白檀の持つスピリチュアルな意味と効果について

遠い昔の思い出を引き出してくれるような懐かしい香り・・・

それが白檀の香りです。

白檀は昔から人の心にも体にも響き、高貴にして貴重なものとされてきた香木です。

香りはオリエンタルでエキゾチックな深みある香りであり、多くの日本人にとっては馴染みがあります。

お線香に使われていることが多く、この香りを嗅ぐと仏壇を思い出す方が多いのはそのためです。

香りにも「品」というものがありますが、この香りからは高貴な貴婦人を連想させるような品の良さがあります。

この香りが嫌い、という日本人の方はほとんどいないでしょう。

そして非常にスピリチュアルな香りでもあるので、そのスピリチュアルなエピソードと効果などをこれからお伝えして参ります。

まずは白檀そのもの原産地や効果などを詳しく説明いたします。


白檀とは?

原産地はインドビャクダン科の半寄生の熱帯性常緑樹。爽やかな甘い芳香が特徴。香木として利用される。

白檀は、香木としてそのまま用いられるだけでなく、蒸留して取られる白檀油(サンダルウッド・オイル)の主成分サンタロールには、殺菌作用、利尿作用の薬効成分があると言われ、薬用にも広く利用される。また、気分の薬として胸のつかえをとり、爽快感を与える。

仏教がインドから中国に伝播するにつれ、中国でも仏教儀式に白檀が多く使われるようになった。日本には、仏教とともに中国から伝来したとされる。(WIKIより引用)

白檀の持つスピリチュアルな効果とは?

香りには集中や高揚を齎せるものと、鎮静や癒しを齎せるものとに分かれますが

白檀は後者となります。

人の心や体を鎮静させ、頭痛、不眠症、自律神経の調整など、神経の昂りを抑える働きもございます。

不安や恐怖を鎮静させ、高次元の意識や存在へと繋げてくれる効果もございます。

高次元の意識や存在とは例えば「ハイヤーセルフ 」です。

ハイヤーセルフと繋がるための5つの方法 そして【第三のペルソナ】について

ハイヤーセルフとは天使や高次元の霊などと勘違いされている方がいらっしゃいますが、それは正しくはありません。

正しくはもう1人の自分自身。

簡単に言えば「最高の自分」といえるでしょうか。

二重人格とは異なりますが人には多面性があります。

どんな人でも表の顔と裏の顔を持っているものなのです。

ですがハイヤーセルフとはなかなか巡り逢えないものです。

ハイヤーセルフとの出会いは多くの人にとって「人生の最終目標の一つ」です。

しかし、多くの人はハイヤーセルフと出会えないまま人生を終えてしまいます。

ハイヤーセルフと出会うためには意識を高く持ち、高次元の成長(アセンション)を繰り返す必要がございます。

ただ、このアセンションを繰り返すことが難しい。

反復的なトレーニングのように、ルーティンとして落とし込めるものではなく、毎回行うべきことが変化する上、強度レベルも徐々に上がっていくためです。

しかし、白檀はアセンションという行程をとばして、ハイヤーセルフと繋げてくれる大変ありがたいものなのです。

ですがただ、白檀の香りをかげば、ハイヤーセルフと繋がれるわけではございません。

重要なのはその使い方となります。

白檀のスピリチュアルな効果を引き出す最高の使い方

白檀の持つ鎮静作用、そして高次元の存在へとのコネクトというスピリチュアルな作用を引き出すには以下の使い方が効果的です。

1瞑想時

この行い方は以下の通りです。

  • ①まず、白檀(サンダルウッド)のお線香か精油を焚きます。
  • ②お部屋全体に香りがいきわたったら、部屋の中央で正座を組みます。
  • ③両手を組み合わせながら回想をしてくだだい。
  • ④これを1時間ほど行います。

特に重要になってくるのは「回想」です。

生まれた時から現在までをゆっくりと思い返してください。

良い思い出はもちろん、良くない思い出もあえて掘り返してください。

ハイヤーセルフはもう一人の自分。

そして過去の回想もあなたご自身の一部です。

白檀の香りの中、ゆっくりと思い出に浸ることで、あなたの中は自分で満たされることになります。

この状態は自分への意識が集中し、高まっている状態となります。

この状態であれば白檀の香りも相まって、ハイヤーセルフ と繋がれることがあります。

2リラックスタイムに

鎮静作用の強い香りですので、相性の良い時間もゆっくりとくつろいでチルアウトしている時間となります。

  1. 読書
  2. リビングでテレビを見ている時
  3. 自室でゆっくりしている時
  4. ヨガ
  5. 入浴時

などでしょうか。

ただ、出来るだけ一人でリラックスしている時に使用してください。

恋人や家族といる時は心から寛げる時間、という方も多いでしょう。

しかし、高次元の存在と繋がるには自分自身と向き合う必要がございます。

そんな時、たとえ大切な存在でも高次元の存在との繋がることにおいては、邪魔になることがあるのです。

これは上でお伝えした瞑想時にも同様です。

まとめ

上記の行いをしっかりと行って頂けた後

何か

暖かい感覚

懐かしい感覚

を覚えたのであれば、ハイヤーセルフなどの高次の存在と繋がれている確率が高いです。

もし、それをしっかりと確認したい場合は、私までご相談を。

私であればハイヤーセルフ と繋がれたか否かをしっかりと確認することが出来ますからね。

 

相談&初回限定のみ鑑定は無料、そして期間限定でお友達登録&YOUTUBEチャンネル登録してくださった方は有料note記事一つをプレゼントいたします! お気軽にご相談ください。また私の鑑定スタイルなどについてはこちらを参照ください。 ご相談者様からの口コミ・評価についてはこちら また、お得な鑑定のプランも複数用意しておりますので、こちらもよろしければチェックしてみてください。
note(ノート)

私、メンター晶がサークル会員の皆様へ向けて行うことは以下の通りとなります。 スピリチュアルスタンダードプランの会員様の…

友だち追加
最新情報をチェックしよう!
>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG