時計が壊れた、止まった時は要注意!それが意味するスピリチュアルメッセージとは?

時計は時間を司るもの。

時間とは人間とって最も身近なスピリチュアルな概念です。

目で時刻は確認できるのに、時間の「流れ」は視覚で捉えることのできないものです。

そしてその人が置かれている状況によって、時間の流れるスピードが早く感じられたり、遅く感じられたりもするなんとも摩訶不思議なものです。

時間というものに、多くの人は縛られ日々を生きておりますが、そんな時間を象徴するものが

「時計」です。

時間と私たち人類の付き合いはかなり古く、人類が時間という概念に気づいたのは、いまから5000年以上も前のことと言われております
そしてそれから間も無くして歴史上初となる、時計である「日時計」が誕生しました。

ですので、そんな時計が壊れ、止まった時はなんらかの時間に関するスピリチュアルなメッセージが発信されているものです。
今回はそんな時計が壊れ、止まった時に意味するスピリチュアルメッセージについてまとめてみました。

時計が壊れ、止まった時に意味するスピリチュアルメッセージについて。

①時間の縛りから抜け出すことができた。

上記でお伝えした様に、多くの方は時間に縛られて生きております。

特に会社員や学生など、なんらかの組織・企業・団体に属しており、集団生活をされている方は時間に縛られているものです。

そして時間との縛りは人によってはかなりのストレスになります。

会社員であれば、朝の始業時間に間に合わせるように起きなくてはなりません。

学生であれば、登校時間に合わせて起きなくてはなりません。

まず、ここがストレスになります。

朝に強い方であればそれほど大きなストレスにはなりませんが、朝に弱くなかなか朝早くに起きれない方にとってはかなり大きなストレスになります。

そして遅刻をすれば、上司や先生から怒られることもまたストレスです。

特に会社員の方が遅刻を繰り返せば、減給や降格・そして場合によっては会社員からアルバイトに戻される、ということもあります。

そんな時間を守らないことで生じるリスクがつきまとうので、朝の弱い方や不安症な方は大きなストレスになってしまいます。

また、就業時間や授業時間の縛りに関しても同じようにストレスが生じます。

今行っている仕事や勉強が好きならば、時間もあっという間に過ぎてしまいますが、もし本来はしたくないような望まない仕事や勉強をいやいややっている場合は時間の流れが非常に遅く感じるものです。

少し作業が進み

「もう1時間は過ぎているかな?」

と思って時計をチラリとみたら

まだたった20分ほどでしか過ぎていなくて絶望する。

というような経験があなたにはございませんか?

特に頭をあまり使わないで済むような単純作業系のお仕事をされている方は、時間の流れが遅く感じられる傾向にあるようです。

しかし、時計が壊れた時はそんな多くの人から縛られている時間から解放されたのかもしれません。

これは立場や地位が変わったことで起こりやすいことです。

  • 会社員の方が独立して企業した時
  • 会社員からフリーランス・個人事業主へと転向した時。
  • 通勤していたのがテレワーク・在宅勤務に切りかわった時。

などですね。

また、企業や会社に属してる方でも

なんらかのきっかけで時間の縛りから抜け出せることができます。

そのような時に時計が止まったり、壊れたりするのです。

もし、時間からの縛りから抜け出せていたのであれば

  • 時計をあまりみなくなる
  • なのに規則正しい生活が送れるようになる。
  • 気持ちにゆとりや余裕が出てくるようになる。

などの変化が出てくる様になります。

②あなたはもっと多くの時間を必要としている。

「時間が足りない!!

もっと時間が必要だ!!!」

などと強く思われた時も、時計が壊れたり止まったりすることがございます。

1日は24時間。

これは全ての人に与えられた数少ない平等な物です。

ですが、1日が24時間だけでは足りない!!

という方も少なくありません。

特に日本人の方は仕事に追われがちで、仕事意外のことを犠牲にしてしまう(犠牲になってしまう)方は非常に多いです・・・

ワークライフバランスの重要性や働き方改革が企業に求められておりますが、それでも会社の利益ばかりを優先させてしまう経営者は後を経ちません。

ですから時間に縛られている方以上に、時間を多く必要としている方は多いのです。

1日の自分の時間がわずかしかとれないと心身ともに追い込まれていきます。

そして体も心も限界に近い時に、時計が壊れたり止まったりすることがあるのです。

もし、仕事やプライベートが忙しく時間が足りない!!

と思われている時に時計が壊れたり、止まったりした時は

「今の状況を変えなさい。」

というスピリチュアルサインが出ていると解釈してください。

世の中、労働者を良いようにこき使い、搾取することだけしか考えていないようなブラック企業も多いですが、ワークライフバランスが充実する様にしっかりと取り組んでくれている企業も増えてきました。

そのような時は転職するなど、状況を大きく変えた方が賢明でしょう。

③生活リズムを変えなさい。

同じ様にこちらも警告のスピリチュアルメッセージです。

時間に縛られている方の中には、自分の体質に合っていない生活リズムを強いられている方がいらっしゃいます。

よくあるのが

「朝型人間なのに、夜勤の仕事をされている。」

という方です。

よく言われる様に人間は朝起きて夜眠るようにできております。

中には夜に強い方もいらっしゃいますが、大抵の方は夜は眠たくなり、活動意欲も低くなるものです。

しかし、夜勤の仕事は体に負担がかかり、多くの人が避けがちなので、賃金も高めに設定されております。

中には多少きつくても給料が良いから、と朝型人間なのに夜勤を無理に行っている方もいらっしゃいます。

もし、そのような夜勤などで昼夜逆転の不規則な生活を送られている方も

時計が止まったり、壊れたりして警告のスピリチュアルメッセージが送られることがございます。

もし、そのような環境の方の時計が壊れたり、止まったりしたら

生活リズムを無理にでも変えることをおすすめいたします。

大抵の場合、このようなスピリチュアルメッセージが送られる場合というのは

「限界が近づいている」

ことが多く、このまま無理を続ければ良くない結果へと繋がりやすいので注意です。

まとめ

他にも時計に関するスピリチュアルメッセージはありますが、今回は特に良くみられる

スピリチュアルメッセージに厳選して紹介をさせていただきました。

他にも何か時計に関して質問があれば遠慮なくご相談をください。

相談&初回限定のみ鑑定は無料、そして期間限定でお友達登録&YOUTUBEチャンネル登録してくださった方は有料note記事一つをプレゼントいたします! お気軽にご相談ください。また私の鑑定スタイルなどについてはこちらを参照ください。 ご相談者様からの口コミ・評価についてはこちら また、お得な鑑定のプランも複数用意しておりますので、こちらもよろしければチェックしてみてください。
note(ノート)

私、メンター晶がサークル会員の皆様へ向けて行うことは以下の通りとなります。 スピリチュアルスタンダードプランの会員様の…

友だち追加
最新情報をチェックしよう!
>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG