スピリチュアルと睡眠 睡眠は成長、解除、帰還のための時間。

あなたはよく眠れておりますか?

睡眠と健康は切り離せないように、実はスピリチュアルも睡眠とつながっております。

本記事ではよくある睡眠についての効果ではなく、スピリチュアル的な睡眠の意味と効果について説明していきます。

睡眠は成長の時間

人間はその気になれば、何歳になっても成長出来る生き物です。

年を重ねても魅力的な方っていますよね。

年を重ねても魅力的な方は、大抵「成長も重ねている方」です。

しかし、ある時を境に成長することをやめてしまう方も多いです。

成長をやめたらその先に待っているのは「劣化」です。

わかりやすいのは、音楽や絵など、芸術に関わっており、自分自身の作品を発表している方たちです。

創作のピークはやはり若い時です。

あとは、成長を続けなければ、創作の質は落ちていきます。

アーティスト達の作品でも名作とされているのは大抵、若い時に作られたものであるのは、このためです。

ですが、創作のピークを過ぎても成長することをやめない方は、若い頃とは違う、円熟された味のある素晴らしい作品を産み続けるものです。

その一方で成長をやめて、劣化がはじまってしまうと、作品の質は落ちていき

「昔はよかったのに。」と評され、晩節を汚すことになります。

では、いつまでたっても成長出来る人と、途中から劣化してしまう方との違いはなんでしょうか?

これはもちろん、一つだけでなく複数の要因がありますが、その中の一つに「睡眠」があります。

睡眠の質が高く、睡眠を大切にしている人はいつまでたっても成長を続けることができるのです。

成長にはエネルギーが必要ですが、そのエネルギーは精神的なエネルギーと肉体的なエネルギーの両方です。

肉体的なエネルギーは食事などから補給することが可能ですが、精神的なエネルギーは睡眠時にしか補給できないとされております。

睡眠時はその人の心の扉が解除される。

警戒心が強く、覚醒時は簡単に人を信用せず、受け入れたりしない方でも睡眠時は心の扉はオープンとなり、誰でも受け入れることが可能な状態となっております。

睡眠時にその人の心の扉が解除されるのは「その人の可能性を広げるため」です。

人は無限の可能性を秘めております。

それはもちろん、この記事をご覧になられているあなたもそうです。

誰でも、何か大きな成功を収め、時の人になったり

大金持ちになり、人生を逆転出来る可能性を秘めているのです。

しかし、これは個人差があり、可能性の可動域が極端に狭かったり、極端に広かったりする方まで様々です。

初めから可能性が広い方の方が早い段階から成功のタネがあちこちに転がっており、それを育てていけば必ず成功することができます。

ですが、可能性の可動域が狭い方でも、その可能性を広げることが可能です。

そのために必要なのが睡眠時、心の扉を開き、外部の情報を取り込むことです。

この外部の情報とは主に他人の夢です。

夢にはその人の記憶で主に構成されているものです。

そんな夢を取り入れることで、自分にはない価値観や知識を得ることになり、可能性の拡大へとつながっていくのです。

睡眠時、その人の潜在意識は天へと戻る。

私たちの意識はどこから来たものだと思われますか?

お母様が授けてくださったもの?

いいえ、違います。

答えは、天が授けてくださったものです。

私たちの潜在意識は自然にできたものではなく、天が(神が)その人に個性を与えることで、その個性に適した潜在意識が生まれることになるのです。

日本人は「真面目で勤勉」な民族であると言われておりますが、全ての人に当てはまるわけではなく、性格は大きくばらけております。

あなたの周囲を見渡してみても大人しい人もいれば、活発で明るい人もいるはずです。

そのような多様性が生まれたのは、天がそう振り分けているからです。

みんな同じような考えで、同じような性格だとしたら、ここまで文明は反映しなかったはずです。

異なる意見や考えがぶつかり、混じり合うことで、偉大な発明が生まれたりするものなのです。

そして睡眠時、潜在意識は実家ともいえる天に戻り先にお伝えしたエネルギーのチャージを行っております。

下界は基本的に人間の雑念で溢れ、そのエネルギーは汚染されております。

もちろん、パワースポットなど一部のエネルギーは人間の雑念に汚染されておらず、純度の高いものを保っているのですが、そういったエネルギーはわずかです。

ですので、純度の高い強力なエネルギーを得るために潜在意識は睡眠時、天へと戻りたっぷりとエネルギーをチャージしてくるのです。

質の良い睡眠時間を保つために必要なこととは?

睡眠はスピリチュアル的にもとても大切なものであることがご理解いただけたでしょうか。

ですが、睡眠の質が悪かったり、睡眠時間が短かったりすると、睡眠による効果も半減になったり、得られなかったりすることも。

ですので、しっかりと質の良い睡眠を心がけることが何より大切となってきます。

しかし、いうは易し行うは難しです。

睡眠でお悩みの方は非常に多いのが現状です。

特に日本人は世界で一番睡眠時間が短い民族と言われております。

おそらくこれは日本独自の長時間労働文化や、仕事によるストレスなどによるものが大きいと思われます。

では、質の良い睡眠時間をとるにはどうすれば良いのか?

そのことについても説明いたします。

質の良い睡眠時間を得るには

日々の活動で魂を満足させること。」

が重要です。

やってはいけないのは

その日を無駄に過ごすこと。」です。

あなたには休日、起きたら夕方でなにもせずに1日が終わってしまった。

本当は出かける予定だったけど、結局家にいて無駄にだらだらと過ごしてしまった。

などの経験はございますか?

このように魂が本当はしたいことを怠慢な理由で行わずその日を無駄にしてしまうと、魂が欲求不満となり睡眠時に昂ります。

そうなのです、魂は欲求不満になると睡眠時にも活動がおさまらないのです。

そのためよく眠れない、ということが起きてしまうのです。

もちろん、これだけが原因でない場合も多いですが、魂が欲求不満になっていると、睡眠に悪影響が出ることが多いので、心当たりのある方はいち早く改善することが重要です。

魂を満足させるためには出来るだけ「無駄なこと」をなくすことです。

人生は長いようで短いです。

気がつけばあっという間に時間は過ぎ去ってしまいます。

そんな貴重な時間を自分自身のために有効活用することを魂は望んでおります。

ですので、魂が満足するような、自分自身のためとなる活動をし、無駄を極力なくすように気をつけてみてください。

まとめ

今回は触れておりませんが、

「予知夢」というタイプの夢もございます。

これは名前通り、未来のことを予知した内容の夢です。

ですが、このような予知夢も睡眠の質が悪ければいつまで経っても見ることができないものです。

ですので、今回の記事を参考にどうか質の高い睡眠を心がけるようにしてみてください。

重要なのは「魂が満足する無駄のない日々を心がけること」です。

とはいえ、自分自身ではなにが無駄なのか、そうでないのか。

判断がつかないこともあるでしょう

そのような時は遠慮なく私までご相談をください。

あなたにとってあなたの無駄と、そうでないことを見極めお伝えしていきます。

睡眠はとても大切なことですので、どうしようかな、と悩む必要はございませんよ。

私もすぐに対応していきますからね。

無料相談、そして期間限定でお友達登録&YOUTUBEチャンネル登録してくださった方は有料note記事一つをプレゼントいたします! お気軽にご相談ください。また私の鑑定スタイルなどについてはこちらを参照ください。 ご相談者様からの口コミ・評価についてはこちら また、お得な鑑定のプランも複数用意しておりますので、こちらもよろしければチェックしてみてください。
note(ノート)

私、メンター晶がサークル会員の皆様へ向けて行うことは以下の通りとなります。 スピリチュアルスタンダードプランの会員様の…

友だち追加
最新情報をチェックしよう!
>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG