お稲荷さんのご利益4つと3つの誤解

私は多くのご相談者と接してきましたが、「お稲荷さん」が守護神の方がたまにいらっしゃいます。

お稲荷さんは「白い狐」の姿をした神様です。

お稲荷さんというと「憑依」「こっくりさん」

など怖いイメージを持つ方も多いでしょう。

ですが実はお稲荷さんは人間にとってとても良い「福の神様」なのです。

そこで今回はお稲荷さんの誤解を解くためにも、お稲荷さんのことについてまとめてみました。

お稲荷さんのご利益・福の力

この章ではお稲荷さんの持つご利益・福の力について解説していきたいと思います。

商売繁盛

お稲荷さんに守られている方は仕事がうまくいきやすく、売り上げ・収入も伸びやすい傾向にあります。

お稲荷さんには「陰」の印象を持つ方も多いですが、お稲荷さんの性質は太陽のような明るいものです。

そして盛り上げる、底上げ、上昇、集客といったことがとても得意です。

お稲荷さんに限らず狐には人を引き寄せ、盛り上げる特別な力があります。

お稲荷さんはそんな狐の最上位種といっても過言では無いので、憑いている方の仕事を大いに盛り上げてくれるのです。

立身出世

私の元に相談に来たお稲荷さんに守られている方は某有名企業の経営者の方だったり、名の知れたスポーツ選手の方だったり、誰もが知っているような著名な方であることが多かったです。

お稲荷さんは「盛り上げる」ことが得意とお伝えしましたが、人の地位や立場を盛り上げ・上昇させる事も得意なのです。

お稲荷さんに守られている方はお稲荷さんの気質の明るさ・活発さが自然と移っていき、「成功へと繋がる行動」を起こしやすくなります。

考えるよりもまず行動!というような行動力のある方がおりますが、そういった方の守り神はお稲荷さんである可能性があります。

成功に行動は欠かせませんが、闇雲に思いついことを行動に移せばOK、と単純なものではございません。

むしろ適当に考えたことをおもむろに行動に移していくのは「暴走」となりがちで、身の破滅にも繋がるという事も・・

しかしお稲荷さんは「成功へと繋がる行動」へと駆り立ててくれるのです。

ですからお稲荷さんに憑かれている方の多くは世に出て、高い地位や名声、収入を得ることになる場合が多いのです。

縁結び

意外に思われるかもしれませんが、お稲荷さんは縁結びも得意です。

お稲荷さんは恋愛運の上昇はもちろん、恋のキューピッド的な役割も果たしてくれます。

お稲荷さんには特別な神通力があります。

この神通力は「恋の障害」にとても効くのです。

恋の障害とは例えば「金銭的な問題」

借金を抱えていることがばれ、婚約が破談となった。

収入が低いため、婚活をしても見向きもされない。

など、このような金銭的な問題があるため、良い出会いが無いという方は多いです。

ですが、金運・くじ運を底上げし、収入を大きくアップし、この問題を解決することがお稲荷さんにはできます。

また、容姿的に問題があり、ふられてばかりいる、自分に自信が持てず、恋愛にも前向きになれない。

このような悩みを持つ方も多いですが、お稲荷さんの神通力はなんと容姿の改善にも効果があります。

髪や肌の艶が良くなったり、若返ったり、顔の造形が良い方向に変わったり、などとお稲荷さんの力をかりて別人のように変身し、恋愛に恵まれるようになった方を私は何人も知っております。

知りたいことを探る

「こっくりさん」を昔やったことがある、方は多いでしょう。

あれは実は占いの一種で狐の霊の力を借りたテーブル・ターニングという技法を使っております。

こっくりさんの狐の霊はお稲荷さんであるとは限りませんが、狐の霊には「未来透視」能力があります。

狐の霊の最上位種であるお稲荷さんは「千里眼」を持っており、千里先のことまで見通すことができるのです。

ですのでお稲荷さんとコミュニケーションが取れる方限定ではありますが、主の知りたいことを「探って」くれたりもします。

ですからお稲荷さんが憑いており、コミュニケーションがとれる方は未来に強く、失敗や挫折とは無縁であることが多いです。

どんな社会的困難や逆境にあおうと、すぐに立ち上がり明るい未来へと向けて行動することができます。

また、場所や環境に左右されない適応能力も身につくので、海外生活にも向いております。

お稲荷さんに対する誤解

お稲荷さんは怖くはない

上記でも少し触れましたが、お稲荷さんは基本的に明るく朗らかな神様です。

もちろん、賽銭泥棒などの非常に罰当たりなことをした人間はこらしめますが、清く正しく生きている方にはむしろプラスになる存在なのです。

どのようなクラスにもいたようなムードメーカーの方を想像してみてください。

お稲荷さんはまさにそのような感じです。

それに「お稲荷さん」という字面を良く見るとなんとなく「可愛らしい」印象を受けると思いますが、その印象通り「可愛い」印象も持ち合わせております。

ふさふさの白い体に、愛嬌があり表情が豊かなその様子は人馴れしたゴールデンレトリバーのようです(このような表現をするとお稲荷さんに叱られてしまうかも知れませんが・・・)

憑依はされない

こっくりさんのイメージからお稲荷さん=憑依されると思われている方も多いようです。

ですがこっくりさんで呼び出されるのは主に狐の「低俗霊」です。

この狐の低俗霊は猫のように気まぐれで、人間に力を貸す事も憑依する事もあります。

ですがお稲荷さんが人間に憑依し、良くないことをするなどということはまずありません。

油揚げは別に好きではない

お稲荷さんの御供物として「稲荷寿司」や「油揚げ」があげられると思います。

ですがこれも誤解です。

油揚げがお稲荷さん、狐の好物とされるようになったのは単に「油揚げ」が狐色だったから、という説があります。

ですがそもそも狐も肉食動物なので、油揚げを好んで食べはしません。

まとめ

色々と誤解もあるお稲荷さんですが、これを機に認識を改めていただければと思います。

稲荷さんは本当はとても良い神様なのです。

そして私はあの高尾山のお稲荷さんと通じております。

稲荷山コースにある稲荷神社の稲荷さんですね。

高尾八福稲荷というお稲荷さんでして、非常に強力なお力をお持ちです。

彼の力をかりて商売繁盛や縁結びなどの効果を体感したいという場合はお気軽にご相談ください。

相談&初回限定のみ鑑定は無料、そして期間限定でお友達登録&YOUTUBEチャンネル登録してくださった方は有料note記事一つをプレゼントいたします! お気軽にご相談ください。また私の鑑定スタイルなどについてはこちらを参照ください。 ご相談者様からの口コミ・評価についてはこちら また、お得な鑑定のプランも複数用意しておりますので、こちらもよろしければチェックしてみてください。
note(ノート)

私、メンター晶がサークル会員の皆様へ向けて行うことは以下の通りとなります。 スピリチュアルスタンダードプランの会員様の…

友だち追加
最新情報をチェックしよう!
>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG