鹿は神の使い!鹿と遭遇した時に意味する4つの事

鹿。

それは神の使いです。

動物をみて

「何を考えて生きているのだろう?」

と思ったことはございますか?

カテゴリー的には人間も動物の一つでありますが、野生動物と人間は大きく異なります。

人は他の動物と比べ、良くも悪くも知能が発達している為、使命を見失ったりする事も多いです。

ですが野生動物は課せられた使命を全うすることを第一に考え、その使命を全うしようと生きております。

決して食べる事しか考えていないわけではないのです。

そして私の知る限り、最も使命感が強い動物が「鹿」となります。

今回はそんな使命感の強い鹿について説明していきます。

鹿は神使である。

神使とは聞いた事があるでしょうか?

詳しい説明はこちらを。

神使(しんし)は、神道において神の使者(使い)もしくは神の眷族で神意を代行して現世と接触する者と考えられる特定の動物のことである。「神の使い(かみのつかい)」「つかわしめ」「御先(みさき)」などともいう。時には、神そのものと考えられることもある。その対象になった動物は哺乳類から、鳥類・爬虫類、想像上の生物まで幅広い。

特定の動物が神の意志を伝えるという説話は日本神話の中にも見られる。『日本書紀』の景行天皇記には、伊吹山の荒神(あらぶるかみ)が大蛇に化身して日本武尊の前に現れたのを、尊は「大蛇は荒神の使いだろう」と言ったという記述がある。『紀』の皇極天皇記(4年正月条)には、姿は見えないが猿の鳴き声がしたため、人々が「伊勢大神の使」として、その声で吉凶を判じたという記述がある。(WIKIより引用)

神使を一言で表すと「神の使い」です。

鹿といえば、大きく立派な角が特徴的ですが、あの角はアンテナのような役割を果たしており、あの角を通して神からの指令を受け取っていると言われております。

また、個体によっては、神だけでなく宇宙からのメッセージも受信している個体も存在します。

角が無い個体もおりますが、角の無い個体も「無刀角」という目に見えない触覚のようなものを備えており、同じ様に神からのメッセージを受信出来ているとされております。

鹿に遭遇した時に意味することは?

鹿は比較的遭遇確率の高い野生動物と言えます。

鹿は人に対する恐怖感が薄く人には全く興味を示さず、間合いに入るまで一心不乱に草を食べ続ける個体も多いです。

そして鹿に遭遇した時に意味することは複数ございます。

ポイントとしてはその時の鹿の様子(態度)です。

それをみて意味することを見極めます。

なお、奈良公園など市街地に近いエリアで放し飼いに近い状態になっている鹿とは「遭遇」したことにはなりませんのでご注意を。

おじぎをしてきた。

動画投稿サイトでは

「おじぎをする鹿の様子」がアップされております。

礼儀正しい鹿などと評されておりますが、鹿のおじぎは人間がするおじぎとは全く意味が異なります。

鹿のおじぎはどちらかというと「威嚇」に近いサインです。

そして突然遭遇した野生の鹿がおじぎをしてきた場合・・・

それは

「危機が迫っている」ことを示す「警告」のサインでございます。

鹿の角はアンテナのような役割を果たしているとお伝えしましたが、そのアンテナのおかげで危機察知能力も他の野生動物に比べ、高いものを持っております。

ですから、迫りくる恐怖を感じると反射的におじぎをしてしまうのです。

もし、鹿があなたに向けておじぎをしてきた場合は・・・

防衛意識を高め「足元に注意」をしましょう。

鹿が発信する危機は大抵の場合において足元からやってきます。

足元に注意をし、ゆっくりと確実に歩くようにすれば、迫りくる危機を回避する事ができます。

もし、どうしても心配なようでしたらあなたの守護力そのものを高めますので、遠慮なく私までご相談をください。

鹿がじっとこちらをみてきた時の意味

鹿は好奇心旺盛な野生動物ですから人間が近くにいても逃げようとしません。

そして時に鹿がこちらをじっと見てくることもございます。

そのような時は

「強い守護霊」がついている可能性が高いです。

鹿には当然、霊を見る能力を持っているわけですが、人間と同じ様に霊などは見慣れております。

ですが私たち人間も目立つ特徴を持つ方を見ると注目してしまう様に、鹿も何らかの強烈な個性やパワーを放っている霊を見ると、じっと見つめてしまうのです。

鹿があなたを見て鳴いた時の意味は

鹿の鳴き声というとあまり想像できないと思いますので、こちらの動画を貼っておきます。

こちらの動画を見ていただければお分かりいただけたと思いますが

独特の風切音のような鋭く高い声です。

そこに鹿がいなければ、風の音かと勘違いしてしまいそうな鳴き声でございます。

そしてあなたを見て鹿が鳴いた時、意味する事とは・・・

「幸福が迫っている」

です。

不幸や危機だけでなく、幸福の気も鹿は感知する事ができます。

ですので、鹿があなたを見て鳴いた時は幸福が迫っているものだと解釈してください。

危機は足元からやってくるとお伝えしましたが、鹿が発信する幸福は「手元」からやってきます。

鹿に鳴かれた時から一週間ほどは特に手を清潔に保つ様に心がけましょう。

鹿の持つスピリチュアルメッセージ

そして鹿の様子や態度に関係なく、野生の鹿と遭遇する時には

以下のスピリチュアルメッセージが発信されております。

「バランスを見直しなさい。」

これはつまり、野生の鹿が現れた時は何らかのバランスが乱れてしまっていること。

乱れがちなのが

・食生活のバランス

・仕事とプライベートのバランス

・生活リズムのバランス

・自律神経のバランス

などですね。

これが乱れていないか確認し、改善していきましょう。

難しい様でしたら私がお手伝いしていきますので、こちらも遠慮なくご相談をください。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

鹿は非常にスピリチュアルな存在である事がわかったのではないでしょうか?

私は仕事柄、山によく入るので鹿と遭遇することもあります。

そんな時はすぐにバランスの乱れをチェックし、修正するようにしております。

他にも鹿に関してわからないことがあれば、いつでも遠慮なく質問をください。

相談&初回限定のみ鑑定は無料、そして期間限定でお友達登録&YOUTUBEチャンネル登録してくださった方は有料note記事一つをプレゼントいたします! お気軽にご相談ください。また私の鑑定スタイルなどについてはこちらを参照ください。 ご相談者様からの口コミ・評価についてはこちら また、お得な鑑定のプランも複数用意しておりますので、こちらもよろしければチェックしてみてください。
note(ノート)

私、メンター晶がサークル会員の皆様へ向けて行うことは以下の通りとなります。 スピリチュアルスタンダードプランの会員様の…

友だち追加
最新情報をチェックしよう!
>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG