無意識に見かける事の多い「コウモリ」とスピリチュアル

あなたはコウモリにたいしてどのようなイメージがありますか?

「人の血を吸う。」

「吸血鬼」

「洞窟」

など、あまり良い印象はもたれていないのではないでしょうか?

その容姿や古くからもたれているイメージなどで誤解されている動物は多いですがコウモリもその一つと言えます。

そして

「自分にはコウモリなんて関係ない。」

と思われている方もいらっしゃるかもしれませんが、コウモリは実は身近な動物でもあります。

それは我々日本人であっても例外ではございません。

今回はコウモリの持つスピリチュアル的な意味について説明して参ります。

コウモリの持つスピリチュアル的な意味とは?

コウモリは中世のヨーロッパでは

「吸血鬼や魔女の使い」として恐れられ嫌われてきました。

ですが、コウモリは実は幸福を象徴する縁起の良い動物です。

そして

「はじまりと終わり」を告げる生死に関わる存在でもあります。

コウモリを見かけた時は、はじまりか終わりか

どちらかがあなたに訪れることになることを意味しております。

そしてその見極め方もございます。

コウモリを「見かけた」だけならば、「はじまり」

コウモリに「噛みつかれた」など危害を加えられた場合は「終わり」を意味します。

ですが、コウモリが人間に対して危害を加えることは希ですし、吸血するコウモリはごくわずかです。

そのわずかなチスイコウモリの生息地も主に南米であり、日本には存在しておりません。

噛みつかれるようなリスクはほぼ皆無といって良いでしょう。

そして蛾やアブラムシなどの害虫を積極的に捕食してくれる益獣としての側面も持っております。

つまり、コウモリは世間でイメージされているような良くない意味はなく

むしろ「幸福の存在」と言って良い存在なのですよ!

コウモリが家に飛び込んでくると、富や名声に恵まれる。

上記でコウモリは人間にとって実は身近な存在 とおつたしましたが、実はコウモリはじめじめとした洞窟や洞穴にだけ住んでいるわけではございません。

確かにコウモリの種類によっては洞窟などに住んでいるコウモリもいるのですが、私たちがよく見かけるコウモリは

「アブラコウモリ」と呼ばれる比較的行動範囲の広いコウモリです。

「いや、コウモリなんて見かけたことないけど?」

と思われたかもしれませんが、それをコウモリと認識していないだけで、意外と日常生活で見かける頻度の多い動物でもあります。

コウモリに限らず、滑空能力のある動物は空を飛んでいる時は肉眼でその姿形を鮮明に捉えることは困難です。

特に小さな鳥類となると、専門家でなければ飛行中の姿からその種類を判別するのは難しいでしょう。

そして人は大きくて派手な鳥だと目を引きますが、小さな鳥類だとほとんど気にも留めない方が多いものです。

ですので、コウモリも飛行中の時はそれを気にも留めていないか、コウモリではなく他の鳥だと認識している可能性が高いのです。

擬態ではありませんが、コウモリは他の鳥に紛れて意外と普通に飛んでいるものです。

夜行性ですので、夕方から夜にかけて河川敷などに出向くと高確率で出会えることができます。

そしてアブラコウモリは時に

「民家に誤って飛び込んでしまう」ことがございます。

ニュースなどで報道されることはあまりありませんが、SNSなどでは

「家にコウモリが入ってきた」

などと時折、話題になっております。

そして長くなりましたが、家にコウモリが入ってきた場合は

「富と名声」が到来する確率が高まります。

中国では古来からコウモリは「富と名声」を運んできてくれる幸福の存在として知られてきました。

そして国は違えど、その効果は変わりません。

日本であっても家にコウモリが入ってくれば、富や名声に恵まれやすくなるのです。

ただ、重要なのは家にコウモリが飛び込んできたあとの対応です。

上述した通り、コウモリには良くないイメージを持つ方が大半です。

ですので邪険に追い出そうとしたり、退治したりする方が多いようですがそれはNG

せっかく芽生えた幸福の芽を自ら摘み取ってしまう行為ですのでお気をつけください。

おすすめなのは

「ありがとうございます。」

とお礼の言葉を述べてそっと、玄関からコウモリを送り出すように誘導することです。

玄関は風水的に最も重要な場所。

良い気も良くない気も全ては玄関から入ってくるものです。

そんな玄関からコウモリを送り出すことで、富や名声へとつながる気や運気が大量に入り込んでくることになるのです。

ただし、コウモリは病気や感染症などの媒介者となる可能性がありますのでむやみに触ったり、住み着いたりさせないようにしましょう。

群れているコウモリを発見した時は「五福」を得るサイン

希に群れて飛んでいるコウモリを見かけることもございます。

単独飛行しているコウモリはなかなかコウモリだと認識しづらいのですが、集団飛行しているコウモリは飛行中でも

「コウモリ」だと認識しやすくなります。

ちなみに「五福」とは金運・良縁・名声・長寿・健康のことです。

群れて飛んでいるコウモリを見かけた場合はこの「五福」が得られるサインとなります。

五福はつながっていて、金運から良縁、名声、長寿、健康と順番に実感していきます。

ですので、群れて飛んでいるコウモリを見かけた場合は、金運に良いことをしましょう。

例えば

・金運に良いパワースポットを訪れる

・金運を高める色である「黄色」「金色」を積極的に取り入れる。

・金運を高めるパワーストーンを購入する。

などですね。

そうすることで、しっかりとした五福の実感へと繋がって行きやすくなります。

宝くじにはコウモリが効く

ここまで読んでコウモリは

富や金運に強いことがご理解いただけたと思います。

そしてコウモリは特に集中発揮型の力を持っております。

これは持続力はございませんが、瞬間的に爆発するかのような力を発揮することができる、ということです。

そしてその力を最も生かせるのは「宝くじ」などをはじめとする賭け事全般でございます。

コウモリを見かけた、家に入ってきた翌日に宝くじをはじめとする賭け事を行うことで、コウモリの力が一時的に乗り移り、いつもとは全く異なるパフォーマンスを発揮できるようになります。

それにより、良い結果へとつながりやすくなるのです。

また、コウモリのイラストやキーホルダーなどをカバンの中に忍ばせてくじを買ったりしても効果が得られます

まとめ

今までも何度か

良くないイメージをもたれているけど実は・・・

という動物を紹介してきましたが、コウモリもまた、多くの方から誤解されている存在です。

ですが、今回の記事を機に、認識が変わったというのであれば嬉しいです。

コウモリに限らず、自然界で実は本当に「良くない動物」というのは存在しません。

イメージの悪い動物の多くは「人間が勝手に作ったイメージにより悪者にされている」か「人間にとって都合の悪い動物」でしかすぎないのです。

動物も私たち人間と同じ生き物であり、地球の住人、仲間です。

そんな仲間にかけられたあらぬ誤解をとくことも私の役割です。

 

 

相談&初回限定のみ鑑定は無料、そして期間限定でお友達登録&YOUTUBEチャンネル登録してくださった方は有料note記事一つをプレゼントいたします! お気軽にご相談ください。また私の鑑定スタイルなどについてはこちらを参照ください。 ご相談者様からの口コミ・評価についてはこちら また、お得な鑑定のプランも複数用意しておりますので、こちらもよろしければチェックしてみてください。
note(ノート)

私、メンター晶がサークル会員の皆様へ向けて行うことは以下の通りとなります。 スピリチュアルスタンダードプランの会員様の…

友だち追加
最新情報をチェックしよう!
>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG