大天使ミカエルとスピリチュアル 彼の持つ圧倒的な能力とは?

今回は大天使の中でも特に人気が高く、重要な役割を果たしている

「ミカエル」について紹介させていただきます。

大天使ミカエルとは?

この世界もはじめは「無」から始まりました。

ですがそんな無から創造神が星や大地、海、木々、空、そして生命をどんどんと創造していき、今に至ります。

そして世界初期に創造神が作り出したのがミカエルです。

右手には剣、左手には天秤を持つ、勇敢な天使であり、最高位の天使でもあります。

ミカエルの性格は、非常に正義感が強く、曲がったことが大嫌い。

その為、このような伝説があります。

天使と悪魔が戦った時、ミカエルは率先して天使を率いる総司令官となり、サタンを倒し、天界から追放しました。

ミカエルは大天使としての戦闘力や統率力も相当なものですが、それだけではございません。

「指導力」も並外れたものを持っております。

そんな優れた指導力を用いてミカエルは人々や生命活動を終えて天に旅立った霊魂を導く仕事もしております。

高潔・公正の守護者としてのミカエルは、守護だけでなくよくないものを強力に焚き上げる特殊能力も有しているとされております。

中世にジャンヌ・ダルクが魔女裁判にかけられたとき、百年戦争においてフランス国内からイギリス軍を追い出せたのは彼女の実力はもちろん、実はミカエルが彼女を前面的にバックアップしていたから、という話もあります。

大天使ミカエルの力

大天使ミカエルにはお伝えした様に様々な素晴らしいパワーがありますが、その中でも抜きんでているのが

「浄化」「防御」「攻撃」

の三つです。

特に浄化の使用頻度が高く、我々人間も知らず知らずのうちにミカエルの浄化を受けております。

ミカエルが人間界に降臨して、人間に直接浄化したり、なんらかの施しをすることは滅多にございませんが、あるものを通して天から我々を浄化してくださっているのです。

そのあるものとは「光」です。

光そのものにも浄化効果がありますが、ミカエルはこの光に自分の浄化の力を上乗せして、地上に届けているのです。

あまり知られておりませんが、ミカエルの浄化の力が一番濃く、地上に出てくるのが

よく晴れた日の午前中(8〜11時)です。

日本人はあまり日光浴をする習慣はないかもしれませんが、この時間帯に軽くでも日光浴をするだけであなたに根付いている良くないものが浄化されることもあります。

その良くないものとは

  1. ・サイキックアタック
  2. ・邪念
  3. ・悪霊
  4. などですね。

直接繋がることは難しくても、間接的にそのありがたい力をいただくことは出来るので是非お試しください。

大天使ミカエルの力が最も強い場所はモンサンミッシェル

モンサンミシェルとはフランス西海岸、サン・マロ湾上に浮かぶ小島、及びその上にそびえる修道院のことです。

カトリックの巡礼地のひとつであり「西洋の驚異」と称され、1979年には「モン=サン=ミシェルとその湾」としてユネスコの世界遺産にも登録されました。

モンサンミッシェルは、大天使ミカエルの命によって造られた聖堂だとされており、ミカエルの加護が一心に注がれている地です。

ですので、モンサンミッシェルにはこの地上でも最も強く濃いミカエルの力が集中しております

相性が良いと特別な運気をいただけるということも

その運気の名前は【大天使創造運】

この運気の名の由来は、やはりこの地に関係があります

○主な効力としては

現状打破や強力な逆転作用、煮え切らない状況からの脱却など、幸福なる変化を生み出せることが特徴的です。現状を何とかしたい、何か変化を…そのように変化を強く望まれる場合には最適な運気です。
大天使創造運が齎す幸福なる変化は全ての面において有効です。

ミカエルからのスピリチュアルメッセージ

実は私も、いえ正確には私の守護天使ではありますが、ミカエルからスピリチュアルメッセージをいただいております。

その時のお言葉は鮮明に記憶しておりますので、そちらも紹介いたしましょう。

≪守護権天使に必要な物は何か知っているか。

単純な力、それはもちろん必要だ。

だが、それ以上に必要なのは優しさだ。

誰でも平等に優しくふるまえる無垢で純粋な優しさが守護権天使には必要不可欠なのだ。≫

≪主に二つの選択を授けよう。

もし、このまま準守護権天使として甘んじるのであればこちらの黒い石を手にすると良い。
黒い石を手に入れればお主は晴れて準守護権天使だ。

だがもし、どうしても守護権天使になりたいのであればこちらの白い石を手に
するのだ。

もし、この白い石を手にすればもう一度だけチャンスを主にやろう。
本物の守護権天使になるチャンスだ。

心して選ぶとよい≫

私の守護天使に守護権天使になるか

それとも準守護権天使のままでいるか

との二つの選択肢を与えてくれたのです。

そして私の守護天使は赴くままに白い石を手にし、守護権天使としての道を選びました

もし、この機会をミカエルが与えてくれなければ守護権天使になっていなかったか、あるいはなっていてももっと遅くなっていたと思うので私としても本当に感謝の気持ちしかありません

ガイダンスエンジェルのミカエル

そして実は大天使だけでなく「ガイダンスエンジェル」にもミカエルはいます。

大天使のミカエルとも関連性が高いので、ここでも紹介いたします。

「ガイダンスエンジェル」とは「解錠」と呼ばれる「鍵を開く」能力を持っており閉ざされた扉の向こう側、封印された世界、未来・過去、困難な壁の向こう側

など、世界のありとあらゆる場所を通行可能にする能力を持っております。

その特別な解錠の能力を生かして人々を導く事を得意としております。
導きには色々な意味がございますが、彼らの場合は文字通り道案内の意味での導きです。

ただし、解錠を使っての道案内ですのでその方にとっての最短かつ最良の道案内となるのです。

そしてその能力もまた、ミカエルと比較しても遜色がありません。

ミカエルが導いた方々のほとんどは大きな成功、幸福、安定した生活をつかみ、望むもののほとんども手に入れることが出来ておられます。

財や運だけではなしえない極上の生活を皆様、送られているのです。

このようなことが出来るのはミカエルは他のガイダンスエンジェルと比べて様々な「錠前」を開けることが出来るからです。
ですからミカエルは地球だけでなく、霊界や天使界、魔界などほとんどの場所に入ることが出来るのです。

まとめ

大天使として圧倒的な力を誇り、カリスマ性もあるミカエルの人気は今後も尽きないでしょう。

何かミカエルについて質問や疑問があれば遠慮なく私までご連絡を。

答えられることであればすぐに答えていきますからね。

無料相談、そして期間限定でお友達登録&YOUTUBEチャンネル登録してくださった方は有料note記事一つをプレゼントいたします! お気軽にご相談ください。また私の鑑定スタイルなどについてはこちらを参照ください。 ご相談者様からの口コミ・評価についてはこちら また、お得な鑑定のプランも複数用意しておりますので、こちらもよろしければチェックしてみてください。
note(ノート)

私、メンター晶がサークル会員の皆様へ向けて行うことは以下の通りとなります。 スピリチュアルスタンダードプランの会員様の…

友だち追加
最新情報をチェックしよう!
>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG