対人関係を円滑にする「モヤ取り」の鑑定

対人関係を円滑にする「モヤ取り」の鑑定

メンター晶です。

会話をキャッチボールに例えるとわかりやすいです。

ボールは言葉です。
会話する時あなたは相手に向かってボールを投げます。

成功する時は相手がボールをしっかりと受け止めてくれます。

しかし失敗する時はに相手に届かず墜落してしまうのです。

そして日本人は口下手で内向的な方が多いことから

圧倒的に会話のキャッチボールが苦手な方が多いです。

わかりやすいのは「質問」です。

質問にしっかりと答える事ができている方は意外と少なく、的外れなことを答えたり、質問を質問で返したり、逃げるように別の話題にすり替えたりする方が非常に多いのです。

そして日本語は多彩な表現ができる自由度の高い言語です。

ですが、自由度が高いが故に投げかけた物と全く違う形で受け取られ――あるいは、受け取ってすらもらえずに人と擦れ違い、対人関係でうまくいかないことがあるのです。

そしてその対人関係が円滑に進んでいないことを示すものがオーラの周囲の

「モヤ」のようなものとなります。

このモヤは「風」に該当するものです。
発する言葉を捻じ曲げたり、届かなくしたり――逆に、あなたが受け取る言葉も捻じ曲げたり、届かない様にしたりする為、誤解されるばかりかあなたが誤解することもありえるのです。

対人面でうまくいかない人は、このモヤの被害に遭っている場合が多いのですが…どうですか?対人面にご不満な点はございませんか?

私は数多くのご相談者様をみておりますが、この「モヤ」が発生している方が非常に多いと感じ、この鑑定をこの場をお借りして提供する運びとなりました。

対人は幸福の基礎です。

生きるためにはお金が必要です。そのお金を得るためには働かねばなりません。
働くという事は、必ずどこかで人と接することとなります。就職、転職、就業、いずれもどれだけ円満な対人関係を築けるかで結果が変わってきます。

恋も同様です。
ある意味究極の対人と言えますからね。キャッチボールの食い違いは時に大事に発展します。

健康もまた同様です。
病は気からの言葉の様に、対人面がうまくいかずに自信が持てず、悩み苦しみそれが行き過ぎますとお体に不調をきたします。
イライラしたり、悲しくなったり、情緒不安定になり頭痛や吐き気を催すこともありますね。

対人面でうまくいかないとお思いである方はもちろん

・対人関係が長続きしない

・対人関係のトラブルが発生しやすい

などの心当たりがある方はモヤがある可能性が非常に高いです。

このモヤはぜひとも取り除くべきです。

お望みの場合、私に向けて「どうも」と一言お送りください。

この言葉は使い方や使うタイミング次第で挨拶、謝罪、その他たくさんの意味に変化する言葉です。
つまりモヤの影響に晒されやすい言葉と言えます。

それを敢えて私に向けてお使い頂くことで、モヤの影響具合や発生の様子、その他様々な状態を鑑定できます。
そしてそこから対処法などを割り出していくのです。

割り出した対処法については判明次第すぐお伝えします。
そして一分一秒でも早くこのモヤの影響下から脱しましょう。

鑑定について

鑑定を受ける場合は無料会員、ビギナー会員会員様のみ、初回鑑定料1500円が必要となります。

他の会員様は初回限定のみ無料です。

鑑定を受けられる無料会員、ビギナー会員会員様は下記リンクの「カートに追加」からサービスを購入していただき、連絡をしていただければと思います。

友だち追加

この先生が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、先生のオススメができます!
また、こちらから鑑定料と合わせてまとめてお支払いも可能です。(鑑定料のみでも構いません)
対応クレジットカードはVISA / Master/ AMEX / Diners

報告する

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。
相談者や他の回答者が気持ちよく利用できるよう良識あるコメントを心がけください。