守護天使 守護霊とは異なる聖なる存在 役割と調べ方を紹介

本日は守護天使にピックアップをして語っていきたいと思います。

根強い人気のある天使ですがだからでしょうか。

私には守護天使がついているのでしょうか?

私の守護天使はどんなお方なのでしょうか?

との質問をよくいただきます。

守護天使は「守る」という役割こそ同じですが、守護霊とは大きく異なる存在です。

そこで今回は守護天使の特性や役割などを紐解いていきたいと思います。

守護天使とは?

守護天使とは守ることに特化した力を持った天使です。

守護天使としての使命を持って生まれた先天的な守護天使はほとんど存在しません。

ほとんどは後天的に守護天使になるものです。

守護天使としての修行を積み、それが大天使たちに認められ正式な守護天使となったり、あるいは霊界に旅立った魂が輪廻転生し守護天使となったり(この場合は深い絆や愛で結ばれた家族や恋人の元に守護天使として行く場合が多いです)

このように後天的に守護天使となる場合がほとんどです。

守護霊との違いは?

最大の違いは守護天使は神様や天使からの「使い」だということです。

霊界や天界から派遣されてきた存在なのです。

また、守護天使の方が守護霊よりスピリチュアルパワーが強く、守護以外にも多彩な力がある場合が多いです。

私が確認している範囲だと

・予知・透視

・サイコメトリー(物体に触れることにより、そこに残された人の記憶を読み取る能力・現象)

・ヒーリング

・テレキネシス(超能力の一つで、意思の力だけで物体を動かす能力)

・幸福の引き寄せ

などが確認できております。

しかもその特殊能力を主人のために使う、という非常に主人思いの守護天使も多いのです。

守護天使の役割と力

次は守護天使の役割と力について解説していきます。

多彩な守護天使が多いためか、守護の粋を超えたたくさんの役割があります。

夢を通してメッセージを発信し、主を動かす

予知や予言、透視能力のある守護天使も多いため、守護天使は主に対してよくスピリチュアルメッセージを発信しているものです。

守護霊と比べ、主との距離が近い個体が多く、霊感やスピリチュアル能力に優れていなくてもそのメッセージを感じ取ることができる場合が多いです。

例えば「夢」です。

守護霊のメッセージは夢の中に出て現れます。

それは犬、猫、山、川、空、海などの存在感のあるシンボルとして現れることもあれば、はっきりとした「言葉」として残されることもあります。

そして翌朝、その守護天使からのメッセージを忘れてしまっていたとしてもその人の「深層心理」にはしっかりと焼きついております。

そしてそのメッセージに合わせた行動を無意識のうちにとれるようになるのです。

また、大天使ガブリエルのように夢の内容の説明を人間や守護霊にしてくれる天使もいます。

大天使ガブリエルの役割と知られざるパートナー、ホープについて

邪気を取り払ってくれる

どんなに誠実な方でも心に「魔」がさすことはあるものです。

魔が心にさしこむと「良く無い」ことに人を走らせます。

このような良く無い気持ちのことを邪気というのですが、守護天使にはこの邪気を払う「聖力」を持っております。

邪気を払い心を清く保ち、良く無い人や出来事から主を守ってくれるのです。

人の人生はちょっとしたきっかけで進む方向性が変わることがあります。

例えば不良の友人にそそのかされすすめられたタバコから、どんどんと悪の道に進んでいってしまう・・・

このようなことは良くあることです。

はじめは小さな良く無いことでも、どんどんと大きな良く無いことへエスカレートしていってしまうのです。

そして泥沼にはまって悪の道から抜け出せなくなってしまう・・・

このような悪のループから抜け出せなくなっている方は大抵守護天使が何らかの理由で不在になっている場合が多いです。

大抵の方は良く無いことを考えるまではいたっても実行にうつさないのは、守護天使が邪気を払ってブレーキをかけてくれているからなのです。

人を正しい方向に導く

何が正しく、何が間違っているのか。

人はなかなかその判断がつきません。

ですから時に本来の方向性とは異なる道へと進んでしまうこともあるのです。

直感力が弱かったり、流されやすかったりする方は特にこの傾向があります。

そして本来いくべきでは無い道を進んでしまうことで、性格が荒れていったり、自分は何のために生きているのか悩んだりします。

ですが守護天使は守護だけでなく、ナビゲーターの役割も果たしてくれます。

外れている道を軌道修正し、本来辿るべき道へと案内してくれるのです。

守護天使がついていれば理想の人生へと近づける可能性が高まります。

運気を守るための露払い

もちろん、本業である「守護」もきちんとこなしてくれます。

ですがこの守護でも守護霊との違いがあります。

守護霊はついている主そのものを守るのに対し、守護天使は主よりも「運気」を守る傾向にあります。

もちろん絶対に主自身は守らない、というわけではありません。そこら辺は臨機応変に対応しているようです。

運気は上昇もしやすいものですが、低下もしやすいものです。

本当にちょっとした衝撃や目に見えない細菌や力などでも低下するものなのです。

そんな繊細な運気を守護天使は守ってくれます。

運気に迫りくる脅威を払ってくれ、運気の低下を防いでくれます。

守護天使の調べ方は?

自分の守護天使を調べる方法もあります。

その二つの方法をここで紹介しましょう。

交信術

自ら自分についている守護天使にコンタクトをとる手段です。

その行い方は以下の通りとなります。

  1. 自分自身の守護天使を自由にイメージをする
  2. 「今あなたの力が必要です、あなたのことが知りたい」など守護天使を求めているメッセージを念じる

成功すれば、守護天使からの返信が思念として伝わってきます。

エンジェルカード(タロット)

エンジェルカードを使って調べることもできます。

  1. 心を整え、大きく深呼吸をしエンジェルカードをめくる
  2. 守護天使を求めているメッセージを念じる

以上の行いで守護天使の存在が浮き彫りとなり、守護天使の存在を感じることができます。

守護天使の存在を実感できないという場合は

しかし上記でお伝えしたような守護天使の調べ方は誰でもできるわけではありません。

一種の召喚術ともなりますので、スピリチュアルパワーもスピリチュアルセンスも必要なのです。

そしてここまで読んで

いやいや、私は良くないことばっかりあうし、ツいていないことも多いんですけど?
と、守護天使の力や存在を疑ってしまったかもしれませんね。
確かに守護天使が不在な方はたまにいます。
何らかの事情で離れてしまうことはたまにあるのです。
そのような場合は確かに上記であげたような役割の実感はできないでしょう。
また、残念ながら守護天使との相性が悪く、守護天使の力の伝導があまりできていない、という場合も同様の結果となります。
その他にも様々な原因で守護天使の力が通じない、というケースもあります。
自分には本当に守護天使はいるの?
守護天使はちゃんと仕事をしているの?
などと疑問を少しでも感じたら・・・あるいは上記の方法でも守護天使の存在を感じることができなかったら私までご相談をしていただければと思います。
私はスピリチュアルカウンセラー、占い師として数多くの守護天使とコミュニケーションをとってきました。
未熟な守護天使には指導をすることで、カバーできていない問題をカバーすることができるようになったり
何らかの原因で力の伝導ができていない場合は、伝導率を上昇させたりすることができます。
もちろん、守護霊がちゃんとついているかどうか。
どのような守護天使なのかを探ることも可能です。
何か疑問があれば、すぐにご連絡をしていただければと思います。
きっとあなたのお役に立ってみせますよ。
相談&初回限定のみ鑑定は無料ですので、お気軽にご相談ください。また私の鑑定スタイルなどについてはこちらを参照ください。 友だち追加
最新情報をチェックしよう!
>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG