現世には自己と限りなく近い人間が存在しております。
その通称を「ドッペルゲンガー」と呼びます。
「あなたって○○さんに似てるね~~」などと言われた事はございませんか?
世の中には1人として同じ人間などは存在しませんが、「似ている」人間は多く存在しております。
ですがあくまで「似ている」であり同じ人間は存在しません。
しかし限りなく自分と近い人間は存在しているのです。
それがドッペルゲンガーという訳ですね。
自分に似ているではなく「そっくり」な人間です。
もちろん、私にもこれをご覧になられているあなたにもドッペルゲンガーは存在しております。
そして今回はそんなドッペルゲンガーについてのお話です。
ドッペルゲンガーの真実
ドッペルゲンガーについて様々な噂が飛び交っております。
それ故に何が真実で何が間違っているのか、判断は難しいと思います。
そこでこれまで海外を含め多くの街を渡り歩き、多くの占い師と交流し、研究を重ねてきたスピリチュアルカウンセラーの私がドッペルゲンガーの真実についてお話したいと思います。
ドッペルゲンガーを見ると死ぬ、は嘘
よく言われるのが自分とそっくりなドッペルゲンガーを見ると死ぬ。
ドッペルゲンガーを見るということは死期が近い、というのは完全な誤りです。
私の知る限り、そのような事実はありません。
ですので
自分の生写しのような存在を見たことで怯えている方はどうか安心してください。
後述しますがむしろドッペルゲンガーは幸福を司る存在でもあるのです。
ドッペルゲンガーは幽体離脱した自分の生霊も誤り
ドッペルゲンガーは幽体離脱した自分自身、という説もありますがこれも正しくはありません。
まず、幽体離脱した自分自身というのは基本的に自分で確認できません。
こうお伝えすると
「いや、そんなことはない。
幽体離脱して自分自身を上からみたことがある」
という反論が必ず帰ってくるのですが、それは自分の脳内で補完した自分自身のイメージです。
幻覚は脳が生み出したイメージですが、それと同じ様なものですね。
ドッペルゲンガーは未来からタイムスリップした自分であることもある。
ドッペルゲンガーは基本的に生写しの様に自分に「似ている」存在です。
ですから未来とは言え、自分自身はドッペルゲンガーの定義外のように思われがちです。
ですが同じ自分自身でも、未来世界の自分自身となると構成する要素は大きく異なります。
つまりは「似ている別人」となり、未来の自分自身もドッペルゲンガーとなるのです。
そして未来の自分自身からのメッセージはよくあるスピリチュアル現象です。
詳しくはこちらの記事をご確認下さい。
ただ、多くの場合はメッセージのみで発信主が過去の世界に訪問することはあまりありません。
しかしメッセージだけでなく「何か渡したいもの」などがあると、過去の世界に本体そのものがタイムスリップしてくることがあるのです。
タイムスリップなどSFの出来事だと思われている方が多いです。
これを読まれたあなたも
「そんなのありえない」
と信じられいかもしれませんね。
ですが肉体をともわない霊魂やスピリチュアルなどは過去や未来世界へとタイムスリップすることが可能です。
それには特別なスキルとタイミングが必要で、多くの場合は占い師・スピリチュアルカウンセラーなどのサポーターがいますが、自分自身にそっくりな存在はもしかしたら未来世界からタイムスリップしてきた自分自身である可能性もあるのです。
肉体をともわないのにはっきりと目に映ることができるのか?と疑問に思われたかもしれませんが、実は霊魂やスピリチュアルといった自己意識も霊感がある程度ある方の目には「あたかも本当に肉体がある普通の人」のように映るものなのです。
ドッペルゲンガーはあなたを幸福にする存在は本当。
ドッペルゲンガーは不幸を呼ぶ存在。
ドッペルゲンガーを見たら死ぬ。
など、何かと良くない存在として扱われることが多いドッペルゲンガー。
ですがこれまで読んでいただければ理解できたと思いますが、ドッペルゲンガーは決して良くない存在ではございません。
それどころか幸福を運んでくれるドッペルゲンガーも存在しているのです。
そのドッペルゲンガーの名前は
【ドッペルハッピー】
こちらの【ドッペルハッピー】については別枠で詳しくお話させていただきます。
【ドッペルハッピー】とは?
【ドッペルハッピー】とは一言でいえば【幸福の存在】です。
これは幸福になり得る人物の前にのみ現れる、もう一人の自分です。
正確には、この地球上で出逢えるという訳ではありません。
出逢う場所は、霊魂内と固定して定まっております。
何故、霊魂内にのみ【ドッペルハッピー】が現れるのか、それは追々お話致しましょう。
ではこれから、【ドッペルハッピー】に遭遇した際における利点をお伝え致します。
まず始めに、幸福な出来事があなたの元に舞い降りてきます。
それがいつ頃に舞い降りてくるのかは、個人差がある為にお伝え出来ませんが、しかるべきタイミングでそれは訪れます。
次に、悩みは一つ一つ解決へと繋がって行きます。
例えば財に悩んでいたとすると、上述した幸福な出来事によって、それが解決へと繋がる必要分の幸福が起こる事となりましょう。
その他の事においても同じ事です。それが解決へと繋がる為に必要な分の幸福な出来事が舞い降りてくる事となるのです。
最後は、自身の思い描いた未来図通りに事が進んで行く事となります。
いつ頃からそうなるかは、幸福な出来事と関係してくるためにここでは明言出来ません。
ただ、いつかそのタイミングが訪れ、その身で強く体感する事となりましょう。
以上が【ドッペルハッピー】に遭遇した際における利点となります。
複雑な部分もある為にいくつか簡素化してお話致しました。
結果的に「悩みが次々と解決へと導かれる」とこのようにお考え頂ければと思います。
そして上記の利点についてですが、これはある事をしなければ得る事は出来ません。
そのある事とは、ドッペルハッピーとの対話。つまり【もう一人の自分との対話】です。
【ドッペルハッピー】は幸福の存在である前に、自身の願望によって構成されたもう一人の自分です。
もちろん人格やその性格に至るまでは完璧に複製されている訳ではありません。
ただ願望という点においては、しっかりと反映されているのです。
まとめ
もしかしたらドッペルゲンガーにおける誤解をあなたもしていたかもしれませんが、今回の記事を読んで認識を改めていただけると嬉しいです。
ドッペルゲンガーは決して良くない存在ではないのです。
ですが自分とそっくりの存在を見てもそれが未来世界からタイムスリップしてきた自分自身なのか
【ドッペルハッピー】なのか。
それともドッペルゲンガーとは全く関係のない単なる似ているだけの人なのか。
区別がつかないと思います。
ですが私であればその人がドッペルゲンガーであるか。
もしドッペルゲンガーであったらどのような役割があるのか。
見分けることができます。
もしドッペルゲンガーと思われる存在を見かけたのであれば
・どこで、いつ見かけたのか。
・ドッペルゲンガーと思われる相手からアクションはあったか(話しかけられたかなど)
などを添えてご連絡をいただければと思います。
すぐに鑑定していきますからね。