【1月限定セール】世にも珍しい百人一首鑑定

【1月限定セール】世にも珍しい百人一首鑑定

「百人一首」はご存じかと思います。

百人の歌人の和歌を一人一首ずつ選んで作った和歌集の事で、現代では「かるた」としての認識の方が強いでしょうか。

読み手が歌を読んで、その札を如何に素早く、多く取るか…。
そうした遊びとして、百人一首は浸透しておりますが、実は占いにおいても、用いる事ができます。

ちょうど百人一首が生まれた時代というのが、仏教が浸透し、そしてその教えを心の支えにしている人も増えてきていた時代…。
その影響もあり、高僧である寂蓮や西行(さいぎょう)という人物も百人一首の中に数えられているのです。

そうした事の信仰から、江戸時代から幕末にかけては、実は占いにも「百人一首」は用いられていたという歴史が実はあるのです。

そして私は、その百人一首を用いて、将来の行く先など多くの事を占う事のできる、世界でも数少ない占い師の一人です。

方法は至って簡単です。

「百人一首」の百枚ある札の中から一枚引いていただき、その歌人と歌から、これからの事を暗示するという実にシンプルなもの。
ですが、シンプルが故に、非常に的確なものとされております。

例えばあなたが、20番の「元良親王(もとよししんのう)」の札を引いたとしましょう。

その元良親王の歌は…『わびぬれば いまはたおなじ 難波なる みをつくしても あはむとぞ思ふ』

この歌の意味は、

『逢うこともできずに、このように思い煩らっている今はもう身を捨てたのと同じことです。いっそのこと、難波潟(現在の大阪湾)にみえる航路を示す杭である「澪標(みおつくし)」の名のように、身を尽くしてでもあなたに逢いたいと思う。』

という元良親王の恋心…その切ない気持ちを表現したものです。

あなたにもし想い人がおり、この札をあなたが引いたとしたら、あなたの想い人はこうした心境を持っている、もしくは、あなたを強く想っている方が居るという事を意味します。

現に以前、この歌を引いた方は恋愛の悩み…特に出逢いにおいて悩みを持っておられました。
しかし、その数日後に毎朝通勤の際に逢う異性の方に告白されるという出来事を招き、そこから生まれた愛を育て、とても充実した日々というものを手にしました。

その他にも、『わたの原 八十島かけて こぎいでぬと 人には告げよ あまのつり舟』という11番の「参議篁(さんぎたかむら)」という人の歌があります。

この歌には、

『遥かに広々とした大海原に、ぽつんぽつんと無数に浮かぶ島を目指して漕ぎ出して行ったのだと、どうか都にいる愛しいあの人に伝えてください、釣り船に乗った漁師さん。』

という意味が込められております。

参議篁がこの歌を歌った時の事からお話すると、参議篁は天皇の怒りを買い、貴族の称号も役職もすべて取り上げられ、愛する人ととも引き離されて、遠い島へ行かなければならなくなってしまいます。
その時の心情がとてもよく表れた歌ですが、後に参議篁は都へ還り、何と愛する人との再会を果たします。

この歌を詠んだ時の参議篁は、再会を果たすその未来を当然まだ知りません。
しかし、その気持ちを貫いた事で、自らの運命を切り拓いたのです。

この歌を引いたご相談者様は、参議篁と同じように強く想う方がおり、結果的にその想いは実ります。
しかし参議篁と同様に、その未来をまだそのご相談者様は知りません。

この歌をご相談者様が引いた時…私は「今のままの気持ちを大事になさい」とお伝えさせていただきました。
ちょうど先日その方から、お手紙を頂きましたが、今では子宝に恵まれ、3児の母となり、毎日エネルギッシュに過ごされているようですよ。

こうして百人一首による施術というのは、多く未来を予見するものや、想い人の心情を見せるものなど、様々な働きをしてくれます。

実例として挙げさせていただきましたものが、恋愛に関するものでしたが、当然金銭面に関しても、歌の通りに機会を待ち、豊かな生活を送るようになった方も数名いらっしゃいますよ。

端的に申し上げれば、引かれた札に書かれた歌は“明るい未来へのアドバイス”が込められており、そしてその的中率もとても高いです。

私も年に一度、正月のこの時期にだけ百人一首を用いた施術をさせていただいており、言うなれば、今の時期しかできない『限定施術』です。

どうでしょうか?
是非、あなたも行ってみませんか?

それゆえにやはり効果も高く、お話させていただいたような実例をはじめ、多くの面でまさに『春を迎えた』人はこれまでも多くいらっしゃいますよ。

その方法は申し上げたように、至ってシンプル。

あなたには、直感で「1」~「100」の中から数字を“ひとつだけ”お答えいただくだけです。
札の並びはランダムにしてありますので、その並びから、あなたのお答えくださった数字の場の札を私が一枚引き、そこに描かれている歌人と歌がこれからのあなたを暗示するものです。

私の方で解説を交え、札に書かれたその歌が意味するアドバイスも含め、あなたにしっかりとあなたが行くべき道、するべき事などをお伝えいたしますからね。

鑑定について

プラチナ、マスタープラン会員様を除く全ての会員様は鑑定料2000円が必要となります(※スペシャルプラン会員様も対象外となります)が今年限定で1000円とさせていただきます。

鑑定を受けられる会員様は下記リンクの「カートに追加」からサービスを購入していただき、1」~「100」の中から数字を“ひとつだけ”選び連絡をしていただければと思います。

報告する

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。
相談者や他の回答者が気持ちよく利用できるよう良識あるコメントを心がけください。