猫の持つ驚異の三つのスピリチュアルパワー

今回は猫とスピリチュアルについて語っていきたいと思います。

犬も猫と同様に古くからの人間の良きパートナーです。

そして犬と同じように優れたスピリチュアルパワーを持つ動物でもあります。

今回は猫の持つスピリチュアルな力について紹介していきたいと思います。

猫の持つスピリチュアルパワーについて

猫の持つスピリチュアルパワーは一つだけではございません。

いくつもあるので、それを一つずつ紹介していきましょう。

癒しの力

猫をみて「癒される」という方は多いのではないでしょうか?

あの愛らしいルックスには人を癒す何かが確かにあります。

そして実は見た目以上に猫の体内には良質の「癒しの力」があります。

アニマルセラピーには犬が使われることが多いですが

アニマルセラピー:動物を使ったセラピー手法のこと。日本での造語である。 医療従事者が治療の補助として用いる動物介在療法と、動物とのふれあいを通じた生活の質の向上を目的とする動物介在活動に分類される。

猫にも犬とはまた違った癒しの力があります。

犬の癒しの力は「人を癒し元気にする力」

犬は(特に洋犬は)感情をストレートに表現し、愛情豊かで元気いっぱいな子が多いですよね。

その性質が癒しの力にも反映され「陽の癒しの力」を持っております。

陰陽のうちの陽の癒しの力は暖色系のカラーで人を暖め、寒気や鬱をとり、元気を取り戻す力があります。

一方、猫の癒しの力は「人を癒し、落ち着かせてくれる力」

猫は犬ほど感情を面には出さず、そっと人に寄り添う動物です。

そしてその癒しの力は陰陽のうちの「陰の癒しの力」を持っております。

人の昂った感情を冷やし、チルアウトさせる効果があります。

カラーとしてはビビッドな青色であり、感情が昂りやすい方、短気な方には特に効果的です。

実際の猫をみたり、動画を見ることでこの癒しの力を得ることが出来ますが、可能であれば「猫を撫でる」とより多くの癒しの力を得ることが出来ます。

犬もそうですが、猫は人に触られることを好みます(ただし、信頼している人に限り、野良猫などをうかつにさわるとひっかかれたり噛みつかれたりする事もあるので注意です)

つまり猫に触れる事で猫は喜び、人間は癒される。

とまさにお互いにとってとても良い事なのです。

オーラに秘められた浄化の力

猫は癒しの力だけでなく、強い浄化の力も持ち合わせております。

どの猫も持ち合わせておりますが、オスよりもメスの方が癒しの力が濃い傾向にあります。

猫の体ではなく、オーラにこの浄化の力は宿っており、人の感情に働きかけます。

この浄化は人の持つ「悪の芽」を浄化する力があります。

誰でもいわゆる「魔がさす」ということがありえます。

上記で陰陽について触れましたが、人間は陰陽だけでなく善悪という表裏一体の感情も持ち合わせております。

いわゆる「良い人」は善悪のうちの善が前面に出ている状態なのです。

ですがそんな良い人でも何かのきっかけで悪が前面に出てしまうこともあるのです。

何らかのきっかけや刺激で感情のバランスが崩れ、悪が前面に出てしまうと魔がさし、良くない行動に人間を駆り立てるのです。

ですが猫のオーラの浄化作用はその悪の芽を浄化し、善を際立ててくれるのです。

街の野良猫は害獣として見なす方もおりますが、実は彼らは人間の悪の芽を浄化し「治安維持」に貢献してくれております。

日本はとても治安の良い国ですが、これは日本の猫の浄化パワーが強いからということも要因の一つとしてあげられます。

幸福を引き寄せる力

猫の縁起物は多いですが、有名なのは「招き猫」でしょう。

招き猫は商売繁盛のシンボルとして、多くの商店や飲食店にかざられております。

そして実際の猫にも幸福を引き寄せる力があります。

特に幸福を引き寄せる力が強いのは「黒猫」です。

ヨーロッパなどでは不吉を呼ぶ存在、魔女の使いなどの良くないイメージから、昔は酷い目にあってきた不遇の猫です。

ですが、日本では黒猫は吉兆を呼ぶ存在として、大切にされてきました。

実際黒猫は幸福を引き寄せ、恋愛成就・病気治癒・幸福守護などの特別な力があります。

黒猫を実際に飼うなどしなくても

・街中で黒猫を見かけたら優しく微笑む。

・黒猫の写真を携帯電話の待ち受け画面に設定する。

・黒猫のイメージを行う

などをしても黒猫の幸福引き寄せ効果を得られることがあります。

是非お試しください。

黒猫に関する詳しい記事はこちらをご覧ください。

黒猫は不吉な存在?実は黒猫は幸福な存在なのです。

猫好きの方は猫と魂の繋がりがある

世の中には猫の熱狂的ファンと言っても良いような、強烈に猫が大好きという方がたくさんいらっしゃいます。

飼い猫はもちろん、地域猫も溺愛しお世話しているような方ですね。

そのような猫好きの方は猫と魂の繋がりがある可能性が高いです。

猫は犬と比べると愛情が薄いイメージがあるかもしれませんが、一度心を許した人間には深い愛を注ぎそこで「魂の繋がり」が生まれるのです。

その魂の繋がりは輪廻転生して生まれ変わっても消えることはありません。

つまりあなたが猫好きなら、前世やそのまた前の前世から猫が大好きで深い繋がりがあった可能性が高いですね。

そして猫好きの方は大抵

「猫科の守護動物霊」に守られております。

猫科ですので猫だけに限らず、ライオン、虎・雪豹・ウンピョウ・クーガーなど日本ではみられない珍しい猫科動物が守護動物霊の方も多くみてきております。

猫科の守護動物霊の特徴は高い攻撃力を持ち、良くない霊など脅威になる存在を排除してくれます。

強力な猫科の守護動物霊に守られている方は大怪我や大病にかかりにくい傾向にあります。

まとめ

猫も犬と同様、とてもスピリチュアルな動物です。

本文中でも触れましたが、野良猫でも実は人間に貢献しているのです。

彼らを大切にすることはあなたの幸福にも繋がります。

猫を見たら可愛がってあげましょう。

猫好きな方は猫を通して幸福を得られるケースが多いです。

猫好きな方にとって猫は幸福を運んできてくれるコウノトリのような尊い存在といえましょう。

彼らは人間たちに癒しや幸せを与えるために地上に舞い降りた小さな天使です。

そう思えば、身近な彼らがより愛おしく思えるのではないでしょうか。

・自分に猫の守護動物霊がいるのか。

・猫と魂の繋がりがあるか否かのチェック

も行っておりますのでご希望であればお気軽にどうぞ。

相談&初回限定のみ鑑定は無料ですので、お気軽にご相談ください。また私の鑑定スタイルなどについてはこちらを参照ください。 友だち追加
最新情報をチェックしよう!
>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG