効果大!スピリチュアル的ストレス解消法5つを紹介

ストレスに悩まされている方は多いでしょう。

ストレスを0にすることはまずできないので、私たちはうまくストレスと付き合っていかなければなりません。

重要なのはストレスに負けないようにすることです。

ストレスに負けてストレスに飲み込まれることでうつ病などの精神病などにつながっていき、非常に危険です。

詳しくはこちらの記事をご覧ください。

仕事や子育てなどに効く ストレスレベルを下げるスピリチュアル的行い

上記の記事ではストレスレベルを下げる方法について紹介しておりますが、本記事ではストレスの解消法について紹介していきます。

ですが「軽い運動をする〜」などの一般的なストレス解消法ではなく、スピリチュアル的なストレス解消法となります。

では詳しく紹介していきましょう。

スピリチュアル的なストレス解消法について

まずはスピリチュアルに基づいたストレス解消法のメリットについて説明いたします。

これからお伝えするスピリチュアル解消法を行っていただくことでストレス解消することはもちろん

「スピリチュアル能力」

「霊感」

などのアップにもつながっていきます。

ですので、スピリチュアル能力や霊感をアップさせたい方は特にお勧めです。

ではいきます。

ヒーリングを受ける

ヒーリングはストレス解消というよりは癒しのイメージが強いかもしれません。

しかしヒーリングは本来、リセット効果が高いエネルギーワークでもあります。

人の持つ負の要素を0にし、リセットする効果もあるのです。

もちろん、使い手の技量にもよりますが熟練したヒーラーの放つヒーリングを受けると、心が軽くなり、心身ともに楽になるものです。

場合によっては質の良い睡眠を遥かに超える癒し、リセット効果が得られる場合もあります。

動物と触れ合う

アニマルセラピーという言葉をご存知でしょうか?

生活習慣病を予防する 特定非営利活動法人 日本成人病予防協会

ストレスを感じることが多い現代では、癒しを求めてペットと暮らす人が増えました。特に、一人暮らしの女性や子どものいない夫婦…

動物を利用した療法であり、高い癒し・ストレス解消効果がございます。

犬が用いられることが多いですが、実はその人が好きな動物であればどのような動物でもアニマルセラピーの効果が得られます。

動物には人間にはないパワーがたくさんありますが、体内には太陽のスピリチュアルエネルギーが宿っております。

野外で活動することの多い動物は太陽の恩恵を人間以上に受けているためです。

また、動物は太陽のパワーを取り入れるのが上手で、その恩恵をうまく自らに反映させているのです。

動物といると心が暖かくなったり、ほっこりするのはこの太陽のスピリチュアルエネルギーのためです。

これはペットとして飼われている犬や猫でも同様のエネルギーがあります。

動物は好きだけど、動物アレルギーという方は動物園などで動物を眺めるだけでも動物たちのパワーを受けられることができます。

自分自身を褒めてあげる。

自分を責める方は多いですが、褒めてあげる方はあまり多くはありません。

特に真面目な日本人はちょっとしたミスや過ちなどで自分を責めがちですが、それはよくありません。

もちろん、何か過ちを犯したのであれば反省は必要ですが、多くの日本人は必要以上に自分を責めがちです。

これを読まれているあなたもそうかもしれませんね。

もし、そうであれば今後はもっと自分を褒める様にしてください。

1日の終わりに今日の出来事を振り返り「良かったこと」を褒めるのです。

それはちょっとしたことで構いません

例えば

「今日はいつもより五分も早く起きれたね。

えらいゾ!」」

このような感じですね。

馬鹿らしく感じるかもしれませんがこれを続けるとストレス解消に繋がるのはもちろん、ストレスそのもにも強くなります。

過去よりも未来に目を向けること。

過去の出来事、過去の自分に囚われすぎてしまっている方がたまに見受けられます。

過去も確かに重要なのですが、それより更に重要なのがこれからなにをしていくか。

つまり「未来の出来事」です。

過去の出来事はたまに振り返るぐらいで、常に未来に注目しましょう。

そして未来に注目する時はもちろん、ネガテイブになってはいけません。

たとえ現在がどんなに絶望的な状況にあっても

「絶対うまくいく!」

「絶対大金持ちになる!」

「絶対モテモテになる!」

などと信じ込み、自分に都合の良い妄想をしまくりましょう。

もちろん、それを実現させるためにはそれに見合った努力は必要ですが案外このような前向きな思考とイメージが未来を引き寄せてくれるものなのです。

そして前向きな思考と妄想のコンボはストレス解消にも非常に効きます。

大声で叫ぶ

もちろん、これは人に迷惑のかからない様な防音設備のある部屋(カラオケルームなど)や、誰もいない河川敷などで叫びましょう。

経験がある方は頷いていただけると思いますが大声で叫ぶという行為はとてもストレス解消に良いです。

「もういやだあああああああああああああああああ」

「なんで俺ばっかり!!!!!!!!!!」

「○○のばかやろーーーーーーーー!!!!!!!」

などどのようなことでも構いません。

まだ試したことはない方は大声で叫んでみましょう。

大声で叫ぶということはストレスの解消にはもちろん、「ストレスボンバー」というスピリチュアル現象を引き起こすこともあります。

こちらは重要ですので、詳しく説明していきますね。

ストレスボンバーとはなにか?

一言でいいますと心に溜まりに溜まったストレスが大爆発する現象の事を「ストレスボンバー」といいます。

人間はストレスを内に貯める事が出来ます。

あまり知られておりませんが、カンガルーの袋のようなストレスをためる為のポケットがあるのです。
このストレスポケットの容量を越えてしまうと、ストレスボンバーが起きてしまうのです。
しかし日本人は我慢強く耐えられる民族ですので、ストレスポケットの容量が大きく、なかなか限界値を越えたりはしません。
従ってストレスボンバーも滅多に起きないのです。

ですが大声で叫ぶことで、ストレスボンバーが引き起こることがあるのです。

ストレスが爆発ときくと良くない印象を受けたかもしれませんが、実際は逆です。

ストレスボンバーは実はとても良き現象なのです。

大人になるとあまり経験がないかもしれませんが、大声で泣いたあとは不思議と心と体がスッキリとしませんか?

感情を爆発させるのはとても良いストレス解消効果があるのです。

ですがストレスボンバーはただ、ストレスを解消するだけではなく、究極の「スピリチュアルデトックス」といわれております。

つまり体、スピリチュアルから良くない毒素を全て排出してくれるという事ですね。

そして全ての毒素が排出されることで以下の様な効果が出てきます。

ストレス解消だけではない!ストレスボンバーの驚異の効果!

・限界突破閃き

今の自分ではまず出てこないような自由な発想が出来るようになり。
自分にとって良い事が次々と閃くようになります。

・全運勢・全運気2ランクアップ。

毒素が排出されることで、全運勢と全運気の各機能も活性化さてていき、驚くほどの性能を発揮するようになります。

・体術・運動能力の向上

体の機能も滞りがなくなり、体の運動性能が飛躍的に上昇することになります。

・エレキトラル・エステ効果。

エレキトラル・エステとは最高のスピリチュアル美容施術でございます。
全ての毒素が排出されることでエレキトラル・エステと同等の効果が出て肌・髪の艶・質・魅力値、外見・内面が向上し、エレガントかつ気品のあるオーラになっていきます。

・健康維持、病気予防効果。

全ての毒素が排出されるので抵抗力が高まり、あらゆる病気やけがにつながりにくくなります。

以上のような驚きの効果がストレスボンバーにあるのです。

まとめ

スピリチュアル的なストレス解消法について詳しく説明してみましたがいかがだったでしょうか。

特に最後にお伝えしたストレスボンバーには興味を引かれたのではないでしょうか。

大声で叫ぶとストレスボンバーを引き起こすことができる、とお伝えしましたが正直発動率は低いです

が・・・私であれば意図的にストレスボンバーを引き起こすこともできます。

ストレス解消だけでなく、様々な効果も体感したい!!!

というのであれば

「あなたが現在抱えているストレス」

を具体的に添えて私までご相談をいただければと思います。

すぐに対応していきますからね。

相談&初回限定のみ鑑定は無料ですので、お気軽にご相談ください。また私の鑑定スタイルなどについてはこちらを参照ください。 友だち追加
最新情報をチェックしよう!
>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG