ラベンダーの精油の持つスピリチュアルな意味とメッセージについて

紫色の可憐なその姿と香りで私たちに素敵な恩恵を与えてくれる「ラベンダー」

ラベンダーの香りは日常の中でも様々なところで使われております。

トイレの芳香剤、香水、ヘアスプレー、ハーブティー

ラベンダーの香りは日本でも定番の一つとして定着し、今後もそれは変わらないでしょう。

そして私も鑑定中や、1日を終える時の瞑想時などではよくお世話になっております。

そう、ラベンダーはスピリチュアルとは切っても切れない関係にある植物なのです。

今回はそんなラベンダーの精油にピックアップしてお話して参りましょう。


ラベンダーの精油のスピリチュアルな力・効力とは?

ラベンダーといえば初心者のお勧めにもよくあげられるほど

万能かつ万人に受け入れやすい精油です。

数ある精油の中で、原液を肌につけても使える珍しい精油でもあるので、そういった点もまた万能であるといえましょう(※ただし、つけすぎは禁物です。)

そしてラベンダーの精油にはあまり知られていないスピリチュアルな効果もございます。

それは

「人間の筋肉や神経を緩ませ、本来の力を開いてくれる。」

効果です。

ラベンダーは集中とは対極的な副交感神経を刺激して人をリラックスさせてくれる精油です。

ですので勉強中など、集中したい時に使うと睡魔に襲われたりし逆効果になりますので要注意です。

しかし、リラックス時に使用するとラベンダーの持つスピリチュアルな効果がうまく反映されやすくなります。

次ではラベンダーの持つスピリチュアルな効果を増幅させる使い方について紹介していきましょう。

ラベンダーの精油の持つスピリチュアルな力を最も効果的に引き出すためには

ラベンダーの精油のスピリチュアルな力を効果的に引き出すには

リラックスする時に使用するのが一番です。

以下にその例をあげていきます。

バスタイム時

使いすぎに要注意

1〜2適で十分な効果がございます

瞑想時

アロマディフューザーなどで香りを拡散して使用する事をお勧めいたします。


読書時

読書する時は集中したいので、ラベンダーは使いたくない。

という方も多いでしょう。

確かに初めて読む本(特に小説や漫画などでストーリー性があるもの)だと逆効果になりますが

何度も読み返しており、内容を良く知っている本を読む時であれば、その先の展開も知っていることからリラックスして楽しめるものです。

お気に入りの愛読書を読む時はリラックスしているはずですので、そのような時はラベンダーの精油もおすすめできます。

就寝前

誰でも就寝前は緊張や不安から解き放たれ(何か大きな悩みや問題を抱えている場合は別です)リラックスできるものです。

そんな就寝前にラベンダーの精油を使うことで、就寝中に本来の力がどんどんと発揮されることがございます。

就寝前にラベンダーの精油を体内に取り入れることで、就寝中にラベンダーの精油の作用があなたの潜在能力を刺激してくれることがあるのです。

ただ、ラベンダーの精油は重く濃厚なミドルノート。4時間後くらいまで効果は持続するので、取り入れすぎは注意です。

アロマディフューザーで30秒周期で5秒噴射に設定し、1〜2時間後に自動的にタイマーが切れるように設定しお休みするとちょうどよいです。

ラベンダーの精油の持つスピリチュアルなストーリー

あなたはこのエピソードをご存知でしょうか?

フランスの科学者ルネ=モーリス・ガットフォセはある日、実験中に手を誤って火傷をしてしまいます。

その時、とっさに実験で使っていたラベンダーのエキスに患部につけたところ、すぐに回復したことにルネは大変驚き、ここから精油の歴史はスタートしたといいいます。

そう、ラベンダーは「全ての始まり」であり全ての精油の起源なのです。

そんなラベンダーにはこのようなスピリチュアルメッセージもございます。

ラベンダーの精油のスピリチュアルメッセージとは?

忙しい時こそ、休息が必要です。

休息を大切にして。

休息する時は私を使って。

私たちは宇宙や地球からの素晴らしいギフト。

私たちの目的は人々を癒しサポートすること。

私たちを積極的に使ってください。

このスピリチュアルメッセージから読み取れることは

ラベンダーは生粋のヒーラーであるということ。

ヒーラーは何も人間限定ではありません。

生まれつき癒しの力がある動物もそうですし、人間に癒しを届けてくれる緑(自然)もそうです。

そして自然の中の一部であり、特に癒し効果が強いラベンダーも生粋のヒーラーなのです。

あなたは食事をしている時に

「なんでこれはこんなに美味しいんだろう。」

と疑問に感じたことはありませんか?

加工したわけではないのに、ちょうど良い酸味や甘味があったり、味付けしなくても十分「美味しい」と脳が感じる旨味がある野菜や果物は世にあふれております。

これは神や宇宙が私たちの幸せに繋がるように、と私たちに授けてくれた「天からの恵」からです。

野菜や果物、お肉や魚が当たり前のように美味しいのにはこのような理由があるのです。

まとめ

今回は一般的には知られていないラベンダーのスピリチュアルな効果やメッセージについて書かせていただきました。

他にも一般的にも良く知られている効果がたくさんございます。

まさに万能!

香りにもやはり好き嫌いがありますが、ラベンダーの香りに関してはほとんど好き嫌いが別れないことからも人に愛されるように天が生み出した最高傑作の一つといっても良いかもしれません。

ラベンダーについて何か質問があれば遠慮なくどうぞ。

無料相談、そして期間限定でお友達登録&YOUTUBEチャンネル登録してくださった方は有料note記事一つをプレゼントいたします! お気軽にご相談ください。また私の鑑定スタイルなどについてはこちらを参照ください。 ご相談者様からの口コミ・評価についてはこちら また、お得な鑑定のプランも複数用意しておりますので、こちらもよろしければチェックしてみてください。
note(ノート)

私、メンター晶がサークル会員の皆様へ向けて行うことは以下の通りとなります。 スピリチュアルスタンダードプランの会員様の…

友だち追加
最新情報をチェックしよう!
>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG