ヤモリが発信するスピリチュアルメッセージの3つの意味

あまり見かけることはないと思いますが今回は
「ヤモリ」についての話をさせて頂きます。

縁起が良いとされる動物の代表格であるヤモリ。

「家守」と書くように、家の守り主として家内安全や、富を授けてくれるありがたい力を持っております。

また、害虫とされる虫も積極的に捕食してくれるので、まさに「家守」という名前がふさわしいと言えましょう。

爬虫類は苦手、という方も多いと思いますが、それでもヤモリを見かけた時は邪険に扱わないで頂きたい。

普段意識する機会はあまり多くはないかもしれませんが、ヤモリは縁の下の力持ち的に、見えないところであなた(達)を支えてくれているので恩を仇で返すような真似はNGです。

今回はそんなヤモリを見かけた時に意味するスピリチュアルメッセージ

そしてヤモリを家で見かけた時の対処法などを説明して参りましょう。


ヤモリが発するスピリチュアルメッセージとは?

ヤモリが発信するスピリチュアルメッセージは一つだけではなく、複数ございます。

それを一つずつ紹介して参りましょう。

不安になることはありません。希望を持って前を向きなさい。

家の中に害虫が出れば

「他にももっといるんじゃ・・・」

と、不安感を覚えるものですが、ヤモリをみて不安になる方はあまりいらっしゃらないはず。

人は自分が認めた家族以外がテリトリー内に無断で入ってくると

「部外者」だと認識します。

それがたとえ虫や小動物であったとしても、部外者だと人間の脳は認識します。

だから自宅に虫が出たりすると不快感や不安を覚えたりする人が多いのです。

が、その唯一の例外がヤモリです。

日本人の多くはヤモリは「家を守ってくれているありがたい存在」と認識しております。

ですから無意識のうちにヤモリも家族の一員であり、仲間だと刷り込まれているのです。

そしてヤモリは人の不安の感情に反応して、人前に姿を現すことがあるとされております。

そんなヤモリが言いたいことはタイトル通りの

「不安感を覚えるな、前をみなさい。」

というまるで守護霊のようなメッセージなのです。

そう、ヤモリの使命の一つは「守ること。」

だからこそ、このような行動に出ることもあるのです。


家族を大切にし、仲良くしなさい。

家内安全をもたらすヤモリですので、家族の関係には敏感です。

いくらその家にいついているヤモリの家内安全の力が強くても、その家の家族の関係が最悪であれば、家内安全の効果も薄れていきます。

ヤモリだけに限らず、家内安全のご利益があるパワースポットに毎日参拝していたとしても、家族と仲良くしようとせず毎日口喧嘩をしていたら、そのご利益も意味のないものとなってしまいます。

家族との関係が悪くなってきている時も、ヤモリは家主の前に姿を見せる事がございます。

そしてその時に発信されるスピリチュアルメッセージが、タイトルにある

『家族を大切にし、仲良くしなさい。』

というメッセージとなります。

もし、ヤモリが目の前に現れた時は胸に手を当てて

「家族との関係が悪くなっていないか。」

を考え、大切にして仲良くするように心がけていきましょう。

わかりやすい

「喧嘩」

「絶縁」

などということでなくても

  • 仕事で忙しく家族サービスが全くできていない。
  • 家族との会話が少なくなってきた。

などというちょっとしたことも、家族崩壊のきっかけとなることがございます。

ですので、ヤモリが目の前に現れ何か心あたりがあるという場合は、手厚い家族に対するフォローを心がけていきましょう。

大きな行動を起こしなさい。

ヤモリが目の前に現れた時

  • 仕事に関する挑戦を考えていた。
  • 宝くじやギャンブルを買おうと考えていた。

など、金銭に繋がる行動を考えていた時は

思考から行動へとつなげる大きなチャンスです。

ヤモリは富をももたらしてくれる、金運にも強い存在です。

金銭に繋がる行動を考えていた時にヤモリが目の前に現れた時は、ヤモリが勝利の女神となった可能性が高いです。

ヤモリを見かけた時に行うべき事

上記で説明したこと以外でもヤモリを見かけた際に、行うべき行動はいくつかございます。

それをこの章にて説明して参りましょう。

感謝する

ヤモリはあなたの目の届かないところで

「家守」としての役割をこなしております。

普段、感謝はしないかもしれませんが、目の前に現れた時は

「ありがとうございます。」

と感謝の一言を送りましょう。

実際に優しく語りかけるもよし。

そっと念じるもよしです。

写真を撮影する

可能であれば逃げてしまう前に写真撮影をしましょう。

うまくヤモリの姿を写真に収めることができたのであれば

それを携帯電話に保存して見てください。

保存するだけで

「金運上昇」

「家内安全」

のご利益が高まります。

白いヤモリを見かけたあなたは非常にツいている。

自然界での白い個体(アルビノ)

は非常に目立つので、捕食されやすくあまり長生きはできません。

そして白には「神性」がございますので、古来よりアルビノ種は

「神の使い」として崇められてきました。

アルビノのヤモリも例外ではなく、日本でも古くから神の使い、あるいは神そのものとされてきました。

そして白いヤモリは家内安全や金運だけでなく

「全ての運気」を上昇させる力があるとされております。

そんな白いヤモリを見かけた時は、特に大きなチャンス。

上記でお伝えした行動を忘れずに行ってみてください。

まとめ

目立たない存在ではありますが、影のように人や家には一生ついてまわるものです。

そんなヤモリの事を意識するだけでもヤモリとのご縁は(若干ではありますが)高まるとされております。

つまり、本記事をお読みになられたあなたも現時点でヤモリへの意識は向上しているはずです。

そしてヤモリを見た時は是非、本記事を思い出して正しい行動をしてみてください。

相談&初回限定のみ鑑定は無料、そして期間限定でお友達登録&YOUTUBEチャンネル登録してくださった方は有料note記事一つをプレゼントいたします! お気軽にご相談ください。また私の鑑定スタイルなどについてはこちらを参照ください。 ご相談者様からの口コミ・評価についてはこちら また、お得な鑑定のプランも複数用意しておりますので、こちらもよろしければチェックしてみてください。
note(ノート)

私、メンター晶がサークル会員の皆様へ向けて行うことは以下の通りとなります。 スピリチュアルスタンダードプランの会員様の…

友だち追加
最新情報をチェックしよう!
>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG