容姿の悩みを紐解きます。なぜあなたは今の容姿なのか?容姿のコンプレックスを解決するには?

容姿でお悩みの方は多く、私のもとにも容姿について悩んでいる、と相談にくるご相談者様は多いです。

多くの方はただ

「太っているので痩せたい。」

などのピンポイントな悩みではなく

「○○さんのようになりたい。」

と憧れの人に近づきたく、悩んでおられます。

その憧れの人は身近な人や芸能人の方だったり様々ですが、その憧れの人と自分の容姿を比べてしまい悩んでいる方が多いようです。

今回はそんな方が少しでも前向きになれるように、悩みが解消されるようにと、この記事を執筆するに至りました。

自分の容姿でお悩みの方は是非参考にされてみてください。

なぜ、今の容姿へとなったのか。

あなたはなぜ今の姿

今の容姿になったのか、考えたことはありますか?

今の容姿になったのは「偶然」ではございません。

あなたご自身が「選んだ結果」のです。

どういうことか詳しく説明していきましょう。

ご存知の通り、容姿にはその人種間に根付いた美的感覚による、「ランク」が存在します。

いわゆる「美人、ハンサム」などですね。

それとはかけ離れた容姿の方が主に容姿について悩むことになることが多いのですが、実は今の容姿はあなたの

これまで積み重ねてきた「選択」によって作られたものです。

よく考えてみて頂きたいのですが

生まれて間もない頃は皆、容姿的な大差はありませんよね?

髪もまだ生え揃えていない頃の本当に生まれたての頃です。

そこから成長するごとに、個体ごとに容姿的な変化が現れていき、差別化されていきます。

そして容姿に限らず、人間の魂や性格などはそれまでの積み重ねてきたもので出来ております。

それまで良くない出来事ばかりを体験してきた方は、暗く卑屈な性格となり

逆にそれまで良い出来事ばかりを体験してきた方は、明るく前向きな性格となります。

そして容姿に関しても、それまでの選択である程度変わってきます。

もちろん、両親から頂いた遺伝による影響も大きいですが、それと同じ様に選択の影響も大きいのです。

具体的に説明しますと魂に刻まれた使命・宿命により人の行動は変化するのですが

「人前に出てみんなを喜ばせる、楽しませる」ことが使命の方は

多くの方との交流を好み、友人・知人を幼い頃から積極的に作る選択をしていきます。

そして積極的に

「習い事」「ボランティア」「クラブ活動」などにも参加し、将来を見据えた行動も早くとるようになり、喜ばせる・楽しませるスキルを早い段階から磨いていきます。

その積み重ねが顔つきにも出てきて多くの方から親しまれ愛される様な顔立ちになってくるのです。

このような方は世間から「美人」「イケメン」とされるような方がやはり多いですね。

逆に「物作りで多くの人を支える」ことが魂の使命だと

引っ込み思案になり、自分の世界にこもりがちになります。

人との交流よりも、読書などで知識を蓄えることに喜びを感じ、貪欲に新しい知識を取り込もうとしていきます。

これは世間的には良くないこととされておりますが、決してそのようなことはございません。

外的交流を最小限にして、自分の世界で自分自身を確立させることも、自分の使命を果たす上では非常に大切なことであり、これも将来を見据えた行動なのです。

しかし、そのような方はやや表情筋に乏しく、全体的な顔の作りも地味になりがちです。

その使命を果たすことのみに全力投球出来ていれば良いのですが、思春期の頃に周囲の華やかな方と自分を比較してしまうことで

容姿的なコンプレックスを抱える場合も多いです。

前世の行いは今の容姿に反映されているのか?

今の容姿はこれまで選択してきたことの結果、とお伝えいたしました。

ですが、前世での行いが現世の容姿に反映されることは基本的にありません(例外はございますが)

この世には確かに因果応報という概念があります。

これは良い行いをすれば良い事が、良くない行いをすれば良くない事が自分自身に返ってくる、というものです。

ですが、現世で肉体の生命活動が終われば、そこで全てがリセットされます。

それまで積み重ねてきたものもリセットされるのです。

ですので、前世での行いが容姿面に反映されるということは基本的にございません。

容姿のコンプレックスを解消するには?

マインド編

そしてここからは容姿のコンプレックスを解消するための行いを紹介していきます。

まずは、マインド面です。

容姿を改善し、自分の理想に近づけることももちろん、大切ですが

マインド面を変えることも同じぐらい重要です。

具体的には

自分自身を受け入れること。」

これが全てです。

容姿コンプレックスをもたれている方は例外なく

自分の過去も現在も(人によっては未来も)拒絶し、否定してしまっているのです・・・

容姿は自分自身の存在を示す、一番わかりやすい情報です。

それが気に入らないと、何もかもが気に入らなくなるケースが多いのです。

あなたも容姿だけでなく、自分に関するほぼ全てが嫌いなのではないでしょうか?

そんな自分を受け入れることも厳しい、と感じられたかもしれません。

ですが、どうかご安心をください。

自分自身を受け入れることはそう難しいことではございません。

「不特定多数の方から褒められること」

「認められること。」

この二つが重ねると、自分自身に対する拒絶感が徐々に薄まっていきます。

そしてこの二つが何度も何度も重なることで

「自分は素晴らしい人間なんだ。」

と思えるようになり、自分自身の嫌いなところも好きになるようになります。

もちろん、これは容姿面も例外ではございません。

そしてこの二つを簡単に得られる行為をお教えいたしましょう。

それは

「良い事をしたアピールをSNSで写真付きで投稿し、多くの『いいね』を集める事」です。

SNSはインスタグラムでもTwitterでもなんでも構いません。

いいねを集める事を目的にした投稿に対して否定的な意見もございます。

ですが、これは承認欲求や自己肯定感を高めるには非常に効果的です。

良いことは

写真でしっかりとアピールできる

「ゴミ拾い」

「清掃活動」

「ボランティア活動」

などが良いですね。

良いことをして、良いことを見て良くない気分になる方はいません。

たまに否定的なリプが飛んでくることもありますが、基本は良い反応ばかりになり、『いいね!』も多く集まりますね。

はじめは反応は少ないかもしれませんが

『いつもありがとうございます。』

『あなたは本当に素晴らしいですね!!』

など、肯定や絶賛のリプも集まる様になるでしょう。

そしてこれは紛れもない善行となるので、続けることで良い行いとして自分自身にも返ってくることになり、まさに一石二鳥でございます。

自分自身の容姿を含め、多くのことが嫌い!という方は是非試してみていただければと思います。

フィジカル面

容姿コンプレックスがある方は多くの場合

「顔」にコンプレックスを抱えております。

その一方で、体には無関心の方も多いです(もちろん、自分の体型が一番のコンプレックスであるという方も多いですが)

容姿というものは顔だけでなく「全体」を示します。

そして顔の造形を変えるのは難しいですが、ボデイメイクは比較的容易となります。

ですので、顔を変えることよりも体を良い方向に変えることを目指してみてください。

そう、「筋肉トレーニング」ですね。

今はジムがそれこそコンビニエンスストア並に乱立しているほどの筋肉トレーニングブームです。

あなたも少しは興味があるのではないでしょうか?

ですが、興味はあってもどうしても億劫で・・・

運動が苦手で・・・

と、いった理由で始めることが出来ないでいるかもしれません。

ですが体が良い方向に変わると、必ず「自信」が湧いてきます。

その自信の度合いは個人差がありますが、少なからずとも自信は湧いてくるはずです。

なぜなら体も容姿の一部であり、体が良くなる、引き締まることは生物的に「強くなった」ことを示すからです。

重い脂肪を纏った個体と、筋肉質で引き締まった個体だったら、明らかに後者の方が強く見えますよね?

実際、無駄な脂肪のない肉体を持つ個体は本来の実力以上のパフォーマンスを発揮できるので強い個体となるのです。

そして強さは大きな自信となり、「顔つき」そのものまでも変わってきます。

病は気から、というように顔つきも気でだいぶ変わってくるものです。

長年ひきこもっており、内向的だった方も、社会に出て仕事をする様になれば別人の様に顔つきが変わる様に、人は外的環境や肉体の変化などで顔つきは変化するのです。

容姿の良し悪しは顔の造形美と同じぐらい、顔つきによる影響が大きいので、是非筋肉トレーニングで体を変えてみてください。

お勧めなのはいきなり「全体」を変えようとしないことです。

体の全てが気に入らないから、といっていきなり全体を変えようとしても、初心者の方には大変ですし、時間もかかります。

つまり、挫折する確率も高くなるのです。

それよりは最も気になる一部分を集中的に変えていくことからはじめることをおすすめいたしますよ(お腹が出ていて気になるので、お腹を引っ込めるなど。)

まとめ

健康だけでなく、美容面のお悩みにも私は強いので、容姿のことで悩んでいる様でしたら是非ご相談をください。

お写真やそれが無理であれば、容姿的特徴をお送りいただければ

具体的なアドバイスや今すぐやるべきことを詳しくアドバイスしていきますからね。

相談&初回限定のみ鑑定は無料、そして期間限定でお友達登録&YOUTUBEチャンネル登録してくださった方は有料note記事一つをプレゼントいたします! お気軽にご相談ください。また私の鑑定スタイルなどについてはこちらを参照ください。 ご相談者様からの口コミ・評価についてはこちら また、お得な鑑定のプランも複数用意しておりますので、こちらもよろしければチェックしてみてください。
note(ノート)

私、メンター晶がサークル会員の皆様へ向けて行うことは以下の通りとなります。 スピリチュアルスタンダードプランの会員様の…

友だち追加
最新情報をチェックしよう!
>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG