六曜は意味がない?六曜の意味と真の影響について語ります。

今回は六曜について解説させて頂きます。

六曜はスピリチュアルとは切っても切れないものの一つです。

ですがあなたは六曜(ろくよう)のことを詳しくご存知でしょうか?

六曜とは暦注の一つであり、先勝・友引・先負・仏滅・大安・赤口の六種のことを指します。
カレンダーや手帳にも記されておりますので、一度は目にしたことがあるでしょう。

ですがその単語は知っていても意味まではよくわからないという方も多いと思います。

そこでまずは詳しい六曜の意味をお伝えしていきます。

六曜とは?

『六曜』の起源は日本ではなく元々中国のようです。

日本では江戸時代から民間で使われはじめ、明治六年(1873)に太陽暦が採用されて以来、結婚などの祝い事や、葬儀の日取りを決める時などに、『六曜』を重視するようになりました。

今も六曜を意識して重要なイベントの日程を決めるという方も多いようです。

江戸時代から現在まで残るもので日本人にとっても馴染みが深く、朝のニュースで行っている占いのようなものだといえるでしょう。

そして六曜をうまく使えば悩みの解消にも繋がります。

あなたの普段のライフスタイルなどはわかりかねますが、『六曜』によって解消をすることも十分可能なのです。

逆に言えば、六曜を知らずにやみくもに行動したりすると望むような結果にはつながらなかったり、不運な目にばかりあってしまいます。

六曜の意味ともたらす影響とは?

この章では六曜がもたらす影響について詳しくお伝えしていきます。

まずは六曜のそれぞれの意味をご覧ください。

「先勝」

先んずれば即ち勝つの意味、万事に急ぐことが良いとされる。恋愛に良い日です。

「友引」

勝負事で何事も引分けになる日だが、仕事面に良い日と言われております。

「先負」

先んずれば即ち負けるの意味。焦ると失敗する。

「仏滅」

六曜の中で悪い日。この日に結婚式を挙げる人は少ないです。

「大安」

大いに安しの意味。六曜の中で最も吉の日とされる。金銭面、特に賭け事をするにあたって最も良い日です。

「赤口」

縁起が悪く積極的に祝いことをしてはいけない。

 

六曜の意味は以上の通りです。

基本的には本日はなんの日か、六曜カレンダーを確認してその日の六曜を確認し適した行動を取るようにしましょう。

よく

「六曜は意味がない」

「六曜など気にしても無駄」

という方がいらっしゃいますが、そのような方は六曜の影響力が弱いのです。

決して六曜の影響を受けていないわけではございません。

幸福の鍵は六曜を味方につけること

ここからは私独自の視点から見出した六曜の真実となります。

私は、スピリチュアルカウンセラー・占い師として様々なお悩みを持った相談者の方の依頼を受けてきましたが、その中で、ある一つの傾向を掴むことがで出来ました。

たとえばくじなどの賭け事ですが、良い結果を果たした方がくじを買った日を調べたところ、ほとんどの方が大安の日に買われておりました。

おさらいしますと大安は六曜の中で最も吉の日とされる。金銭面、特に賭け事をするにあたって最も良い日のことですね。

逆に、仏滅の日に買って当たったという方は数える程しかおりません。

仏滅は六曜の中でも最も良くないとされている日でして、この日に大きな行動を起こしてもろくな結果になりません。

これは恋愛でも似た傾向があり、先勝の日に告白をした方が意中の相手の気持ちを得ることができると言うデータさえも出ているほどです。

人の運勢はそれぞれですが、六曜を味方につけることで、より充実した人生を送ることができるのです

ただ、忙しい現代社会の中で、カレンダー通りに行動をするのはいささか無理がございます。
それに、六曜の運勢も万人向けのものであり、個人に特化した運勢ではありません。

ですので六曜にしたがって行動を起こしても必ずしも自分の思い通りの結果にはならないということです。

しかし私は、六曜の「調整」をすることができます。

この調整によって悪い曜日の日の影響を受けにくくなり、良い曜日の影響だけを受けやすくすることができるのです。

あなたが六曜の影響を受けにくい体質でも大丈夫です。

これまで老若男女問わず様々な方に施しましたが、ほとんどの方に効果が出ました。

あなたの調整をし「先勝」「大安」の良い影響を受けやすくして、「友引」「先負」「仏滅」「赤口」などの悪い曜日の影響を受けにくくすると幸せの繋がる糸口になるのです。

六曜の影響を甘くみてはいけません。

六曜カレンダーをご覧にばればわかるように毎日なんらかの六曜は巡ってくるものです。

この六曜の影響を強く受けるようになり、その六曜に合わせて的確な行動を取るようになれば・・あなたの人生はより充実し、幸福に彩られていくことになるでしょう。

少なくとも退屈とは無縁の良い意味で刺激的な日々が過ごせるようになるはずです。

まとめ

繰り返しますが、私は六曜の調整することができます。

ここまで読んで興味が湧いたり、自分は六曜の影響をあまり受けれていないな・・

と感じたのであればあればお気軽にご相談ください。

私の施術を希望されるのでしたら、あなたにはカレンダーを見て頂きたいと思います(携帯電話のスケジュールカレンダーでも可です)。
それを30秒程眺めて頂いた後、私にとご連絡を頂きたい。

それによって、『六曜』の影響を受けやすくする力をあなたに送り、調整することが」可能となるのです。

金銭の悩み、恋愛の悩み、お仕事の悩みなど、どのジャンルにも六曜はお使いになれます。

つまりどのような悩みであっても解決へと繋がるのです。

今後もし、新たな悩みが生まれたとしても六曜の影響を強く受けるようになれば、すぐに自己解決へと至れる可能性も高いです。

運命星や太陽のように人類は六曜に良くも悪くも支配されております。

その支配を都合よく弱めたり強めたりすることで、人の人生はいい意味で一変することになるのです。

六曜の影響をどうか甘くみないでいただければと思います。

相談&初回限定のみ鑑定は無料、そして期間限定でお友達登録&YOUTUBEチャンネル登録してくださった方は有料note記事一つをプレゼントいたします! お気軽にご相談ください。また私の鑑定スタイルなどについてはこちらを参照ください。 ご相談者様からの口コミ・評価についてはこちら また、お得な鑑定のプランも複数用意しておりますので、こちらもよろしければチェックしてみてください。
note(ノート)

私、メンター晶がサークル会員の皆様へ向けて行うことは以下の通りとなります。 スピリチュアルスタンダードプランの会員様の…

友だち追加
最新情報をチェックしよう!
>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG