可能です。

私はオーラ診断ができますので

「もし可能であれば自分を変えたい!

クールで仕事ができる自分になりたい!」

などと、青色オーラをご希望の方は一度私のオーラ診断を受けてみてください。

相談&初回限定のみ鑑定は無料ですので、お気軽にご相談ください。また私の鑑定スタイルなどについてはこちらを参照ください。 また、お得な鑑定のプランも複数用意しておりますので、こちらもよろしければチェックしてみてください。
note(ノート)

私、メンター晶がサークル会員の皆様へ向けて行うことは以下の通りとなります。 スピリチュアルスタンダードプランの会員様の…

友だち追加
最新情報をチェックしよう!
>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG