これをやるのはNG! 運気が下がる9の習慣や原因

運気は体調と同じように常に変動するものです。

運気はちょっとしたことで上昇したり下がったりもするのです。

そして見ていると運気が下がってしまう行動や習慣を無意識にとっている方は実はとても多いのです。

今回はそんな運気が下がる習慣やその原因についてまとめてみました。

ここでまとめたことはしないように心がけましょう!

他人の悪口

友達同士などで他人の悪口をいっている方はよく目にします。

ですが悪口や陰口は運気低下に繋がります。

悪口を言っている本人はストレス解消のつもりかもしれません。

ですが悪口は自分自身の良心にも作用し、心を乱れさせ運気の低下にもつながっていくのです。

そして悪口を聞いて受け止めている人にも同様の効果があります。

本人は悪気なく、無意識に行っているのかもしれませんが負の連鎖になってしまうので悪口をいうのはやめましょう。

実際に口にしなくてもインターネットなどで芸能人などをバッシングしたり、SNSで他人を批判中傷したりするのも同じように運気低下につながるのでNGです。

飲み会の席では「上司の悪口」などは定番の会話ネタだといいますが、ぐっとこらえましょう。

では悪口を言いたくなったらどうすればいいのか?

それについても説明させていただきます。

誰かの悪口を言いたくなったらぐっと堪えて、自分の大好きな人を思い浮かべてください。

身近な人でも構いませんし、ファンの芸能人でも構いません。

あなたが大好きな方を思い浮かべることで悪口を言いたくなる欲求はすっ、と消えていくものです。

悪口を言っても何もプラスなことは生み出しません。

どうかこらえるようにお願いいたします。

好き嫌いが多い

人にはそれぞれ趣向があり、好きなものと嫌いなものがあります。

それが一つや二つであれば問題ありませんが、中にはあまりにも好き嫌いが激しい方もいらっしゃいます。

好き嫌いが激しいということは「偏りがあり、バランスが悪い」ということ。

偏りがあって、バランスの悪い状態が続くと運気にも同様の影響が出て、バランスが崩れ運気の低下につながってしまうのです。

食べ物、人付き合い、色、服、趣味全般など全てにおいて言えます。

好き嫌いを無くすのは「受け入れる寛容な気持ち」を持つように心がけることです。

例えば食べ物の好き嫌いは誰でもあると思いますが、大抵は幼少期の頃の体験により好き嫌いは作られます。

ですが成長すれば味覚も変わっていくので、小さな頃は嫌いなものでも大人になれば食べられる(受け入れられるようになった)という経験をされた方は多いはずです。

食べ物だけでなく、変化があれば価値観も変わっていくので、今嫌いなものでもあえて「試したり」「受け入れたりする」挑戦をするようにしましょう。

はじめは拒絶反応が出るかもしれませんが、何度も試したり受け入れたりすることでいつのまにか嫌いが好きになることはあるものなのです。

ただし、どうしても受け付けないものは存在します。無理はしないように気をつけましょう。

運動不足

運動は体に良いのはみなさん知っていると思います。

ですが、世界には14億以上運動不足の方がいるようです。

身体活動・運動について紹介しています。…

特に最近は娯楽の多様化が進み、室内でも楽しめるコンテンツが充実してきたため、運動不足は加速しているようです。

運動不足は体によくないように、運気にも良くありません。

運気と人間の体は連動しており、運気は外部の外的刺激により、上昇したり質が保たれたりします。

そして適度な外的刺激は適度な運動によってもたらされるのです。

それが不足すると運気の低下につながってしまいます。

何も激しい運動を毎日しなさい、というわけではありません(むしろ激しい運動は逆効果になることがございます)

適度な運動を1日15分程度続けることで運気の低下を防ぐことができるので、運動不足を感じている方は今すぐ毎日の習慣に取り入れましょう。

喫煙

喫煙は運動不足以上に体に良くないことです。

運気的にも喫煙はワースト3にはいるほど良くないことであり、運気の低下はもちろん、運気を錆びつかせたり、スピリチュアルエネルギーの低下にもつながってしまいます・・・

そして副流煙が他人に悪影響をもたらすように、副流煙で上記のような良くない効果も出てしまうのです・・・

紫煙で占いをする方もいますが、基本的に喫煙は占い・スピリチュアル的にはタブーなものです。

まさに百害あって一利無しですので、喫煙されている方は1日も早い禁煙をお勧めします。

飲酒

酒は百薬の長、とも言われておりますがその常識はもはや古いです。

実はお酒は少量でも体に良くないことが明らかになったのです。

NIKKEI STYLE

「お酒は適量飲む分には体にいい」――。かつてこう言われてきたが、最近では「少量でも体に悪い」という話も耳にするようになっ…

運気的にはどうなのかというと、少量の飲酒でも運気の低下につながることが分かっております。

週末に軽く飲む程度であればそれほど問題はありませんが、毎日の晩酌が習慣となっている方は要注意です。

それを毎日続けると運気はどんどんと低下してしまいます。

また、飲み過ぎると運気が暴走し、良くない結果へと繋がりやすくもなります。

適度な飲酒、できれば禁酒を心がけましょう。

過剰なダイエット

特に日本人の女性は美意識が高く、痩せているのに「自分は太っていると思い込んで」ダイエットを繰り返す方が多いです。

ですが過剰なダイエットは栄養不足になりやすく、運気が衰えてしまうことにつながってしまうのです。

こちらの記事でも書いておりますが、食と運気はリンクしておりますので、栄養が不足しないように注意することが大切です。

関連記事

今回は食についての話です。 健康を維持する上で食事の影響は大きく、非常に重要な要素ですが、運気やスピリチュアルエネルギーについても同じことが言えます。 体内を巡っているスピリチュアルエネルギーや運気も食べ物の影響を大きく受けてい[…]

また、食事制限をする方も多いですが、医師の指示の元の食事制限ならともかくダイエットなどのため、自己判断で食事制限をすることはおすすめしません。

素人の知識で食事制限をすると同じように栄養が不足したり、栄養が偏ったりするからです。

それにより、運気の老化や低下にもつながってしまいます。

服装の乱れ

服装の乱れは運気の乱れとも言われており、身嗜みがきちんとしていない方は全体的に運気のパワーが下がりやすいです。

そして色にも注意です。

黒やグレーなどを好む方も多いですが、黒やグレーは基本的に運気を下げるカラーです。

一部だけならそれほど気にすることはありませんが、毎日黒やグレーの服ばっかりということは運気の低下につながるのでお勧めしません。

暖色系は金運を上げてくれるので、暖色系の服装を毎日のファッションに取り入れることをおスメします。

壊れた物をそのまま使っている

穴の開いた靴下、虫に食われた服、チャックが破損したバッグなどなど・・

特に良く見るのが「スマートフォンの画面が割れたまま使っている人」ですね。

このように壊れた不完全な物をそのまま使っていると運気もどんどんと不完全なものとなり、下がっていってしまいます。

壊れたものは修繕するか、思い切って捨ててしまうことが大切です。

こまめに掃除をしない

部屋は運気を呼ぶ箱のようなもの。

そんな部屋が汚いと新しい運気は入ってこず、運気も下がっていく傾向にあります。

特に水回りや玄関などの出入口は運気の出入口ですので、毎日掃除することを心がけましょう。

まとめ

運気が下がってしまう習慣や行動を一言でまとめますと

自分にとって良くない習慣や行動」ということです。

自分自身の生活を振り返って、今回の記事であげたような習慣や行動があれば是非正してみてください。

良くない習慣や行動を改善すれば、運気の上昇だけでなく、全てにおいて良い方向に進んでいくはずですよ。

また

「自分には難しい・・・」と感じた場合は私がサポートいたします。

その人自身の習慣や行動を変えることも私は得意です。

お気軽にご相談ください。

相談&初回限定のみ鑑定は無料、そして期間限定でお友達登録&YOUTUBEチャンネル登録してくださった方は有料note記事一つをプレゼントいたします! お気軽にご相談ください。また私の鑑定スタイルなどについてはこちらを参照ください。 ご相談者様からの口コミ・評価についてはこちら また、お得な鑑定のプランも複数用意しておりますので、こちらもよろしければチェックしてみてください。
note(ノート)

私、メンター晶がサークル会員の皆様へ向けて行うことは以下の通りとなります。 スピリチュアルスタンダードプランの会員様の…

友だち追加
最新情報をチェックしよう!
>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG