レモンの持つ驚くのスピリチュアルな効果とその効果を引き出す使い方について

レモンのフレッシュな香りが好き、という方は多いでしょう。

様々な料理や飲み物の香りづけに欠かせませんし、香水やルームフレグランスでも大人気です。

明るく軽やかで楽しげな香りは前向きな気持ちを引き出してくれますよね。

私も普段からよく使用している果物・精油の一つです。

ですがレモンの持つスピリチュアルな効果はあまり知られていないようですので、今回の記事にて詳しく説明して参ります。


レモンの持つスピリチュアルな効果とは?

バリアー効果

レモンには抗菌・抗ウイルス作用があることで有名です。

特に精油となると生レモンよりも抗菌・抗ウイルス作用がアップし、空気の殺菌や浄化、消臭に大いに役立ちます。

そして実はレモンには抗菌・抗ウイルス作用だけでなく、様々な良くないものをシャットアウトしてくれるバリアー機能もあるのです。

良くない霊、良くないエネルギー、良くない波動・・・

などなど、目に見えない良くないスピリチュアルな物はもちろん、良くない人なども遠ざける効果もございます。

悪を遠ざけてくれるので、心が悪に染まった方は、レモンの香りを嫌うものです。

レモンの精油を使う事で魔除けにもなります。

また、レモンの香水を使用することで良くない方との出会いを未然に防いだりすることも可能となります。

デトックス効果

バリアーとして予防する効果だけでなく、すでに体の中に入ってしまった良くない物を追い出してくれるデトックス効果もあります。

何となく調子が悪い時、気分が悪い時、やる気が出ない時は

体に良くないものがたくさんたまってしまっている場合がございます。

パソコンで例えるとわかりやすいのですが、どんなに高スペックなパソコンでもメンテナンスしないで使い続ければデータやキャッシュで重くなり、頻繁にフリーズしたりするようになります。

これは人間も全く同じです。

定期的なメンテナンスやデトックスをしないでいると、良くない物、不要な物はたまり続け、あなたを圧迫し、調子を狂わせることになるのです。

そしてレモンでのデトックスは

  • 香りを嗅ぐ
  • レモン果汁を摂取する

など、非常にシンプルですので忙しい方でも気軽に試せるのが大きなメリットとなります。

レモンの香りを嗅いだあとは気分がすっきりするのは、実はデトックス効果によるものです。

レモンの香りを嗅いだだけで、多くの良くない物が排出されているのです。

浄化効果

レモンには「リモネン」という成分が含まれております。

リモネンは油脂と親和性が高い性質を持っており、油汚れを溶かしてくれる作用があるのです。

そのため、レモンはお掃除の時にも大活躍します。

実際「レモン〇〇」など、レモンの名前を使用した洗剤は多いですよね。


そしてレモンはお掃除だけでなく、空気を綺麗にする浄化作用にも優れております。

上記でも少し触れましたが、お部屋にレモンの香りを漂わせておくことで、良くない物が入ってこなくなります。

レモンのスピリチュアルな効果を存分に引き出す効果的な使い方

レモンの持つスピリチュアルな効果の恩恵を受けるためには上記でも触れた

香りを嗅ぐ

摂取する(飲む)

だけでも問題はございません。

ですがもっとその効果を存分に引き出す使い方もありますのでここで紹介して参ります。

はちみつレモンにして食べる

スーパーマーケットでレモンを丸ごと買ってきても実は正しく使えている方は多くありません。

あなたはどのようにして使用しておりますか?

レモンの皮まで有効活用しているでしょうか?

これはレモンに限った話ではございませんが、果物や野菜の大半は「皮」の方に栄養があります。

レモンも例外ではなく、栄養だけでなく上記でお伝えしたスピリチュアルな作用もレモンの果実よりも皮の方に集中しております。

果物や野菜によっては皮は食べにくい、食感的に苦手ということもあるでしょう。

ですが、レモンは「レモンピール」が砂糖漬けにされて販売されているぐらいですから皮も美味しく食べやすいです。

その皮の恩恵を受けずに捨ててしまうのはあまりにももったいないこと。

ですが、レモンは酸味が強いので生食には向きません。

りんごのように皮ごとがぶり、とかじりついて美味しいと感じる方は少数でしょう。

ですが少し手間隙をかけるだけで、非常に皮ごと美味しくいただけてしまうのが

「はちみつレモン」なのです。

作り方は非常に簡単、レモンを輪切りにしてそれを蜂蜜に漬け込むだけ。


それなのに紅茶やお酒など様々な飲み物、料理に使えてしまう優等生でございます。

もちろん、そのまま食べても美味しくいただけます。

レモンだけでなくはちみつの効果も同時に受ける事ができるのも良い点です。

詳しい効果や作り方はこちらを参照ください。

運動部への差し入れの定番である、はちみつレモン。さわやかな甘さと食べやすい酸味が人気で、はちみつレモン味の飲みものやお菓…

芳香浴を1日のはじまりと終わりにする

レモンの精油を使った一番効果的かつ、お手軽な使用方法が芳香欲でございます。

これは時間帯や使用時間が重要でして

1日のはじまり(朝)と終わり(夜)にそれぞれ数分程度焚いてください。

長時間使用するのは逆効果になりますので(特にレモンには覚醒効果がありますので夜に長時間使用すると眠りが浅くなる事があります)数分程度に留めるようにしてください。

朝に焚くことで、良くない物を防ぐ効果があり、1日の終わりに焚くことで、万一何らかの良くない物を取り込んでしまっていたとしても、すぐにデトックスすることができ、良くない影響を翌日に持ち越さないようにすることができます。


生レモンを玄関口に置く

はちみつレモンを作るのも芳香欲を朝晩に毎日するのも面倒だ!!

という方は生レモンを玄関口に一個だけ置くだけでも構いません。

玄関は気の通り口、ここに生レモンを一つ置くだけでも玄関を開け閉めした際や人が出入りした際に入り込んだ良くない物をしっかりと吸着してくれます。

また、玄関の気を浄化してくれ、良い運気の通り道を作ってくれる効果もあります。

まとめ

レモンは日本人にも好まれやすい香り、味の一つです。

別に嫌いではなかったけど、これまではあんまり縁がなかった

という方は是非これからは積極的に使用して頂ければ、人生が少しずつ好転していくかもしれません。

特にはちみつレモンは万能かつ美味しいのでおすすめです。

無料相談、そして期間限定でお友達登録&YOUTUBEチャンネル登録してくださった方は有料note記事一つをプレゼントいたします! お気軽にご相談ください。また私の鑑定スタイルなどについてはこちらを参照ください。 ご相談者様からの口コミ・評価についてはこちら また、お得な鑑定のプランも複数用意しておりますので、こちらもよろしければチェックしてみてください。
note(ノート)

私、メンター晶がサークル会員の皆様へ向けて行うことは以下の通りとなります。 スピリチュアルスタンダードプランの会員様の…

友だち追加
最新情報をチェックしよう!
>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG