ペットの魂と虹の橋 死後彼らはどうなるのか?

これをご覧になっているあなたにも愛するペットいう名の家族がいらっしゃるかもしれません。

動物もとてもスピリチュアルな存在です。

特に人間に純粋な愛を注ぎ、決して裏切ることのないペットは人間と精神的に強い結びつきがあります。

だからこそ、ペットが天へと旅立つと…強いショックを受けペットロスになる方も多くいらっしゃいます。

ペットロス症候群とは、ペットと死別したり、ペットが行方不明になったり、盗難に遭ったりしたことなどを契機に発生する、疾患ないし心身の症状のこと。不安、集中できない、落ち着かない、悲観的、罪悪感を持つ、孤独感が強くなる、パニックに陥る、旅立ったペットの姿が見える、うつ病になる、などの精神的な症状が出てきます。

言葉を話せなくても無償の愛と安らぎを齎してくれるパートナーだからこそ、実の母や父の死よりも辛かった、という方もいるほどです。

私達占い師、スピリチュアルカウンセラーの元にもペットを失ったショックでお悩みの方。

天へと旅立ったペットに逢いたいという方。

ペットにメッセージを届けたいという方は多くいらっしゃいます。

また、旅立った後ペットの魂はどこに向かうのか?という疑問の声も頂きます。

そこで今回はペットとスピリチュアル、そして死後の魂について語らせて頂きます。

虹の橋について。

まず知って頂きたいのは虹の橋の事です。

すでにご存じの方も多いと思いますが、改めて説明させて頂くと

「飼っていたペットを亡くした人々のあいだで語られている、比喩的な場所、または神話的な場所。また、この場所をうたった散文詩」のことです。

作者は不明ではありますが、そのメッセージ性の強い内容は多くの方の心に強く響き、有名なものとなりました。

詳しくはこちらをご覧ください。

虹の橋 ペットを亡くされた方への詩 ふくふくやま

ペットを亡くされたすべての方へ贈る、「虹の橋」 ふくふくやま訳…

そしてよく頂くのが

虹の橋って本当にあるのですか?

という質問です。

結論から言うと「あります

詩の内容とは少し異なる部分はありますが、天へと旅立ったペット達が集まる場所はあるのです。

そこはこの世の楽園であり、皆生前の苦しみや痛みから解放されております。

私も霊魂を飛ばし何度も見に行ったことがありますが、皆イキイキとした表情で駆け回っておりました。

天へと旅立ったペットたちは皆、幸せをつかんでいるのです。

ですので旅立ったペットを心配している方はまず安心して下さい。

ペットの魂のその後

では全てのペットがそのまま虹の橋で仲良く暮らしていくのか?というとそうとは限りません。

もちろん、虹の橋が気に入り、ずっと暮らしていく子もいますが大抵の子は何年か虹の橋に虹の橋から出ていきます。

虹の橋から出て行った子達の選択は二つです。

輪廻転生へ

輪廻転生し、全く新しい存在へと生まれ変わることを希望する子も多いです。

輪廻転生を希望するのは独立心の強い魂や、生前飼い主や人間に酷いことをされた子が多いですが

生前の苦しみが多かった魂は、苦しみの少ない人生を与えられます。

守護動物霊として元の飼い主の元へ

飼い主に対し強い愛情を感じている子は守護動物霊として飼い主の元に戻るケースが多いです。

守護動物霊とは守護霊の一種であり、動物ならではの鋭いきゅう覚やスピリチュアル能力で飼い主を守っていきます。

ただし適性のない個体もいるので、守護動物霊を強く希望していても、守護動物霊として働けるとは限りません。

ペットの魂が望むことは飼い主の幸せ

私は多くのペットの魂と触れ合ってきましたが、彼らに共通しているのが

飼い主への強い愛情、そして幸せ」でした。

ご主人様には幸せになってほしい・・・
ボクがいなくても力強く生きて、幸せになってほしい

彼らは口々にそういうのです。

飼い主が愛情を注げばその分だけ・・・

いえ、それ以上に彼らは愛を返してくれます。

そしてその愛は飼い主の魂の成長へも繋がるのです。

ペットが齎してくれるものは多いですが、一番大きいのはやはり「愛」でしょう。

ペット達は神様が地上へ送ってくれた天使そのものともいえます。

ペットの死への向き合い方

飼い主の幸せを望んでいるペットたちは当然飼い主が悲しむ姿は見たくありません。

ですが愛するペットが旅立てば、誰でも深く落ち込み悲しみます。

その悲しみは人によっては非常に深く、冒頭でお伝えしたペットロスに陥ってしまう方も多いです。

私はヒールにてペットロスの方を癒したり、励ましたりしたことが何度もありますが、私のヒールでも立ち直るのに時間がかかることがあります。

それほど、深い悲しみを抱えてしまうということです。

ではペットの死に対してどうすればいいか?

ですが一番大切なのは

「ペットが旅立った事実を受け入れる」

ことにあります。

もちろん、はじめは受け入れがたいでしょう。

信じがたいことですし、どうしてもそれを否定してしまうでしょう。

ですが時間がかかっても良いからそれを受け入れるのです。

多くの人は「死は悲しく辛いこと」だ、という思い込んでおります。

確かに正しいところもあるのですが、ペットたちに関しては冒頭でお伝えしたように「虹の橋」にて苦しみや辛さから解放され、幸せな日々を過ごしているのです。

そのことを意識すれば、徐々に彼らの死を受け入れられるはずです。

ペットの旅立ちを受け入れることで、悲しみも薄れ、彼らの魂も安心するのです。

どうしてもペットと会いたい、という場合は・・・

中には交通事故などで旅立つペットもいます。

そういった場合飼い主の方は必ずといっていいほど自分をせめます。

「私が悪いんだ。」

「私がもっとしっかりと見ていれば・・」

彼らには私の言葉もヒールも届きません。

そして彼らは一用に

「ペットに謝りたい」とおっしゃられます。

このような方は多く、私のもとに相談に来る方もあとを立ちません。

どうしても悲しみが消えない、彼らに何かメッセージを伝えたい、という場合は私までご相談ください。

私はハイブリッドなライトワーカーです。

あなたの傷ついた心をヒーリングで癒すこともできますし、メッセンジャーとして天にいるペットとつなぐことも出来ます。

今まで飼い主と天へと旅立ったペットを繋いだことで、通常は考えられないような「奇跡」も多く目撃してきました。

飼い主とペットの間にはスピリチュアルの常識も通用しない強い絆と愛があるのです。

それを感じるたび、私は涙が溢れて止まらなくなります。

ペットのことでお悩みであれば一人で悩まず、お気軽にご相談ください。

相談&初回限定のみ鑑定は無料ですので、お気軽にご相談ください。また私の鑑定スタイルなどについてはこちらを参照ください。 友だち追加
最新情報をチェックしよう!
>最強のWordPressテーマ「THE THOR」

最強のWordPressテーマ「THE THOR」

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております! 日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG