アーシングを始めませんか?アーシングで得られる素晴らしいスピリチュアルな効果とは?

アーシングをあなたはご存知でしょうか?

スピリチュアルが好き、興味のある方はすでに実践されているかもしれませんね。

本記事はまだアーシングを試したことがない方に向けたアーシングのススメとなります。

なんだか胡散臭い

怪しい

と思う方もいらっしゃいますが、これは確かな効果が得られるスピリチュアルを取り入れた健康法なのです。


アーシングとは何か?

アーシングとは体の一部(主に足)を地面につけ、大地のエネルギーを得て様々な効果を得よう、というもの。

浜辺を裸足で歩くだけ! カリフォルニア発信の健康法「アーシング」で得る効能は?|OCEANS オーシャンズウェブ

シンプル・イズ・ザ・ベストという言葉はウェルネスの世界にも当てはまる。浜辺を裸足で歩く。こんな何でもないような行為が実は…

地面といっても舗装路ではなく、

といった人間の手が入っていない自然そのものに触れなければ意味はございません。

コンクリートの上に裸足で立っても、コンクリートが大地のエネルギーを遮ってしまうので思うような効果は得られません。

地面の上に裸足で立つのは抵抗があるかもしれません。

ですが靴もまだ無い時代は裸足で野山や草原を私たち人類は駆け回っていたのです。

はじめは抵抗があるかもしれませんがすぐに肌で馴染むどこか懐かしい感覚を覚え、病みつきになるでしょう。

アーシングの効果とは?

アーシングは医療行為ではないので、個人差が大きく中には何も特に実感できない、という方もいらっしゃいます。

がこれから挙げる事に該当すればするほどに、アーシングの効果は高まります

  • 都心に近い人が多い所で暮らしている
  • 日頃から自然と触れ合う機会があまりない
  • 原因不明の体調不良に悩まされている
  • 体が重く感じる
  • やるきが今一つ出ない
  • 集中力が切れやすく、一つのことに集中できない

私達人間も他の生物同様に進化し続けてきましたが、森の中で火を囲い素足で狩りをしていた時のDNAはまだ残っております。

それによりまだまだ都心での24時間明るいコンクリートジャングルでの日々にはまだ適応できていないとされております。

そして原始時代の生活からかけ離れていればいるほどに、潜在的ストレスが募っていきやがてそれが「炎症」となります。

原因不明の体調不良や、体の重さ、やる気の出なさ

はこの現代での生活から来るストレスから来ているのです。

ですので上記のような特徴や症状が多く出ている方ほどにアーシングは試して欲しいと願っております。

もちろん、現在位田舎暮らしであり、仕事も農業で毎日土に塗れているという方にもお勧めです。

そしてアーシングの効果は以下のようなものです。

自然治癒力の増強

大地と直接つながる事で、大地のエネルギーがあなたの自己治癒力を刺激し、自然治癒力が強まります。

自然治癒力とは人の体に備わっている怪我や病気を治す力のこと。


放っておいても怪我が治ってしまうのは、この自然治癒力が作用してのことなのです。

もちろん、自然治癒力だけでは完治しないものも多いですが(虫歯など)

自然治癒力無くして私たちは生きていく事は出来ません。

が、この自然治癒力も個人差が大きく、自然治癒力が強くあっという間に怪我や病気が治ってしまう方もいれば

自然治癒力が弱く、怪我や病気がなかなか治らない方もいらっしゃいます。

自然治癒力に差が生じるのは生活習慣や元々持っている生物としての強さの他に

上記で挙げたような都心に近いところに住んでいて、自然と触れ合う機会が無い。

という方は特に自然治癒力も弱まりがちです。

自然治癒力の自然には「Nature」という意味も含まれます。

森、木々、川、土といった自然産物からの影響度が強ければ強いほどに、自然治癒力も強まっていくのです。

そしてアーシングは自然産物の影響度を強めるお手軽な行いなのです。

心と体の統合化

以外に思うかもしれませんが、心と体がうまく噛み合っていない方は多いです。

その原因はシンプルで

「ストレス」です。

強いストレスがかかると、心では拒絶しているのに、体が勝手に良く無い行動を起こしてしまう・・

などという現象が起きがちです。

その最もたるものが「自殺」です。

自殺とは人の心が望んで行うことではありません。

「死にたい」と思ってしまうことは確かに誰でも起こり得ることです。

が、あくまで「死にたい」という思考止まりで、多くの方は行動にまでは移せません。

人間を含む全ての生物の行動原理は「今を生きる」こと。

これは組み込まれた行動プログラムですので、基本的に皆今を生きるために食事や仕事などをするわけです。

が、ストレスで心と体がうまく噛み合わなくなると・・

この生きる、という行動原理をも無視して体が暴走してしまうことがあるのです・・・

ストッパーがきかなくなり、最悪の結末に至ることもあるということですね。

心と体を統合させるためには、ストレスを無くすこと。

ただ、ストレス解消方法は数多くあれど、そのほとんどは「一時的な解消」にしかすぎないものです。

ストレスの大元を断ち切れるわけではないので、当然といえば当然ですが、一時的に解消されてもまたしばらくすればストレスは溜まっていってしまうのです。

怖いのはなんらかの事情でストレス解消が出来なくなった時です。

ストレス解消が行われないと、ストレスで人の心も体もあっという間に蝕まれていき、心と体は分離してしまうことがあるのです。

が、このアーシングはストレスをストレスと感じなくなるような、「ポジティブシンキング」を生み出してくれる効果がございます。

地球は壮大なものです。

そんな地球を強く感じれるアーシングには、自分と地球を対比させる力があります。

自分と地球とを対比することで

「自分の悩みなんてちっぽけなものだ。」

と、悩みが悩みでなくなり、ストレスが解消されていきます。

そして徐々に全ての物事をプラスに捉えられるようになっていくのです。

そうなれば心と体が噛み合わなくなることも無くなります。

生命力のアップ

アーシングで得られる大地の、地球のパワーはそれはそれは素晴らしいものです。

地球は大地のゆりかごであり、全ての生命を育む力があります。

そんなパワーを得られることで、あなたの生きる力・・・

つまり「生命力」がパワーアップするのです。

生きるための自力がアップするのは非常に大きなことです。

生命力がアップすることであらゆる面が強くなっていきます。

まとめ

アーシング、是非あなたも行ってみませんか?

簡単にできるのに得られる恩恵は大きいのがこのアーシングなのです。

5分程度構いませんので舗装されていない道を裸足で歩いてみてください。

砂浜が近くにあれば行いやすいと思います。

もちろん、砂浜でなくても構いませんよ。

 

無料相談、そして期間限定でお友達登録&YOUTUBEチャンネル登録してくださった方は有料note記事一つをプレゼントいたします! お気軽にご相談ください。また私の鑑定スタイルなどについてはこちらを参照ください。 ご相談者様からの口コミ・評価についてはこちら また、お得な鑑定のプランも複数用意しておりますので、こちらもよろしければチェックしてみてください。
note(ノート)

私、メンター晶がサークル会員の皆様へ向けて行うことは以下の通りとなります。 スピリチュアルスタンダードプランの会員様の…

友だち追加
最新情報をチェックしよう!
>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG