八咫烏との出逢いからセッションまで

カラスと聞くと不吉なものを想像してしまうかもしれません。
現代でも、その黒く大きな姿と独特な鳴き声に嫌悪感を抱く方も多いでしょう。

しかし、カラスは日本の神話にも登場する鳥でもあり、歴史を紐解けばその神秘的な存在から神として崇められた事もありました。

そして占い、スピリチュアルにおいてもカラスは外すことのできない存在でもあるのです。

まずはカラスと占いの関係から説明していきましょう。

カラスと占いについて

カラスと関わり深いのは「夢占い」です。

占いカラスの夢は、「白と黒」「光と影」のように相反し対となる意味があります。

そしてその夢でカラスが鳴けば「吉兆」を示唆していると言われております。

また、意外に思うかもしれませんが西洋の黒魔術の儀式ではその黒い羽根を用いて薬が作られたり、占い・スピリチュアルの本場であるマレーシアではその姿を見るとヒーリングエネルギーが高まるとも言われているそうです。

私は夢占いも行いますが、カラスが夢に出てくると不安になる方は多いようで

 
「夢にカラスが出てきたのですが大丈夫でしょうか?」

と、不安げな声で聞いてくるご相談者様もいらっしゃいます。

その黒く大きな姿と独特な鳴き声に嫌悪感を抱く方も多いでしょう。

神の使いとしてのカラス

しかし、カラスは古来から吉兆を示す鳥であり、有名な話では、神武の東征の際に、三本足のカラス【八咫烏(やたがらす)】が松明を掲げ導いたという神話があるほどです。
その他にも、熊野三山の御使いともされておりますし、山岳信仰に起源に持つ修験道では、今でも「神の使い」と名高い鳥なのです。

特に神武天皇の話にもあるように、吉兆を示すカラスのその役割は、「導く」という点にあります。

神の使いだけでなく、カラスの姿をした神も多いです。

八咫烏(やたがらす)について

そして先にもふれた八咫烏とは私とも実は縁深い特別なカラスです。

赤烏、青烏、蒼烏等と霊格を表すものの中で最高の位に位置する【八咫烏(やたがらす)】。
【八咫烏】は太陽の化身ともされ、その事からも「人々に光を与える存在」として、人々に恩恵を与えると言われております。。

その【八咫烏】との出会いは今から数年前・・

当時レベルアップの為に毎日のように修験に一明け暮れておりました。

修験:山へ籠もって厳しい修行を行うことにより、悟りを得ることを目的とする日本古来の山岳信仰が仏教に取り入れられた日本独特の宗教あるいは修行のスタイル
その修験の際に【八咫烏】と出逢ったのです。

八咫烏との出逢い

今まで見た現実の・スピリチュアルのカラスとも違う独特の感覚がありました。

全身の細胞に光が射すような感覚でした。

【八咫烏】は『導く存在』…。

【八咫烏】は、修行中の私を『導き』に参られたのです。
【八咫烏】は三本足の鳥ですが、その三本足は「天」「地」「人」を表しており、そして、「智」「仁」「勇」の三徳というものを示しています。

そこからも、古来より様々なものを人々に与えてきたという事が分かります。

私の元に現れた【八咫烏】に対して祈りを深めていくと、【八咫烏】から言語を超越したような、鋭い感覚を覚え、一つの問いが聞こえました。

「願いを言え」と

【八咫烏】は古く神話より伝わっている伝説のカラス。
神武天皇をお導きしたように、私を導きに来たのでしょう。

なぜ私であるかはわかりません。

ですが神の導きと思い、当時切望していた

「強くなりたい」

という願いを言いました。

そしてその願いは無事、成就されたのでしょう。

私はそれ以降ヒーラーとして、スピリチュアリストとして、鑑定師として・・・

大きく飛躍することが出来たのです。

また、このような体験談もあります。

八咫烏の活躍

私の知人のヒーラーも同じように【八咫烏】と遭遇しております。

その時はちょうどその知人の「転機」でした。

ある動物学者の研究では、カラスは犬並の知能を持ち、子が生まれた時には「喜び」、仲間が死んだ時には「悲しむ」とも言われています。

また、カラスは『人の死を予知する』とも呼ばれておりますが、これは逆に言い換えれば『再生』を意味します。
【八咫烏】はそんなカラスの頂点に立つ存在…

おそらく、人生の中の転機と言う瞬間が訪れたからこそ、【八咫烏】は知人の元に訪れたのでしょう。

知人の心からの願いに応じるように、【八咫烏】は知人と言う止まり木に宿り、定着の姿勢を見せて

知人と『信頼関係』や『絆』のようなものが作られつつありました。

【八咫烏】は金色に輝く美しい身体から霊力を知人に向かって一直線に注いでいきました。その瞬間、【八咫烏】は気高い声で『カァカァ』と鳴いたそうです。

【八咫烏】は創造神とも呼ばれており、その鳴き声によって世界を作り出すとも言われています。
その、鳴き声に反応する形で、知人ののもつ理想の世界が作られていったそうです。

その結果、知人はヒーラーとして大きくスキルアップすることが出来、多くの方をヒールで救う事が出来るようになったそうです。

八咫烏と出逢うにはどうすればいいのか?

【八咫烏】は先にお話しした様々な伝承からもお分かりのように、「導く存在」。
その圧倒的な存在感と力によって、神格されている存在です。

その【八咫烏】は霊波に近い存在に反応し、導くと言います。

今思えば私も知人も【八咫烏】と同じような霊波だったのでしょう。

霊魂の波長が合えば【八咫烏】はあなたの前に現れ導きを行って下さるでしょう。

【八咫烏】とのセッションや導きをご希望でしたら、すぐに霊魂の波長を【八咫烏】と同じものに合わせますのでお気軽にご相談ください。

相談&初回限定のみ鑑定は無料、そして期間限定でお友達登録&YOUTUBEチャンネル登録してくださった方は有料note記事一つをプレゼントいたします! お気軽にご相談ください。また私の鑑定スタイルなどについてはこちらを参照ください。 ご相談者様からの口コミ・評価についてはこちら また、お得な鑑定のプランも複数用意しておりますので、こちらもよろしければチェックしてみてください。
note(ノート)

私、メンター晶がサークル会員の皆様へ向けて行うことは以下の通りとなります。 スピリチュアルスタンダードプランの会員様の…

友だち追加
最新情報をチェックしよう!
>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG