亡くなったペットが夢に出てくる6つの意味

本日は

亡くなったペットが夢に出てくる「意味」について説明していきます。

このような夢はペットを飼っていた方が見ることが多く、私の元にもよく

「どのような夢なのですか?」

などといった相談が寄せられます。

亡くなったペットが出てくる夢には様々な意味がありますので、その意味をこれから説明していきたいと思います。

亡くなったペットが夢に出てくる意味

あなたがペットに会いたい、という欲求の表れ。

あなたが亡くなったペットを愛していれば愛しているほど「会いたい」という欲求が募っていくでしょう。

ペットを飼われていた方はよく理解してくださると思いますが、ペットを失うというのは我が子を失うにも等しい悲しみ・衝撃があるものです。

ペットとして飼われることの多い犬や猫は人間より遥かに短命。

だからどうしても自分たちよりも早くに彼らは旅立つことになる。

多くの方はそれを頭では理解しているはずです。

しかし、理解できてはいてもいざ、実際に愛するペットの死に直面してもどうしても受け入れることができないものです。

そしてそれが不慮の事故などによるものだと

「私のせいだ!」

と責めたり、ペットロスに陥ったりすることがございます。

PEDGE

ペットの家族化とともに耳にする頻度が増えてきた「ペットロス症候群」の定義や重症化してしまう要因、その克服方法について紹介…

私の経験上、ペットのことを夢に見る方というのはえてしてペットロスに陥っていることが多いです。

亡くなったペットが悩んでいるというメッセージ

亡くなったペットが動物園のおりの中の熊の様に行ったり来たりを繰り返す夢の内容だとそれは

霊界へと旅立ったペットが今「悩んでいる」というスピリチュアルメッセージとなります。

何を一体悩むことがあるんだ・・・

と思われたかも知れませんが霊界へと旅立ったあとの悩みは

「転生」するか否か。

という悩みとなります。

詳しい記事はこちらをご覧ください。

旅立った犬に生まれ変わりはあるのか? 愛犬と再会する方法とは?

霊界に旅立ったあとは新たな存在へと転生するか。

それとも「守護動物霊」として主人の元で働くか。

という選択が与えられます。

そのペットも主人を愛しているなら悩むことなく、守護動物霊という選択をとるのでは?

と思われたかも知れませんが、全ての子に守護動物霊の適性があるわけではございません。

ただ、愛があるだけで務まるほど守護動物霊の仕事は甘くはないのです。

ですので

ご主人様と一緒にいたい・・でもボクは守護動物霊としてやっていけるだろうか・・
などと悩んでしまう子が一定数いるのです。
「守護動物霊になったらご主人様に迷惑をかけてしまうのか・・?」
「足手まといのボクを見てご主人様はボクのことを嫌いにならないだろうか?」
などですね。
特に真面目で忠実な子ほど、このような悩みが生じます。

守護動物霊として戻ってくることを知らせるスピリチュアルメッセージ

上記で転生か守護動物霊か、とお伝えしましたが

元気だった頃のペットがあなたの元にかけよってくる夢

の場合、守護動物霊としてあなたの元へと再び戻ってくることを意味しております。

一度守護動物霊となれば基本的にずっとあなたからは離れません。

人間のように転職することはないのです。

そのような夢を見たあとしばらくして愛するペットの気配や臭い、声が聞こえることがあります。

多くの方はそれをペットロスからの幻聴と思ってしまう様ですが、それは本当にペットがあなたの元へ帰ってきた合図となるのです。

転生したことを知らせるスピリチュアルメッセージ

愛するペットの姿形が全く別の存在へと変化していく夢を見た場合。

それはペットが転生を選択した、ことを意味しております。

これを読んだあとでそのような夢を見てしまったら

「あの子は守護動物霊として私と共に生きることではなく、転生する道を選んだのか・・・」

などと絶望されてしまわれたかもしれません。

ですがお伝えした様に、全ての子に守護動物霊の適性があるわけではございません。

そのことを自覚し、転生することを決意する子は多いのです。

そして多くの子は転生し、再び現世にてあなたと出会うことを目的としております。

何か重要なことをあなたに知らせている。

亡くなったペットが流暢な日本語でペラペラとあなたに向けて何かを話している夢を見た時は

何かあなたに重要なことが起きようとしていることを意味しております。

よくあるのが「転機」ですね。

転職、結婚、就職

など人生が良くも悪くも変わる転機の前後にそのような夢を見ることがあります。

心と体が疲れ切っていることを知らせている。

ペットが亡くなった瞬間の夢。

あるいは亡くなったペットの亡骸が延々と映し出される夢。

このような思い出したくもない様なショッキングなペットの夢を見た時は

あなたの心と体が疲れ切っている、ことを意味しております。

このような夢を見たあとはどうか体も心も十分休ませてあげてください。

その夢を見た後もそれまでと変わらぬ生活を続けていると、倒れたり病気にかかったりする可能性がございます。

まとめ

亡くなったペットの夢は単なる記憶の整理の夢ではなく、重要な意味を含む夢であることが多いです。

もし、亡くなった夢を見た、という場合はすぐに私まで

その夢の詳しい内容を添えてご相談をください。

私であればその夢の内容に応じたアドバイスを差し上げることができます。

場合によっては再び愛するペットに現実で再会できる(転生した姿となりますが)こともありますので、どうかペットの夢を見た時は見逃さない様にお願いいたします。

相談&初回限定のみ鑑定は無料、そして期間限定でお友達登録&YOUTUBEチャンネル登録してくださった方は有料note記事一つをプレゼントいたします! お気軽にご相談ください。また私の鑑定スタイルなどについてはこちらを参照ください。 ご相談者様からの口コミ・評価についてはこちら また、お得な鑑定のプランも複数用意しておりますので、こちらもよろしければチェックしてみてください。
note(ノート)

私、メンター晶がサークル会員の皆様へ向けて行うことは以下の通りとなります。 スピリチュアルスタンダードプランの会員様の…

友だち追加
最新情報をチェックしよう!
>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG