茶色の持つスピリチュアルな意味と茶色のオーラの方の持つ特徴

今回は茶色の持つスピリチュアルな意味、そして茶色のオーラカラーの意味などを説明していきます。

茶色は安定を意味するアースカラー

茶色というとどのようなイメージがありますか?

秋冬を連想させる落ち着いた色。

悪く言えば比較的地味な色という印象を持たれる方が多いかもしれません。

確かに派手さはありませんが、安定という強い意味が茶色にはあります。

例えばファッションがわかりやすいと思います。

ファッションの色に困った時や、ちょっとした差し色に茶色が使われることが非常に多いのです。

特にファッションに自信がなかった方のファッションが茶色ベースになったり、ちょっと派手目な服装をする時に茶色が差し色として使われることが多いです。

なぜか?

これは茶色が不安定な心や、見方を変えれば奇抜ともいえるファッションに安定をもたらしてくれるからです。

髪色も黒以外ですと「茶色」が定番カラーとなっておりますよね?

これは日本人の肌色や瞳の色に合いやすい、ということもありますがそれ以上に多少不安定でとりとめのない要素があっても、引き締まり安定をもたらしてくれるからです。

茶色は帰還を意味する色

また、茶色は「帰還」を意味する色でもございます。

四季がはっきりとした日本では、季節ごとに「テーマカラー」が存在します。

春は「ピンク」夏は「イエロー」秋は「オレンジ」

そして冬は「茶色」です。

日本は国土の6割以上が森林で占められておりますので、冬の日本を上から見ると日本全体が茶色ベースに染まっているのが確認できます。

これは紅葉が終わり、葉が枯れて落ち、土 や砂が露出されるためです。

冬の森は茶色に染まるので、どことなく殺風景ですが、同時にどこか「懐かしい感覚」も覚えるものです。

これは茶色が季節の終わりを告げ、生物は土に帰りなさいという帰還を意味する色だからです。

茶色は落ち着き・勤勉さ・真面目さなどを意味する色

お伝えした様に、茶色は派手さとは無縁なカラーでございます。

ですので、派手さや刺激を求める外交型タイプの方はあまり好みません。

逆に内向型であり、派手さよりも堅実さ、確実さなどを求める方は茶色を好む傾向にあります。

そして安定と共に茶色は落ち着きや勤勉さ、真面目さなどを人にアピールする効果もあります。

落ち着いている勤勉で真面目な大人を演出したい時には茶色ベースのファッションにすると良いでしょう。

茶色は腐敗を意味する色

茶色の持つ良くない意味がこちらです。

物は腐ると茶色になることから腐敗という意味も茶色に含まれております。

腐敗した物は避けるべき危険なものでありながら警告カラーであり、「危機感」を連想させる黄色とは異なり

「老い」を連想させます。

時間を重ねて、元々は新しく、艶やかだったものの血色が悪くなり、朽ちていく・・・

そんな老いを感じさせる色でもあるのです。

茶色を連想させる香りもある。

その香りとは

「パチュリ」です。

馴染みがない方も多いと思いますが

インドなどのアジアではおなじみの植物です。

シソ科ミズトラノオ属のハーブの一つであり、主に精油(パチョリ油)に加工され利用される。

古くから香や香水に用いられている。インド原産。その名前はタミル語で緑の葉を意味するパッチャイ・イライに由来する。

パチュリ、パチュリーとも。漢方ではパチョリの全草を乾燥させたものを霍香(カッコウ)と呼び霍香正気散などの漢方薬にも用いられる。

どっしりとした大地や墨汁のようなその独特の香りは好みは分かれる傾向にありますが、茶色の持つ意味の一つである「安定」を齎せる作用があります。

そしてどことなく茶色を感じさる香りでもあります。


茶色のオーラの持ち主の方の特徴とは?

茶色のオーラの持ち主の特徴は

男女問わず母性が強く、安定感・安心感に満ちております。

逆境に強く、環境の変化にも振り回されたりしません。

新しい挑戦などはやや苦手で、保守的なところもありますがルーティンワークは得意で、一度なれたら滅多にミスもしません。

一攫千金や宝くじなどの即効性のあることはあまり好まず、コツコツと堅実に努力を積み重ね夢や目標を達成しようとします。

多くの方に好まれ、信頼される才能をお持ちの方が多いです。

まとめ

茶色の意味とそのオーラの持ち主の特徴、いかがだったでしょうか。

茶色のオーラは人気オーラカラーでして

「安定・安心・信頼を得たい」

方からは特に求められます。

特にこれからの時代、茶色のオーラの方は目覚ましい活躍をすることになると私は予測しております。

本記事を読んで

「自分も茶色のオーラになりたい!!安定と安心と堅実さを手に入れたい!!」

と思われた方もいらっしゃるかもしれませんね。

全ての方が茶色色オーラになれるとは限りませんがあなたの性格や現在のオーラカラーによっては茶色オーラにオーラチェンジすることも可能です(顔の造形や体型などはあまり関係ございません)

私はオーラ診断ができますので

「もし可能であれば自分を変えたい!

安定感や安心感のある人間になりたい!」

などと、茶色オーラをご希望の方は一度私のオーラ診断を受けてみてください。

相談&初回限定のみ鑑定は無料、そして期間限定でお友達登録&YOUTUBEチャンネル登録してくださった方は有料note記事一つをプレゼントいたします! お気軽にご相談ください。また私の鑑定スタイルなどについてはこちらを参照ください。 ご相談者様からの口コミ・評価についてはこちら また、お得な鑑定のプランも複数用意しておりますので、こちらもよろしければチェックしてみてください。
note(ノート)

私、メンター晶がサークル会員の皆様へ向けて行うことは以下の通りとなります。 スピリチュアルスタンダードプランの会員様の…

友だち追加
最新情報をチェックしよう!
>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG