スピリチュアルと若さ、魂や肉体の若々しさを保つ秘訣を紹介

実年齢より若く見える方もいれば、実年齢以上に年老いて見える方もいらっしゃいます。

食事、運動、睡眠、飲酒、喫煙、ストレス・・・

などなど人の見た目は複合的な要因で決まります。

基本的には内面が外見に出るので、スピリチュアル的なエネルギーやマインドも実は見た目に大きく反映されるものなのです。

いつまでも若々しい外見でいたい・・・

いつまでも艶やかに美しくありたい・・・

特に女性はそのように思われる傾向が強いです。

そこで今回は若々しさを保ちたい方に向けて、若さを保つ上で必要なことなどをスピリチュアル的な観点からお伝えしていきたいと思います。

魂が若ければ肉体も若くなる

人の魂と人の肉体はリンクしており、魂の状態が肉体に反映されます。

つまり魂が若々しければ、肉体も若々しさを保てるのです。

では魂を若々しく保つために必要なのは一体どのようなことなのでしょうか?

それはたくさんありますので、ここで紹介していきましょう。

太陽のエネルギーを十分浴びる

日本人は日焼けを嫌う人が多いです。

特に女性は日焼けを嫌がり、紫外線対策を徹底している方も少なくありません。

確かに紫外線は老化の一番の要因となります。

紫外線を浴びすぎると、魂も老化していきよくありません。

ですが紫外線、つまり太陽のエネルギーを極端にカットしてしまうのもよくありません。

太陽には体だけでなく、魂も喜ぶ素敵なパワーがあるのです。

具体的にお伝えしますとやる気がチャージされたり、無気力状態を改善してくれたり、新鮮な生命力ももたらしてくれます。

これらのエネルギーは若々しさを保つには欠かせません。

太陽の光を浴びるだけですので、1日20分は太陽の光を浴びましょう。

ただし、お伝えしたように浴びすぎるのは老化の原因となり逆効果です。20分をすぎないように気をつけましょう。

毎日鏡を見て、自分の顔をじっくり見る。

鏡は毎日見ていると思いますが、自分の容姿が気に入らない方はあまり自分を見ないようにしていたり、見てもすぐに目をそらしてしまう、という方も少なくありません。

ですが毎日鏡で自分の鏡をじっくりと見ることも魂の若さを保つ上では重要です。

さらに見るだけでなく鏡の前で笑顔を浮かべてみたり

「今日も美しいな。」

などと自分を褒める言葉を呟いたりするとより効果的です。

なんだかナルシストみたいだな・・・

と思われましたか?

ですが自己評価が低めな日本人はナルシストになるぐらいがちょうど良いと私は思っております。

ナルシストになるということは自分を受け入れ、自分を好きになるということ。

自分への許容の心は若さを保つスピリチュアルホルモンの分泌に繋がります。

恋愛するとフェロモンが分泌されて美しくなると言われますが、同じように自分を好きになることで若々しくもなれるのです。

生野菜、果物、生魚、生卵など未加工の食べ物を毎日たっぷりと摂取する。

日本には生食文化があり生食には抵抗がない方が多いので、これも是非積極的に取り入れてください。

未加工の新鮮な食材にはその食材本来の「生体エネルギー」が多く含まれております。

この生体エネルギーは運気の上昇や魂を若く保つ作用があるのです。

この生体エネルギーは加熱や加工をしてしまうと失われてしまうので、生食することが重要となってきます。

ただし、生野菜などには体を冷やす性質がありますので、加熱された料理も適度に食べるようにしましょう。何事もバランスが重要です。

自分自身に対して肯定的になる

自信の無さは様々な行動の阻害につながっていきます。

そのことから恋愛や仕事、趣味、出会いなどのチャンスを失い、人生にハリや生きがいがなくなっていき、魂も体も老け込んでしまうのです・・

ですが自分自身に対して肯定的になることで、自信が湧き出てきて逆に行動力が強くなります。

そして様々なチャンスへと繋がりやすくなり、財・恋愛・仕事・プライベート全てが充実していくことになるのです。

何事においても充実している方というのは肌艶もあり、髪量もいつまでも豊かで若々しい方が多い印象です。

何歳になっても好奇心を持つようにする。

好奇心は人の魂を刺激し、老いを遅らせます。

初心忘れるべからず、という言葉がありますが誰でも小さな頃は好奇心の塊だったはずです。

子供はその好奇心をいかし、未知の分野に興味を持ち調べ、スポンジのように吸収していく力があります。

大人になるにつれ、その好奇心は落ち着いていきますが、失われるわけではございません。

何歳になっても好奇心は人の心の奥底にはあるものなのです。

新しいテクノロジーや、新しい映画、小説、芸能人、文化人

様々な新しいことに常にアンテナを貼り、チェックをするようにしましょう。

そうすれば魂の老化を遅らせることができるでしょう。

良くないものはきっぱりと断ち切る。

喫煙、飲酒、賭け事・・・

良くないものに限って依存性があるものです。

喫煙者も大酒飲みもギャンブル依存者も心の奥底では

「これは良くない、早くやめなければ。」

と思っているものです。

ですが依存性があるため、親族が泣いて辞めるようにすがってもやめない人はやめません。

依存性のあるものを断ち切るには強い意志の力が必要です。

良くないものは全て、特に上記の三つには魂も肉体も老け込ませる邪悪な力があります。

逆にいえば、良くないものを断ち切れば一気に魂も肉体も若返るのです。

良くない何かに依存している方は今すぐ辞めるという選択を取り、今は何も依存していない方は決して良くないものには手を出さないように気をつけましょう。

何か生きがいを持つ。

できれば仕事以外の生きがいを持ちましょう。

散歩でも読書でも楽器でもジョギングでもなんでも良いのです。

生きがいは心の支えとなり、心に素晴らしい栄養を与えてくれます。

生きがいがあれば人生もより楽しくなり、心も若々しくなり、老いとは無縁になっていきます。

まとめ

私はこれまで多くの実年齢とはとても見合わない若々しい方に出会ってきましたが、そのような方には上記のような特徴がみられました。

生まれつき老け顔で特に良くないことはしていないのに実年齢以上にみられるという方も上記のことを実践していけば、若々しくなっていくでしょう。

あるいは老いを遅らせることが出来るでしょう。

若く見えることはとてもたくさんのメリットがあります。

外見的な満足度も周囲からの評価も高くなりますし、外見が若い方は内面も若く健康的です。

病気にもかかりにくく、前向きなマインドなので毎日が楽しい、という方も多いです。

私はスピリチュアルスキャンができますのであなたの魂年齢、肉体年齢を見通すことができます。

そしてその結果からやるべきこと、やめるべきことなどを伝え、若々しさを保てるようなアドバイスもいたします。

若々しさを保ちたいというのであれば私まで

 

・現在の年齢

・運動習慣・睡眠時間・食生活などの詳細

・生きがいとなるものはあるか。

・飲酒・喫煙・ギャンブル癖などはあるか

などを添えてご相談ください。

相談&初回限定のみ鑑定は無料ですので、お気軽にご相談ください。また私の鑑定スタイルなどについてはこちらを参照ください。 友だち追加
最新情報をチェックしよう!
>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG