セルフイメージの最も効果的な4つの書き換え方

今回のテーマはセルフイメージの書き換えについてです。

まずはセルフイメージについて語っていきたいと思います。

セルフイメージとは?

「自分について、抱いている印象」のことです。

今持っている自分のセルフイメージが今後自分に関係する様々なことや人生全般で大きな影響を及ぼしていきます。

セルフイメージの書き換えの効果

セルフイメージは説明した通り、自分自身が作り出しているイメージです。

ですから自らの力によりそれを書き換えることも可能なのです。

書き換えに成功することで以下の様な効果が得られます。

・自分の内面(場合によっては外見も)を大きく変えることができる

・潜在能力を刺激し、本来の力を発揮できる様になる。

・コンプレックスをチャーミングポイントや長所に変える効果。

・理想の自分へと近づける様になる。

・マインドがリセットされ、自ら決め付けていたルールや固定概念から抜け出せる

セルフイメージの書き換えは必要か?

上記で説明したように、セルフイメージの書き換えでもたらされるプラスな効果はとても大きいです。

ですがそもそもセルフイメージを書き換える必要のない方もたくさんいらっしゃいます。

実は私のご相談者様の中にもそのような方は多いので、以下の様な特徴があればセルフイメージを書き換える必要はありません。

・友人や知人(人間関係は良好)に恵まれている。

・仕事が普通にこなせている。

・安定した収入がある

・一芸に秀でている

・コンプレックスが少ない

・貪欲であり、常に上を目指し努力している

一言でいうと仕事やプライベートがある程度充実し、十分な成果が発揮できている場合です。

それならセルフイメージをかきかえて自分を変えようとも思わないのでは?と思われましたか?

しかし、上昇志向の方ですと

「まだまだこんなものじゃ物足りない!」

「今の自分には全然満足していない!!」

と、何とかもっと自分をよく変えてほしい、と哀願してくるのですが、そのようなマインドの方はセルフイメージを変えなくても

どんどんと成功し・上昇していきます。

そのような方のセルフイメージを変えてしまうと

理想を目指すあまり頑張りすぎてしまい大きな負担がかかってしまう」のです。

日本人はただでさえ仕事やプライベートで頑張りすぎて疲れている方が多いです。

その上、セルフイメージを変えて更に頑張りすぎるのは危険ですので上記に当てはまる方は無理にセルフイメージを変えない方が良いでしょう。

セルフイメージの書き換え方

ではいよいよ本題のセルフイメージの書き換え方についてです。

いくつもセルフイメージの書き換え方はありますが、最も有効かつ効果的な方法を厳選しお伝えしていきます。

ナルシストになる(自分を好きになる)

私はこれまで数多くの日本人の方を見てきておりますが、他国の方に比べ日本人の方は自己肯定感が低いです。

学校教育や文化が関係しているのだと思われますが、自己肯定感の低いとセルフイメージも自然とマイナスなものとなってしまいます。

逆に自分を好きになれば、セルフイメージもプラスで明るく、理想的なものとなっていくのです。

自己肯定感が低い日本人の方はナルシストになるぐらいがちょうど良いと私は考えております。

ナルシストになるコツは

・とにかく自分を褒める

ことです。

ことあるごとに自分を褒めていくと良い塩梅のナルシストになっていきます。

常に理想の自分を意識する

理想の体型、理想の家、理想の顔、理想的な環境。

あなたにとっての理想はいくつもあると思います。

そんな理想を常にイメージし、可能であればたまに理想を実践するとより効果的です。

たとえば毎食高級レストランでの外食が理想であれば、たまに高級レストランで散財する、などですね。

そして思考は重ねることで、現実化していきます。

自分の理想を追求し、日々イメージすることで今のセルフイメージが書き換えられ、理想の自分へと近づいていくのです。

自分自身と向き合い、見直すことを癖にする

これは自分自身の間違いに気付く様にするためです。

間違いに気付き、それを修正することでセルフイメージの書き換えへとつながっていきます。

その上で重要なのは二点

・常に自分自身を客観的に見る様にすること

・一つのスタイルに固執せず、変化を常に意識すること。

わかりやすくお伝えすると「髪型」「ファッション」などですね。

いつも同じ髪型、ファッションの方がいますが、それでは自分のセルフイメージもなかなか書き換えられません。

ですので、セルフイメージの書き換えをしたい方ほど、髪型やファッションを頻繁に変えるべきです。

頻繁に髪型やファッションをかえることで、本当に自分にあった「髪型・ファッション」が見えてくるものです。

そしてそれに気づいた時にはすでにセルフイメージの書き換えには成功しております。

はじめは例に挙げた髪型やファッションのようなわかりやすいものからはじめてみることをお勧めします。

アポートを取り入れる

アポートとは超能力(ESP)の一種です。
別の場所にある物体を取り寄せたり、物体をどこからともなく登場させる特殊な能力の事です。

これについては別枠で詳しく説明していきます。

アポートとは?

アポートとははじめて聞いた方がほとんどだと思いますが、まるで某ネコ型ロボットが使うアイテムのような事が出来てしまうのです。

まるで魔法のような…最も超能力らしい超能力なだけに取得難易度も数あるESPの中で一番とされております。
他の技や術のように「こうすれば会得できる」という正しい行い方のようなものはございません。
自分が持っている技の引き出しや知識の中から見出すしかないのです。
しかも多くの知識やスキルを持っていれば会得できるという訳ではなく、天才的なセンスやヒラメキが必要と言われております。

アポートには制限がなく、どのような大きさであっても、どこにあっても関係なく取り寄せ(瞬間移動)ることが出来るのです。

まさに無敵であり、夢のような能力といえますが、アポートはセルフイメージの書き換えと非常に相性が良いのです。

特に

「もっとこうあったら良いのに。」という理想へと近づきたい方には効果的です。

自分へ求めるもの、理想が高い方は実際にその理想の高い自分へ近づくのは容易ではございません。

しかしアポートを有効活用することで、時間や努力を大幅に短縮することが可能なのです。

実は私も完璧ではございませんが、アポートを使う事が出来、セルフイメージの書き換えに有効なアイテムを引き寄せることが出来ます。

まとめ

セルフイメージの書き換えは簡単に行うことができる方もいれば、時間をかけて取り組んでもなかなかうまくいかない方もいらっしゃいます。

一言で言えば人それぞれということです。

ここまでの説明を読んで

「自分には無理そうだ・・・」

と思われた方や

「今すぐセルフイメージを書き換えたいんです!」

という方は私までご相談いただければと思います。

私であればあなたの潜在意識(セルフイメージと密接な関係にあります)を刺激して、セルフイメージをすぐに書き換えることができます。

私の鑑定を受けて

「自分自身を大きく変えることができた。」

「理想の自分へと近づけた」

とご満足いただけた方は多いです。

たかが自分自身のイメージではありますが、その影響は大きく人生を一変させるほどの効果が出ることも珍しくはございません。

興味があれば

・今の自分の不満点

・変えたいところ

を添えてご連絡をください。

※ただし、セルフイメージを書き換えるべきではない、と私の方で判断した場合はお断りさせていただくことがございますがご了承ください。

相談&初回限定のみ鑑定は無料ですので、お気軽にご相談ください。また私の鑑定スタイルなどについてはこちらを参照ください。 友だち追加
最新情報をチェックしよう!
>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG