パーソナルカラーと色についてのそれぞれの意味

スピリチュアルな世界は何気ない日常の中にも広がっているものです。

例えばあなたが何気なく目にしている「色」もまた人間に特別なパワーやエネルギーを与えてくれるスピリチュアルな存在の一つです。

だからラッキーカラーやラッキーアイテムなどというものがあるのですね。

色は「視覚」「触覚」などに訴えかけてくるものでして、意識することはあまりないかもしれませんが、私たちは常に色の影響を受けて生きているのです。

例えばあなたにも好きな色というものがあると思います。

洋服や靴、家具などにはあなたの好きな色を取り入れているはずです。

好きな色に囲まれているとそれだけで気分が良くなりますよね。

ですが色が持つ力はそれだけではないのです。

まずは詳しい説明に入る前に各色の持つ意味や効果を紹介していきましょう。

色の持つそれぞれの意味について。

■赤色

「怒り」「行動力」「熱意」など熱量の伴う意味があり

情熱を象徴する色です、その効果としては 非常に活力があリ何事にもパワフルになれます。

■橙色

象徴は自由

何事にも縛られず自由に生きれます。ストレスや悩みからも開放される効果がございます。

■黄色

象徴は太陽、光、豊穣、子供、幼稚、不安

未来に希望があり明るく聡明な状態へとなっていきます。

■黄緑色

象癒は平和、癒し、純粋な愛

しあわせで緊張感が無く愛情豊かな状態へとなっていきます。

■緑色

象徴は平和、平和、均衡、みずみずしさ

おだやかになり心身のバランスがとれていきます

■青色

象徴は接触、自由、冒険、独立、海

自己表現ができコミュニケーション能力が徐々についていくようになります

■青紫色

象徴は統合

内部統合がとれ整理された状態へとなっていきます

■紫色

象徴は信頼、思慮深い、奉仕的、精神的指導者

自分を信じて周りとの融和が取れています

■茶色

象徴は欲望、安定、堅実、信頼、大地

一般的には安定の象徴です。何事に対しても「安定」していきます。

パーソナルカラーについて

そしてここからが本題です。

パーソナルカラーについてあなたはご存知でしょうか?

「パーソナルカラー」とは一般的にはその人の生まれ持った色(髪・瞳・肌)と雰囲気が調和する色(=似合う色)のことを意味しております。

ですが実はそれだけではございません。

「パーソナルカラー」というものは実は人間に大きな影響を与え、人生すらも変える力があるものなのです。

性格が変われば人生が変わります。
とはいえ性格を変えたいと思っていてもそう簡単には変えれないもの。
ですが「パーソナルカラー」を「設定」すれば絶えずその色のエネルギーを受け、性格までも変わってしまうのです。

例えばあなたが消極的な性格の方だったとしましょう。
そして何事にも積極的、行動的になれる「赤」をパーソナルカラーにすれば…
今まで出来なかったあんなことやこんなことが簡単に出来るようになります。
人との関わりもどんどんと増えるようになり、人生もどんどん充実していくようになるのです。
性格が変われば人生が変わるという言葉は決して大袈裟ではないのです。

そして人の魂と設定されたパーソナルカラーの相性が異なる場合がございます。

なぜそのようなことが起きてしまうのかというと、その人にとって一番影響力の高い色がパーソナルカラーになってしまうものなのです。

そして相性とかけ離れたパーソナルカラーになってしまうと「歪み」が出てきます。

その歪みは

「痛み」

「違和感」

「モヤモヤとした気持ち」

「何事もうまくいかない」

「慢性的な体調不良」

などにつながってしまうことがあるのです。

親知らずはご存知ですか?
大人になった頃、あごの一番奥に生えてくる大きな歯です。
抜かなくても特に問題が無い歯です。

しかし人によっては食生活によって親知らずがななめになってしまい、それが歯ぐきやあごの骨を刺激し耐えがたい激痛を生じる事になってしまいます。
更にそれが歯並びも悪くし体のバランスも著しく崩れてしまうのです。

今回の「パーソナルカラー」も同じようなものです。

しかし詳しくは後述しますが、私はその人に本当にあったパーソナルカラーの診断・特定・変更ができます。

もし、何らかの慢性的な症状に悩まされているとしたらそれは色、パーソナルカラーによる影響の可能性がございます。

それではこれから「パーソナルカラー」として選ぶ事が出来る「色」とその効果をご紹介致しましょう

パーソナルカラーとして選ぶことができる色について。

「赤」「橙」「黄」

これらは恋愛を意味する色です。
これらの色をパーソナルカラーに設定すれば、素敵な恋愛が出来るようになっていきます。

「黄緑」「緑」「青」

金銭を意味する色です。
これらの色をパーソナルカラーに設定すれば金銭面が充実していくようになります。

「青紫」「紫」「茶」

健康を意味する色です。
これらの色をパーソナルカラーに設定すれば健康で楽しく生きれるようになるでしょう。

まとめ

お伝えした様にパーソナルカラーを選び決めればその選んだ色に従って「性格」と「人生」が変化していきます。

お伝えした色の効果をよく見て頂き、どの色が自分に相応しいか?

自分が何を望んでいるか、そしてどのような性格になりたいか。

それをよく考えた上でお選びくださいね。
お選びいただけましたら私まで選んだ色を1つ私までお知らせください。

すぐにその色をあなたの「パーソナルカラー」として設定していきます。
そうすればあなたの人生に徐々に変化が訪れていくことになるでしょう。
人はあなたが想っている以上に「色」の力の影響を受けております。
日常に在る様々なもののエネルギーを受けて私達は生活しているのです。

そして「パーソナルカラー」を設定すれば1つの色があなたの味方となり、そのエネルギーを絶えず受け続ける事が出来るのです。
これはかなり大きくプラスになる事です。

本当にパーソナルカラーの影響により、人生は良くも悪くも変わるものです。

もし、パーソナルカラーに興味があったり、上記の様な症状があるという方は遠慮なく相談していただければと思います。

相談&初回限定のみ鑑定は無料ですので、お気軽にご相談ください。また私の鑑定スタイルなどについてはこちらを参照ください。 友だち追加
最新情報をチェックしよう!
>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG