高麗神社 強力な出世のご利益が得られる埼玉屈指のパワースポット

今回は埼玉県日高市に位置する高麗神社についての紹介記事です。

高麗神社について

現在の埼玉県日高市の一部および飯能市の一部にあたる高麗郷および上総郷は716年に武蔵国高麗郡が設置された地である。中世以降、郡域が拡大し、日高市・鶴ヶ島市のそれぞれ全域と、飯能市・川越市・入間市・狭山市のそれぞれ一部が高麗郡の範囲となった。668年に唐・新羅に滅ぼされ亡命して日本に居住していた高句麗からの帰化人を朝廷はこの地に移住させた。703年には高麗若光が朝廷から王姓が下賜されたという話が伝わっている。高麗若光が「玄武若光」と同一人物ならば、高句麗王族の一人として王姓を認められたということになる。この高麗若光も朝廷の命により高麗郡の設置にあたって他の高句麗人とともに高麗郡の地に移ってきたものと推定されている。(wikiより引用)

実際に参拝するのが一番ですがお時間の無い方、場所的に実際に参拝するのが難しい方はこちらの遠隔参拝動画をご視聴ください。

私が実際に高麗神社を参拝した時のものです。

これから行かれる方も、こちらの動画を視聴後、実際に行かれる事でいただけるご利益がよりアップいたします。

アクセス

公共交通機関

  • JR高麗川駅から徒歩約20分
  • 西武池袋線高麗駅から徒歩約45分

マイカー

神社の正面に第1駐車場(約150台分)があります。他、周辺域にも第2・4・5駐車場等があり、最大域650台分の駐車場あり。

なお、高麗神社は参拝客の多い神社であるため、土日祝は駐車できない可能性があります。

特に1月・9月は参拝客が多いので参拝される際はあらかじめ事前確認しておいた方が確実でしょう。

連絡先はこちら

高麗神社々務所 042-989-1403(受付8:30~17:00)

境内の様子

まずは鳥居前。
鳥居に掛けられている扁額「高麗神社」の書は、第59代高麗家当主・宮司 高麗澄雄筆のものだそうです。

高麗神社

鳥居をくぐると左手に手水舎があります。

まずはここで手と口をすすぎ、清めましょう。

次に向かうのは水天宮です。

ただ、水天宮は境内の山頂にあり、水天宮までは斜度はそれほどではありませんが、それなりに登ります。

転倒注意です、また足元がよくないのでハイヒールは向きません。

   

水天宮

10分ほど登ると鳥居が見えてきます。

水天宮

水天宮

こちらが水天宮です。

江戸時代に水天宮の御分霊を勧請されたものとなります。

本殿前に水天宮によることで、魂が浄化されよりご利益が浸透しやすくなります。

水天宮

御神木

続いて御神木にもご挨拶をしましょう。

樹齢は 3000年以上ともなる彼岸桜です。

3000年以上生きているだけあって、非常にパワフルなスピリチュアルパワーをいただけます(ただし触れるのではなく見る方が効果的です)

御神木

本殿

そしていよいよ本殿へ。

本殿は埼玉県の指定文化財にもなっております。

本殿

本殿は、一間社流れ造りで中世、安土・桃山時代の建立と、かなり長い歴史がございます。

装飾も細かく、細部まで見応えがあります。

本殿

高麗神社の評価

アクセスの良さ

評価: 3
駅からは遠く、駅からのアプローチは良いとは言えません。
最寄りの高麗神社からは20分ほど。
遮るもののない車道を延々と歩くことになりますので、夏場は避けた方が良いでしょう。
参拝者の多い神社だけに、駐車場は広いですがそれでも繁盛期は埋まることもありますので、参拝時は要確認です。

雰囲気

評価: 4.5
境内はコンパクトに纏まっており、よく整備もされております。
そして境内は神秘的で厳かな雰囲気に包まれており、参拝客が多くてもその雰囲気が損なわれることはありません。
あまり霊感のない方でも鳥居をくぐれば、空気感が変わったとはっきりとわかるでしょう。

自然の豊かさ

評価: 3.5
比較的都心からは近いのに自然は豊かです。
特に、水天宮へといたる道は山道そのものであり、軽い登山気分が楽しめます。
近くには日和田山や高麗一族の伝説に彩られた五常の滝もあるので、合わせて訪れることでより自然を満喫できると同時にご利益を増幅させることができます。(五常の滝には強力な浄化作用もございます)
ご利益
評価: 4.5

高麗神社のご利益といえば「出世」です。

出世のご利益がいただけるパワースポットは珍しくありませんが、高麗神社のすごいところはこの神社に参拝したあとに内閣総理大臣になった人が6人もいるということ

そんなご利益は埼玉県南西部から中部にかけて流れる荒川水系の一級河である高麗川と周囲の奥武蔵の山々からきております。

高麗川のパワーと奥武蔵の山々のパワーが交わりあう中心部にちょうど高麗神社はあるのです。

ですから爆発的な出世のご利益が生じるというわけです。

プロの私から見ても高麗神社から発せられる出世のご利益はかなりの強さであり、私に高麗神社の代行参拝を依頼したご相談者様の多くも出世を経験しております。

総評
評価: 4.5
高麗神社は様々なご利益を同時にいただけるパワースポットではございません。
いただけるのは出世のご利益のみの一点特化タイプのパワースポットですが、その出世のご利益は非常に強力です。
もちろん、パワースポットにも合う合わないはありますので、必ずしも出世できるとは限りませんが、出世を希望されている方は一度訪れてみる価値は十分すぎるほどあるといえるでしょう。
また、近くの聖天院も出世のご利益がいただけるので合わせて参拝することをお勧めします。
関連記事

埼玉県、日高市に位置するパワースポット「聖天院(しょうてんいん)」について紹介していきます。 聖天院とは? 埼玉県日高市にある真言宗智山派の寺院。武蔵野三十三観音霊場二十六番札所 遠く奈良時代(西暦751年)に創建された真言宗智山[…]

本堂
また、ご利益の源である高麗川や奥武蔵の山々もセットで訪れるとより効果的ですよ。
相談&初回限定のみ鑑定は無料ですので、お気軽にご相談ください。また私の鑑定スタイルなどについてはこちらを参照ください。 友だち追加
最新情報をチェックしよう!
>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG