ローズマリーの精油に秘められたスピリチュアルな力とその効果的な使い方について

ローズマリーというハーブをあなたはご存知でしょうか?

肉料理や魚料理と相性が良く、肉や魚の臭みを消してくれます。

その香りは甘くほろ苦い香りが特徴で、すっきりとした清涼感もあります。

西洋料理ではおなじみのハーブですので、料理が好きな方であれば使用頻度も高いと思われます。

ですが料理だけではもったいない!

これから説明しますが、ローズマリーにはスピリチュアルな素晴らしい力があります。

ローズマリーに含まれるスピリチュアルな力は多くの悩める方にとって役立つものばかりです。

ローズマリーの精油も簡単に入手できますので、一度使用されてみることをお勧めいたします。


ローズマリーの精油の持つスピリチュアルな力とは?

ローズマリーの精油の持つスピリチュアルな力は一言で言えば

「心と体を強くしてくれる」効果です。

あなたの心と体は強い、という自信があるでしょうか?

心が強い方はいらっしゃるかもしれません。

体が強い方はいらっしゃるかもしれません。

ですが、心と体の二つが強く健やかという方はあまりおりません。

人間、完璧な方はいないように、何かしらの欠点や弱さを抱えているものです。

そして心と体の強さが両立している方はかなり少ないです。

大抵の方は心か体のどちらかが弱っている印象です。

そして残念ながら心も体も弱いという方もそれなりにいらっしゃいます。

占いに依存している方は特にその傾向にあります。

はじめは心も体も強くても、生きていくうちに弱く、脆くなっていくこともあります。

ではなぜ心や体が弱い方が多いのでしょうか?

それは簡単です。

現代は便利になったのと引き換えに、辛く悲しいことにも簡単にアクセス出来るようになってしまったからです。

その一番の要因はインターネットです。

インターネットは非常に便利で、私もその恩恵を強く受けている人間の一人です。

ですがその弊害の一つに、本来は必要のない情報も入ってくることがあります。

アクセスを稼ぐ為にネットの記事のタイトルや内容は過激かつセンセーショナルなものとなりがちです。

そしてその情報の中には

悲しく辛い事故や出来事

心無い方の誹謗中傷

なども多いです。

そしてそのような情報は心と体にダメージを与え弱らせる要因となります。

だからといってインターネットをやめなさい、と言うつもりはありません。

娯楽ではなく仕事として欠かせない人も多いと思いますから。

ですから一番良いのは心と体を強くすることなのです。

長くなりましたが、ローズマリーの精油はそんな心と体の滋養強壮に非常に良い精油です。

甘さと苦さが絶妙にブレンドされたその香りは多くの方が好みやすく、心にも体にもしっかりと響くことになります。

そして効果的な使い方もありますので、それを次項にて説明して参ります。

ローズマリーのスピリチュアルな効果を引き出す使い方

アロマバスに

こちらは非常に簡単。

まず、ローズマリーの精油を3〜5滴ほど浴槽の中に落として、よくかき混ぜてから入浴します。

立ち上がる蒸気から精油の成分が拡散されますので、効率よく精油の成分を取り込むことができます。

入浴中は、深呼吸を30秒に一度のペースで行えばより効果的です。

入浴中は1日の中で最もリラックスしている時間であり筋肉も緩むので、精油の成分もより奥深くにまで浸透しやすくなります。

ローズマリーには免疫賦活作用、抗ウイルス作用があることから、風邪やインフルエンザなどの感染症の予防や回復効果があります。

そして入浴自体にも体が温まることで血液の巡りが良くなり免疫力がアップする効果がございます。

お風呂に10分浸かれば人間の体温は1℃上がり、体温が1℃上がると免疫力が5倍~6倍にもアップするデータもあるほどです。

入浴にローズマリーの精油を組み合わせることでプラスアルファの相乗効果が期待できます。

以上のことからアロマバスは特に「体」を強くする効果がございます。

アロマスプレーとして

こちらは作るのに少々手間がかかりますがその分、様々なシーンで利用できて便利です。

作り方は以下の通りです。

・無水エタノール 5ml(小さじ1)
・精製水 45ml
・ローズマリーの製油 10滴
・スプレー容器(遮光されたガラス製かアロマスプレーに適した素材のもの)

スプレー容器に無水エタノールを入れて製油加えます。
そして容器を軽くふってよく混ぜ、精製水を加え器のフタをしめて、よく混ぜあわせれば完成。

製油は薄めずに使うとあまりに人間の体にとって強すぎて負担になりますが(ラベンダーなどの例外はございます)

このようなアロマスプレーであれば直接体にスプレーしても問題ありません。

お勧めとしては

寝る前、枕に数回ローズマリーのアロマスプレーをプッシュし、そのまま就寝することです。

そうすることで心と体のモヤモヤが晴れ、弱さに繋がるようなものを翌日に持ち込まなくなります。

また、守護・浄化・ヒーリング・魔除け・若返りなどの効果もありますので、ルームフレグランスとして使ったり寝癖直しやトイレの消臭剤としても利用できます。

頻繁に自分やお部屋に使用することで、自分自身の心と体は徐々に強くなっていくでしょう。

まとめ

ローズマリーの香りはフラットであまり癖はありません。

多くの方に好まれやすい香りですので一度試してみる事をお勧めいたします。

特に心も体も弱っていると近くのあるそこのあなた。

たかが製油と侮らず、騙されたと思って使ってみてください。

もちろん、精油にも相性の良い悪いはありますが、相性が良ければ驚くほど心も体も変わることも珍しくはございません。

精油によって人生が変わった方を私は多く知っております、あなたも人生が変わった一人になればこれほど嬉しいことはございません。

相談&初回限定のみ鑑定は無料、そして期間限定でお友達登録&YOUTUBEチャンネル登録してくださった方は有料note記事一つをプレゼントいたします! お気軽にご相談ください。また私の鑑定スタイルなどについてはこちらを参照ください。 ご相談者様からの口コミ・評価についてはこちら また、お得な鑑定のプランも複数用意しておりますので、こちらもよろしければチェックしてみてください。
note(ノート)

私、メンター晶がサークル会員の皆様へ向けて行うことは以下の通りとなります。 スピリチュアルスタンダードプランの会員様の…

友だち追加
最新情報をチェックしよう!
>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG