スピリチュアル的な視点から見た幸せな人に共通する9の特徴

人は幸せになる為に生まれ、幸せいなる為に生きております。

人生の目標は人それぞれではありますが、根底にある人生のテーマは皆共通なのです。

ですが幸せと書く事も、こうして打ち込むことも簡単ではありますが「なる」ことは簡単ではありません。

どうすれば幸せになれるのか?どうしたら自分の求める幸せをつかめるのか?

多くの方は幸せの為に思考錯誤します。

そして私もスピリチュアルリーダー・カウンセラーとして長年幸せについてリチュアル的な観点から考え、研究してきました。

そして多くの方から幸せに関するアンケートや取材を続けてきて見えた事は

「自分は幸せだ」と感じている人はかなり少ないということです。

家族やに恵まれ、健康状態も良好、金銭にも不自由しておらず、仕事も順調、と一見順風満帆な方でも大小様々な悩みがあり、幸せだと感じていないケースが多いのです。

金銭があれば大抵の事は解決できると思いがちですが、人の悩みは金銭で解決できるほど単純な物ではないということですね。

しかし、そんな中でも

自分は心から幸せと感じています。」

と、大きな幸せを感じていらっしゃる方も少数ではありますがいらっしゃいました。

そしてそのような大きな幸せを感じていらっしゃる方には以下のような共通点があることを発見しました。

幸せな人の持つ共通点

以下がその共通点となります。

・無意識に感謝が出来る。

感謝は巡るものです、そして作りものではない感謝の気持ちはしっかりと人の心に伝わり響きます。
感謝がしっかりと伝道した方はその方に「良くしたい」という気持ちが芽生え、その結果「感謝返し」という恩返しのような現象が起きていくのです。
人に良くされて嬉しくない人間はいません。
そして感謝返しによって幸福は連鎖していくのです。

・守護霊に恵まれている。

守護霊の仕事は文字通り守護がメインです。
ですが中には忠誠心の高さからか、守護以外の仕事をする霊もおります。そんな守護霊の域に収まらない守護霊に守られていると、生活や幸福の質が上昇していきます。

・笑顔が多い

笑う門には福きたる、という言葉があるように笑顔は「福」を引き寄せます。
笑顔を見て気分が悪くなる方はいないと思いますが、笑顔は笑顔を引き寄せ、大きな物ではありませんが幸せへと繋がるのです。
そして笑顔には免疫力をアップしてくれるという効果もあります。

・バランス良く様々な運気を持っている。

運気の強さも大切な要素ですが、それ以上に大切なのが「バランス」です。
金運のみが抜きんでているとか、恋愛運のみが異常に大きいなど、このような偏りがあるより様々な運気を持っていて、そのどれもが偏りなく同じぐらいの大きさ・強さの方が良い方向に働く事が多いのです。

・神を信じる気持ちがあり、神社へと参拝する機会が多い。

神と接する機会が多いほどに、幸せは近づきます。
神は積み重ねを評価しる傾向があるので、毎日神に向けて拝んだり、参拝を繰り返すことで神に「認められ」願望成就などへとと繋がり、幸福へと至るケースが多いです。

・自然に対して敬意と感謝の気持ちを持ち、大切にしている。

日本人には神道が根付いております。

神道:日本の民族信仰として伝えられた道。天照大神(あまてらすおおみかみ)を始め国家的・民族的な基礎を持つ神々を祭り、その教えを尊ぶ信仰

自然の中にヤオヨロズの神が宿る、という考えが古くから根付いており、自然を大切にしてきました。
しかし社会が発展し便利になるにつれ、自然とのつながりも薄れていってしまいました。ですがいまでも自然には確かなスピリチュアルパワーがあり、自然と触れ合う回数が多ければ多いほど、豊かなスピリチュアルを得られます。
豊かなスピリチュアルは健全な精神や体と同じぐらい大切な物。
幸福には欠かせない三大要素の一つでもあります。

・霊や人問わず、多くの存在と交流する機会が多い。

人は影響を受ける生き物です。
人や霊からの良き影響は成長へと繋がり選択肢も多くなり、出来ることが増えていきます。
自分自身の多様性はリスクヘッジともなり、不安感の軽減や幸福の増強へと繋がっていきます。

・自分自身を愛している事。

自分自身を認め、愛している事は幸福になるにおいてかなり重要な要素です。

日本では自分を卑下して相手を立てる文化があります。

そのためか、自己肯定感が低く、自分に自信がなく、あまり自分の事が好きではないという方も他国と比べ多い傾向にあります。

しかし、自分のことが好きになれないと幸福も遠ざかっていきます。

自分自身を好きになることが幸福への一歩と認識して下さい。

・友人が多い

友人の存在は人生において何よりの財産となります。

信頼でき、何でも相談できる本当の意味での「親友」を作るだけでも幸福度が上昇するというデータも存在しております。

そして親友の数は多ければ多いほど幸福度も上昇していきます。

まとめ

以上が幸福な方の特徴です。

あてはまる数が多ければ多いほど、幸福も近づいていきます。

努力で補う事が出来るものもたくさんあります。

自分にはないな、と思う物があれば是非頑張って実践してみてください。

もしどうしても難しい、実践しているのに幸福になれないという方は私まで遠慮なくご相談ください。

何かお悩みや受けたい鑑定などがあればこのメンター晶までお気軽にご相談ください。 連絡は下記のLINE、またはお問い合わせからお願いいたします。 鑑定には自信があり、オールジャンルに対応しております。 鑑定リストは ご相談者様からの口コミ・評価についてはこちら 友だち追加
最新情報をチェックしよう!
>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG