自動書記とは?メカニズムから出来ることまで徹底解説

自動書記をあなたはご存知でしょうか?

スピリチュアルを学ぶ方が必ずといっていいほど興味を持つのがこちらの自動書記です。

一見とてもハードルが高そうな占術です。

また、「本当にそんなことが現実に起こるの?」

という質問もよく頂きます。

そこで今回は自動書記についての記事をまとめさせていただきました。

まずは簡単に自動書記の説明をさせて頂きます。

自動書記とは?

一言で言うと「自分の意思とは関係なく、勝手に手が動いてなんらかの文章を書き綴ってしまう」

スピリチュアル現象の一つです。

自動書記から齎されるものは「予知」「透視」「お告げ」「未来からのメッセージ」「人体の構成数の羅列」

など様々です。

自動書記の原因およびメカニズム

自動書記の原因とメカニズムとしては以下のことが考えられます。

憑依した霊や神が分の意思を表現している

主に守護霊や予知霊など自分と縁深い神が憑依し、お告げを自動書記にて知らせてくれます。

ですが体質的に霊や神が憑依出来ない、という方も多く誰にでも起こる現象ではありません。

潜在能力により自動書記が発動

人には表面に表れず、内に潜んでいる隠された能力

潜在能力」があります。

この潜在能力の数は人によるのですが、中には「予知・透視・遠隔操作」などのスピリチュアル能力が潜在能力として秘められている方もいらっしゃいます。

それらの潜在能力をお持ちで自らの支配下に置かれていない場合、自動書記として予知や透視、遠隔操作の結果を知らせてくれることがあります。

このタイプの場合

目が覚めたら自分が書いたと思われるメモがテーブルの上に置いてあった。

パソコンのメモ帳などにいつの間にかとあるメッセージが打ち込まれていた。

などと、本人が眠っている間などにまるで第三者がメッセージを残したかのような痕跡を残す場合が多いです。

自らの力で自動書記をものにする

修行などにより、自動書記をマスターし、自分の意思で発動できることもあります。
ですがこれが出来る方はごく一部で、努力だけでなく先天的なスピリチュアルの才が必要となります。

このような例も…

自動書記とは紙などに「文字としてメッセージ」を残す物として認識されている方がほとんどだと思います。

しかし「魂の軌跡」を自動書記したというこのようなケースもあります。

自動書記を仕掛けたのは、未来世界の自分自身で「未来の魂の軌跡」を自動書記させていたのです。

魂の軌跡とはその方のこれまでたどってきた歴史。

人生のログのようなものです。

未来のその方はこれからの…つまり未来の魂の軌跡をあらかじめ、自動書記させていたようです。

これは未来のその方が経験してきた「失敗」や「過ち」「金銭的な無駄」「時間的な無駄」を排除した

理想の人生の軌跡を作り、過去の自分に歩ませよう、という意図のようでした。

親は子に自分には果たせなかった夢を託したりするものです。
そして自分がしてきたような苦労や失敗、挫折はしてほしくないと願うものです。

未来のその方もそんな気持ちだったのではないでしょうか。

「自分のしてきた失敗や、過ち、無駄は過去の自分には経験してほしくはない…」

そんな切なる想いから今回の行動を起こされたのでは、と私は思っております。

その結果、その方は未来の自分自身が自動書記で作り上げた「理想の魂の軌跡」をたどることが出来ました。

そして無駄も失敗も挫折もない、幸せな人生を歩むことが出来たようです。

私自身の自動書記について

そしてここまで説明してきた私自身も自動書記を使う事が出来ます。

私の場合は守護天使やハイヤーセルフに対して意識を極限まで集中させ、ペンを持った状態でチャネリング(深層意識のレベルで繋がる事)を行うと、繋がった者からのメッセージを自動的に紙に書き起こす事ができるというものです。

【※補足】
ハイヤーセルフとは意識の門番のようなものです。
それは宇宙の根源から伝わってくる様々なインスピレーションをご相談者様のスピリチュアル、または深層にお伝えしているものです。
そしてハイヤーセルフは、いつでもその人の深層心理と共にあります。
もちろん、これをご覧になっているあなたにもあります。
もしもあなたががハイヤーセルフの存在に気づいていなかったとしても、誰でもハイヤーセルフと話したことがあります。
自分の頭の中なのだから自分自身の思考のハズだ、という思い込みを外してみれば、そこにハイヤーセルフがいるのです。

自動書記を行う事で、今自分が進んでいる道が正しいかどうか、新しい何かを始めて良いのかどうか、今自分が特に意識を向けなければいけないことは何かなど、未来に対する多種多様の事が見えて参ります。

私の自動書記で主に出来ること

私は自分自身の意思で自動書記を発動させることが出来るので、いつでも未来へのアドバイスなどを提示させることが可能です。

スピリチュアルリズムやスピリチュアルパワーに大きく依存する自動書記ですが、長年スピリチュアルリーダーとして活動してきた私は自動書記の精度も抜群に良いです。

大きなことから小さなことまで幅広く占う事が出来ます。

もし、何かを占ってほしいという場合は

・あなた様の生年月日
・あなた様の大切な方の生年月日(三人の方まで)
・あなた様が何故か親しみを感じる物、もしくは事柄
・あなた様が何故か恐怖を感じる物、もしくは事柄

などを添えてご相談して頂ければと思います。

私の自動筆記によるアドバイスは、必ず今後の人生に役立てて頂けます。
ハイヤーセルフを通して知ることが出来るそれはあなたと切っても切れない深い関わりにある、根源的な存在からのメッセージなのですから。

相談&初回限定のみ鑑定は無料、そして期間限定でお友達登録&YOUTUBEチャンネル登録してくださった方は有料note記事一つをプレゼントいたします! お気軽にご相談ください。また私の鑑定スタイルなどについてはこちらを参照ください。 ご相談者様からの口コミ・評価についてはこちら また、お得な鑑定のプランも複数用意しておりますので、こちらもよろしければチェックしてみてください。
note(ノート)

私、メンター晶がサークル会員の皆様へ向けて行うことは以下の通りとなります。 スピリチュアルスタンダードプランの会員様の…

友だち追加
最新情報をチェックしよう!
>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG