蜘蛛とスピリチュアル 蜘蛛は実は非常に縁起の良い幸福の存在です。

今回はスピリチュアル的な観点から見た「蜘蛛」について紹介していきます。

あなたは蜘蛛に関してどのようなイメージがありますか?

蜘蛛が大好き!という方ももちろん、いらっしゃいますが、大多数の方にとってはあまり良く無いイメージがあるのではないでしょうか。

その原因となっているのはあの見た目でしょう。

見た目的にどうしても抵抗感がある、という方も多いでしょう。

私は修験者でもあるので、蜘蛛とは密接な関わりがございます。

山ではよく蜘蛛や蜘蛛の巣を見かけるので身近な存在なのです。

春から秋にかけては人の入らない低山は蜘蛛の巣に覆われており、修行のためにはそれを壊して通らないといけないのでいつも申し訳なさを感じている存在でもあります。

話がそれました。

良く無いイメージがある蜘蛛ですが、実は人間にとって良い存在であるのです。

それをこれから詳しく説明して参りましょう。

蜘蛛は幸福のシンボル

いきなり以外に思うかもしれませんが、蜘蛛は鳩とならぶ幸福のシンボル的な存在です。

特にヨーロッパでは古くから幸福のシンボルとして知られており、決して殺してはいけないとされてきました。

古代ローマの商人は、商売繁盛と金運のお守りとして蜘蛛の巣をあしらったアイテムを身に付けていたそうです。

また宗教的な意味合いとしては

「天と地を繋ぐ存在」

「天から幸福をおろしてくれる存在」となり、こちらもやはり幸福をつげる存在であることを意味しております。

そして蜘蛛といえば、あの特徴的な巣です。

視点を変えれば芸術的にも見えるあの特徴的な巣は獲物を絡めて捕食するものですが、スピリチュアル的には

「幸福や夢をからめとってくれる」ドリームキャッチャーでもあるのです。

また、蜘蛛は犬科や猫科動物と違って、自分から積極的に獲物を捕まえに行ったりはしません。

みなさまご存知の通り巣を作り、その巣に獲物がかかるまでじっくりと待つタイプの捕食者です。

ですので、蜘蛛には「我慢強さ」「忍耐強さ」という意味もございます。

蜘蛛は益虫、決して殺したり追い出したりするべからず。

そして強調したいのは蜘蛛は益虫だということです。

人間に対して害をなす、害虫から守ってくれるありがたい益虫だということをどうか頭に入れていただければと思います。

ヤモリも害虫を食べてくれ、家を守ってくれる存在ですが、蜘蛛はヤモリと同じかそれ以上に家を守り、福を呼び込んでくれるありがたい存在と言えましょう。

ですので決して殺したり、追い出したりはしないようにお願いいたします。

家の中で蜘蛛を見かけ時に意味すること

毎日掃除していても、蜘蛛は突然現れることもございます。

そんな時は何らかのスピリチュアルメッセージをあなたに届けにきた可能性がございます。

家の中で蜘蛛を見た時はまずは蜘蛛の「動き」に注目しましょう。

じっと見つめても微動だにしない。

じっと蜘蛛を見つめてもぴくりとも動かない時は

「幸福の安定」を意味しております。

ですがその幸福の安定はあなたの不安によってかき消されることもございます。

その時は将来に対する不安や恐怖を感じていたとしても

「微動だにしない蜘蛛を見たんだからきっと大丈夫!」

と自分に言い聞かせるようにすると将来に対する不安や恐怖は徐々に消えていき、安定した幸福がやってくることになるでしょう。

発見した瞬間、そそくさと逃げてしまった。

逆に蜘蛛を発見した瞬間、すぐに逃げてしまった場合は

「幸福がすぐそこまで迫っているが、早くしないと間に合わなくなる」

というあなたを急かすスピリチュアルメッセージを発信しております。

発見した蜘蛛がすぐに逃げてしまった時は

最近、何か新しい「変化」が起きていなかったか、確認してみましょう。

日常の中の変化は些細なことでもあなたのステータスが変わることを意味しております。

それはもちろん、不幸に繋がることもありますが、幸福へと繋がることも多いのです。

その変化が幸福への大きなヒントとなります。

それがわかったら見逃さないように行動へとつなげましょう。

その変化がよくわからない場合は私が探っていきますので、ご相談をください。

蜘蛛本体は見かけなかったが、蜘蛛の巣が手や体についた

蜘蛛本体はみずとも、蜘蛛の巣が手や体についた時は

「幸福がついた」ということになります。

上記でもお伝えしたように、蜘蛛の巣は捕食する獲物を絡めとる以外にも幸福を捕獲してくれるドリームキャッチャーとなります。

蜘蛛の巣が体についた時は幸福も同時についた、ということです。

ただ、蜘蛛の巣はベタベタしますし、すぐに洗い流したくなると思います。

ですが、洗い流すのは「5分」ほどお待ちください!

五分もあれば、蜘蛛の巣についている幸福があなたに浸透しきります。

五分我慢して、しっかりと幸福を浸透させるようにしましょう。

視線を感じた先に蜘蛛がいた

自分以外は誰もいない部屋から視線を感じ、振り返ると蜘蛛がいた・・・

思わず身震いしてしまいそうなシチュエーションですが、このような時に蜘蛛が発しているスピリチュアルメッセージは

「やるべきことをやりなさい」

何か後回しにしていることがあったり、やるべきことをしっかりとやっていないと、このようなシチュエーションになりがちです。

もし、視線を感じた先に蜘蛛がいたら

「自分が今、何をやるべきか」をしっかりと考え、後回しにしていること、ついサボりがちだったこと、手を抜いてしまっていることをしっかりとやるようにしましょう。

まとめ

蜘蛛にたいし、良くないイメージを抱いていた方は今回の記事でその認識を改めていただければ嬉しいです。

蜘蛛は決して良くない存在ではなく、幸福のシンボルなのです。

見た目が苦手でも邪険に扱わないようにお願いいたしますね。

そして蜘蛛を見つけた時、ここで紹介した以外の動きをした。

見たこともない珍しい蜘蛛を見て気になった、という場合は遠慮なくご相談をください。

その時に発していた蜘蛛からのメッセージをすぐに読み取って参りますからね。

相談&初回限定のみ鑑定は無料、そして期間限定でお友達登録&YOUTUBEチャンネル登録してくださった方は有料note記事一つをプレゼントいたします! お気軽にご相談ください。また私の鑑定スタイルなどについてはこちらを参照ください。 ご相談者様からの口コミ・評価についてはこちら また、お得な鑑定のプランも複数用意しておりますので、こちらもよろしければチェックしてみてください。
note(ノート)

私、メンター晶がサークル会員の皆様へ向けて行うことは以下の通りとなります。 スピリチュアルスタンダードプランの会員様の…

友だち追加
最新情報をチェックしよう!
>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG