フランキンセンスの持つスピリチュアルな効果とその効率的な使い方について

フランキンセンスをあなたはご存知でしょうか?

こちらはアロマセラピーが人気となってからは、ある程度知られるようになってきましたが元々日本ではあまり馴染みのない植物です。

ですが、ヨーロッパを中心に古来から宗教儀式などで使われてきた最もスピリチュアルな香りの一つ。

香りにも合う合わないはあるものの、まだ試されたことがない方は一度試してみることをお勧めいたします。

その香りがあなたをより深いスピリチュアルな世界へと誘い、まだ見ぬ世界の扉を開いてくれるかも知れません。

今回はそんなフランキンセンスの持つスピリチュアルなストーリー、スピリチュアルな力、それを引き出す効果的な使い方をお教えいたしましょう。

フランキンセンスとは?

オリバナム、乳香とも呼ばれます。
荒野で乾燥した地域に生息し、白や赤色の花を咲かせます。

幹を傷つけることで乳褐色の樹液が出るのが特徴です(これが乳香の名前の由来ともなっております)

抽出された精油は乾燥した樹脂を水蒸気蒸留させて抽出させます。

フランキンセンスのスピリチュアルな力

フランキンセンスは古くから瞑想に使われてきた精油です。
その香りに日常の煩わしさ忙しさなどから解放させる力があり、瞑想と非常に相性が良い為です。

全てから解放されることで自分の中の開かずの扉を開けることができたり

まだ見ぬ自分の可能性を見出すこともできたりします。

そして自分自身の憑き物を落とす浄化の力も強力なものがございます。

ただ、お伝えしたように精油にも相性がございます。

その相性の良し悪しの判断は

香りを嗅いでみた後に何らかの好転反応が出ているかいないかでわかります。

何らかの好転反応が出ていれば香りとの相性がよく

特にこれといった好転反応がなければ香りとの相性があまりよくないということになります。

好転反応といっても大袈裟なものではなく

  • 気分が少しよくなった。
  • 少しすっきりとした

程度のものです。

要は、

要はその香りから良い刺激や反応が得えられたかどうかです。

何らかの良い手応えを感じることができたのであれば、まず間違いなくその香りとの相性は良いと判断して良いでしょう。

そしてフランキンセンスの場合はその香りから悠久の歴史を思わせる「深み」が感じられれば、非常に相性が良いということです。

フランキンセンスのスピリチュアルな力を効率よく引き出す使い方

フランキンセンスの持つ

「全てを解放し、まだ見ぬ世界や自分ととつなげる力」「浄化の力」

を効率よく引き出す使い方は二つあります。

一つは

コンデイションが悪いタイミングで使用する

フランキンセンスは毎日のように使う精油ではございません。

「ここぞ」というタイミングの時に使用してはじめてその効果を効率よく引き出せる精油なのです。

むしろ毎日使うと、フランキンセンスの精油のスピリチュアルな力に対する耐性がついてしまい、いざという時にうまく作用しないこともあるので注意です。

フランキンセンスはベースノートであり最も揮発性が遅く、長く残る重い精油です。

ですので毎日使うと体に負担がかかることもあるので、そういった意味でも毎日の使用はお勧めできません。

ベストなタイミングは

  • 人生に迷った時
  • 上司から罵倒されるなど大きなストレスを受けた時
  • 自分の軸が少しブレてきたと感じる時
  • 体がやけにだるく、重く感じる時
  • 肌に衰えを感じた時

など、自分自身が迷っていたり、コンデイション がよくない時に使用するとその効果は存分に発揮されます。

コンデイション が悪い時ほど、筋肉やオーラ、気などが緩みます。

その状態にフランキンセンスの香りが加わることで、まだ見ぬ世界の扉も開かれやすくなるということです。

また、浄化作用も隅々まで行き届きやすくなります。

そしてもう一つは

霊との距離感が縮まったと感じる時

お伝えしたようにフランキンセンスは最もスピリチュアルな精油の一つです。

そして限定的な条件が加わることで、「霊性を高める」ことも可能となります。

その限定的な条件というのがタイトルにもある

霊との距離感が縮まったと感じる時

なのです。

霊との距離感が縮まった時は例えば

  • ポルターガイストを体感した
  • 人魂や幽霊らしき存在を目撃した
  • 鑑定を通して守護霊やご先祖様と接した
  • 霊的な気配を感じた

などでしょうか。

これらの現象はある程度霊感が高い方だったり、占いをよく利用される方であればそう珍しいことではございません。

霊にも良い霊と良くない霊が存在しますが

たとえ良くない霊との距離感が縮まった時でも共通して得られるのが

「霊感の上昇」です。

良い霊でも良くない霊でも距離感が縮まることで霊感は上昇するものなのです。

霊感の上昇具合は個人差がございますが、霊感が上昇した状態でフランキンセンスの精油を使うことで霊性をも高める事ができるのです。

霊感の上昇は一時的なものですが、フランキンセンスにて上昇した霊性は長期にわたりあなたに定着することとなります。

おまけに上記の効果も加わることになりますのでまさに一石二鳥と言えましょう。

最後に

フランキンセンスの香りは正直万人受けするとは言い難い独特なものです。

それ故に人を選びますが、合う人には驚くほど合います。

全てから解放されることで自分の中の開かずの扉を開けることができたり

まだ見ぬ自分の可能性を見出す効果。

そして自分自身の憑き物を落とす浄化効果。

これらはあなたには必要のない効果のように感じられたかも知れません。

ですが、どちらも全ての人にとって必要な効果です。

なぜなら多くの人は何らかの憑き物があり、何らかの開かずの扉があるのですから。

開かずの扉を開けて得られるものは新しい自分だけではございません。

新しい力や忘れていた太古の記憶なども思い出すこともあります。

あなたの中にある開かずの扉は決してパンドラの箱ではなく、開けるべき扉なのです。

そんな開けるべき扉を開けるための鍵となってくれるのがフランキンセンスなのです。

私も鑑定でお世話になっている精油の一つですので、何かご質問などがあれば遠慮なくどうぞ。

相談&初回限定のみ鑑定は無料、そして期間限定でお友達登録&YOUTUBEチャンネル登録してくださった方は有料note記事一つをプレゼントいたします! お気軽にご相談ください。また私の鑑定スタイルなどについてはこちらを参照ください。 ご相談者様からの口コミ・評価についてはこちら また、お得な鑑定のプランも複数用意しておりますので、こちらもよろしければチェックしてみてください。
note(ノート)

私、メンター晶がサークル会員の皆様へ向けて行うことは以下の通りとなります。 スピリチュアルスタンダードプランの会員様の…

友だち追加
最新情報をチェックしよう!
>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG