金運と商売繁盛の神 恵比寿様 ご利益と導きを受ける方法とは?

日本には数多くの神様がいらっしゃいますが、その中でも特に高い人気を誇る神様である「恵比寿様」

今回はそんな恵比寿様について紹介していきたいと思います。

恵比寿様について

恵比寿様は日本の神で、現在では七福神の一員として日本古来の唯一(その他はインド由来)の福の神である。 古くから漁業の神でもあり、後に留守神、さらには商いの神ともされた。 夷、戎、胡、蛭子、蝦夷、恵比須、恵比寿、恵美須などとも表記し、えびっさん、えべっさん、おべっさんなどとも呼称される。(wikiより引用)

有名な福の神であり、親しみやすいその笑顔からも多くの日本人に愛されている神様です。

そしてご存じの方もいらっしゃるとは思いますが、えびす様は元来持っているその力は「海の力」。
水に関連した「海の神」とされ、その為に大きな釣竿と大きくとても縁起の良い鯛を持っております。

そのお顔の通りに海のように広い心と、深みのある大きな力を兼ね備えた神であり、なにより「七福神」の一角を成すほどの大きな「福」を齎す事のできる存在です。

恵比寿様のご利益

恵比寿様は福の神として大きなご利益があることで知られております。

そのことからも企業のシンボルとして採用されたり、名前を縁起担ぎで今も使われたりします。

その主なご利益とは2つあります。

商売繁盛

恵比寿様には特殊な神通力があり、売り上げや集客が伸び商売繁盛につながるご利益があります。

そのため、会社の経営者や個人商店などには特に人気があり、店先や玄関に恵比寿様の置き物を置くという方も多いです。

また、「えびす講」という商売繁盛や五穀豊穣を願って行われる恵比寿様のお祭りが現在も日本ではとりおこなわれております。

四季の美

えびす講とは何か。その意味や歴史・由来について解説。えびす様をまつる行事であるえびす講は関東や関西など各地で行われていま…

金運開運

恵比寿様は金運の神としても良く知られております。

そして恵比寿様が祀られている大前恵比寿神社には金運開運を願う多くの人が参拝に訪れます。

初詣は宝くじ御礼絵馬がたくさん金運招福と商売繁盛の神様を祀る。日本一えびす様の大前恵比寿神社…

また、大前恵比寿神社以外にも恵比寿様を祀っている神社やお寺は多くあり、そのような神社には恵比寿様と深く繋がれる「オン インダラヤ ソワカ」というマントラが存在しております。

恵比寿様は人との距離が近い神様

日本人にとって身近で人気の高い神様であるため、日本人との距離が非常に近い神様でもあります。

そのため、人に直接的な施しをすることも多いのです。

あの恵比寿様が・・・?と驚かれたかもしれませんが、何を隠そうこの私はなんども恵比寿様を通しての鑑定を行ったことがあります。

人は誰しも霊魂の波長という物を持っておりまして、その波長が神様の“心”に引っかかるものである方が稀にいらっしゃいます。

やおよろずの神と言いますように、日本には様々な神様がいらっしゃいますが、その中で特に金運や商売繁盛に対して大きな影響力を持った“えびす様”の“心”に引っかかる方もいるのです

恵比寿様はここ100年程の間、自分と心を通わせる事のできる人間に巡り会うと金運開運や商売繁盛、あるいはそれ以上のご利益を授けてきました。

例えばこのような例がございます。

Bさんの場合

Bさんは特に霊感やスピリチュアル能力に優れているわけでもない、ごく普通の方でした。

強いて言うならばスピリチュアルに関心があり、信神の心があったというぐらいでしょうか。

そのため、神社やパワースポット巡りが趣味で、休日はよく近くの神社やパワースポットに出かけていたそうです。

そして恵比寿様とご縁の強い「舞子六神社」に参拝した時…魂の波長が恵比寿様に「引っかかった」ようなのです。

その後、Bさんの為に恵比寿様自らがとある行動を起こしました。

恵比寿様はBさんの魂の波長に導かれるままに【印】を結ばれたのです。

その瞬間、津波のようにBさんのの霊魂が大きく揺らめいてきました。

それは何かのはじまりを告げるかのような大きなゆらめきでした。

そして数日後です、突如としてBさんの金運は右肩上がりで大きくなりBさんを大きな高みへ押し上げていったのです…

それから数ヵ月後…なんと宝くじで一等当選したのです!

更にそれだけで終わりません、収入が上がったり、それで得た財で起業した会社がどんどんと大きくなり、そこで知り合った方と結婚したり…

と、全てにおいて良い方向に事が進みだしていったのです。

このように恵比寿様は時に人の人生を大きく変えてくれることすらあります。

それは決して気まぐれではなく、その方の魂が恵比寿様の心に触れた時、その方の生きざまに感動を覚えた時など…

人生のボーナスともいえる特別な恩恵を恵比寿様は人に与えてくれるのです。

驚かれたかもしれませんね。

いえ、あまりにも非現実的な事に信じられないかもしれませんね。

ですがスピリチュアルの世界はこのような非現実的なもので構成されているものなのです。

常識や固定概念を捨てましょう、そうすれば見えてくるものや、それまで無かった繋がりが持てたりするのです。

まとめ

恵比寿様のご利益を手軽に得るためには上記でお伝えした恵比寿様が祀られている神社の参拝やアイテムを手に入れる事ですが、一番効果的なのはやはりご本人のお力添えを受けることです。

しかし意図的に魂の波長を恵比寿様の心に触れるものにすることはとても難しい事…

ですが私であれば、恵比寿様にあなたの魂を見て頂くようにお願いすることが出来ます。

私はスピリチュアルカウンセラーではありますが、スピリチュアルの世界に長く身を置いてきたこともあり、多くの神々と直接コンタクトを取ることも今では出来るようになったのです。

恵比寿様のような高名な神様でも例外ではございません。

もちろん、恵比寿様があなたを認めてくれるとは限りませんが…

もしその心が気にいったり、心に触れるものがあれば…

必ずや恵比寿様はあなたに大きな恩恵・ご利益を齎してくれるでしょう。

ですので恵比寿様ご本人からのご利益を受けたいと思われているのであれば、遠慮なく私までご相談を頂ければと思います。

相談&初回限定のみ鑑定は無料ですので、お気軽にご相談ください。また私の鑑定スタイルなどについてはこちらを参照ください。 ご相談者様からの口コミ・評価についてはこちら また、お得な鑑定のプランも複数用意しておりますので、こちらもよろしければチェックしてみてください。
note(ノート)

私、メンター晶がサークル会員の皆様へ向けて行うことは以下の通りとなります。 スピリチュアルスタンダードプランの会員様の…

友だち追加
最新情報をチェックしよう!
>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG